タグ:アウトドア ( 53 ) タグの人気記事

5月22日(日) BBQ

今日はヒナさん卒園クラスのBBQ‼︎

別保育園のおやじの会主催なんだけど、去年に続き今年もお世話になりました‼︎

ハヤヒナはいつも通りの朝練をしてから、そのまま父さんと会場へ。
母は ハルさんに離乳食をあげてから、飲み物とオニギリ持って後から会場へ。

みんなボチボチ集まり、子供たちはすでに遊びに行っていない笑
a0226858_211356.jpg

BBQは去年よりレベルアップしていて、至れり尽くせり^^;
肉に魚介に焼きそばにオニギリ、盛りだくさんの食べ物をじゃんじゃん運んで頂いて、母らは食べるばかり^^;

一応、父さんが焼きの手伝いしていたけど、主催のおやじの会サマサマでした(^∇^)
a0226858_210491.jpg

子供たちは水遊びでビショビショになって楽しんだり、思い思いに遊んで過ごしてました。
a0226858_212187.jpg

母らは運ばれてくる食べ物を囲み、お喋りを楽しみました(≧∇≦)

ハルさんもね、人見知りもほとんど無く、ちょっとだけ年の離れたお姉ちゃんに遊んでもらったり
a0226858_2112567.jpg

、テントの木陰で2時間近くお昼寝したり、2回目の離乳食食べてご機嫌さん。
a0226858_2113571.jpg

兄さんはSHOちゃんとバスケして楽しんでたね〜。
a0226858_2114413.jpg

父さんとハルは3時頃に帰宅、ヒナと母は4時半頃に、ハヤは5時半頃に帰宅。
熱中症になりそうなくらいな暑さでクタクタだったけど、父さんとハヤヒナは夕飯食べたら7時過ぎにバスケをしに小学校へ。
a0226858_2121594.jpg

a0226858_2122461.jpg

9時頃帰り風呂入って寝たけど…明日ちゃんと起きて下さいね〜
[PR]

by eyes8817 | 2016-05-22 00:44

3月27日(日) 寒いのに長瀞へ

ハヤヒナ朝練終わりでそのまま向かったのは…長瀞。
a0226858_0482611.jpg

寒いのに川下りするってさ。
着くまで乗り気じゃなかった兄さんも、なんだかんだで川下りすることに。

去年の夏にマイマイと参加したサマーキャンプでやったのと同じですけどね( ̄▽ ̄)

乗船まで時間があったので、まずは腹ごしらえ。
a0226858_0485269.jpg

ハルさんは食べらるの無いね…^^;
a0226858_0491118.jpg

鮎の塩焼きにカジカの唐揚げ。
a0226858_0492039.jpg

a0226858_0492954.jpg

ハヤヒナ母が川下り中は、ハルさんは父さんと神社へ。ミルクが見つかるようにお願いしてきたって。
a0226858_210203.jpg

川下りもまあまあ楽しめました。ヒナは大はしゃぎでしたけど笑
サマーキャンプの経験から、船の先頭に乗りたかったハヤヒナは最後に乗船。
きっちり先頭席に座れましたとさ(笑)
a0226858_0494665.jpg

a0226858_0495542.jpg

下船したら ハルさんミルクタイムだったので、ハヤヒナと時間潰しに河原へ。
石畳みを歩いてきたり、石投げしてきたよ。
a0226858_050450.jpg

a0226858_0502516.jpg

兄さん、石投げの水切りがだいぶ上手い…母より飛ばしてた( ̄▽ ̄)

ハル、父さんと合流し、寒いのにカキ氷食べたいヒナさんにお付き合い…
a0226858_0514757.jpg

a0226858_0515565.jpg

兄さんはお腹が冷えるから、焼き立てのサオ刺し餅を食べてたよ笑
a0226858_052788.jpg

a0226858_0522093.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-03-27 16:39

10月16日(金)  四角い・・・

ハルさんの頭・・・・デカイw  し、形がイビツ・・・・。
HAYAの赤ちゃんの時そっくりなんだよな・・・

よく寝てる訳でもないのに、後ろはペッタンコで角ばってる・・・w
抱っこでしか寝ないし・・・・重いしw 
a0226858_12483260.jpg

ほぅら、四角い・・・

今夜も寝る前にミルクです。5回目。 160mlも飲み干した。
ミルクの缶見たら、2~3ヶ月で120~160、3~5ヶ月で200 らしいから標準?
a0226858_12483720.jpg

マイマイがサマーキャンプの写真を送ってくれたよ。
a0226858_12484285.jpg
a0226858_12484611.jpg
a0226858_12485070.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-10-16 12:48

9月21日(月) たっぷり遊べ

今日は1日練習が無いので、ハヤヒナは父さんと遊びに出かけました。

HARUと母はお留守番。連休3日目も暑いね‼︎


泡ぶくブクブク~~   得意技??
a0226858_22143542.jpg

転落防止ガードをネットで購入したので、届くまでの対策を父さんが施したけど・・・

昨夜は兄さん、これに寄りかかって座って寝てたし・・・どんな寝相じゃ!!
a0226858_22145096.jpg

アミや仕掛けやなんかを持って出発していきました
主に川釣りをしてるみたいだけど、ヒナにはまだ難しいようで、ガサガサ獲りがメインの様子。


a0226858_2214192.jpg

HARUはスリングならよく寝てます。腕をしゃぶりながらね・・・w

a0226858_2215267.jpg

6キロあると、ずっと抱っこもしんどい…

機嫌良いうちに、ちょこっと買い物に行ってきたよ。

a0226858_2215418.jpg

午後もスリングでよく寝てます。そのまま置くと30分もしないうちに起きるけど…
a0226858_22155145.jpg

ハヤヒナ達は川遊び満喫してるかな。
芝川は汚くてダメ、調整池もアミ使えず、遠いけど都幾川まで行くってメールきたけど。
ETCカード忘れ、下道でだってw 
a0226858_2216380.jpg

楽しんでる様子ね~
a0226858_22161555.jpg

めいいっぱい遊んで、20時・・・眠そうに夕飯?
a0226858_22162859.jpg

いちごミルクはしっかり注文すんのねww
a0226858_22163865.jpg

帰って来たのは夜の9時近く。二人とも喋れないほど眠いらしいw
ヒナさんはアミでエビとか獲れたと教えてくれたけど、明日また詳しく教えてね〜

HARUもスリングで寝付いたので…うまくベッドに移せますように〜~_~;
[PR]

by eyes8817 | 2015-09-21 14:37

8月5日(水)  サマーキャンプ 3日目

3日目のスケジュールは・・・

・川遊び、 ブルーベリー狩り  

3日間友天気に恵まれ、今日も川遊び楽しめそうね!!

兄ちゃんと姉ちゃんの帰りを待ってるよ^^

今日はだいたい3時間おきに授乳、ゼコゼコも無くなってきて吐かずにすんだ。
このまま回復するといいけど。
a0226858_11375182.jpg

夕方、時間通りに東京駅に到着。父さんの迎えで家に帰ってきたよ。
手にはお土産のブルーベリー!!
a0226858_11375621.jpg

シイタケも美味しそう!! 夕飯に焼いて頂きました^^

ブルーベリーも大粒で、今まで食べた中で一番の甘さでした!!
2人とも楽しかったようで良かったね^^ マイマイありがとう!!
a0226858_1138174.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-08-05 11:37

8月4日(火)  サマーキャンプ 2日目

2日目の今日のスケジュールは
・小松沢レジャー公園→お餅つき→マスのつかみどり→BBQ→昆虫採集/シイタケ狩り→竹とんぼ作り

朝食後、今日は一日水着で過ごすようで着替えることに。
そんな時ヒナさん・・・・
水着が無い!! と顔をひきつらせてマイマイのもとへ。  その顔想像ついて笑えますがw

結局、マイマイが探してやったらすぐに見つかったようでw
ヒナの目の前にあっても物を探せない病、発症ですw 大きいリュック開けたらすぐ見える場所に入ってたそうな・・・

a0226858_11142278.jpg

昨夜は辛そうだったHAYAも朝ご飯には元気そうだったらしい。今日もめいいっぱい楽しんできてー

HAYUの手・・・ちっさいなぁ。
a0226858_11142781.jpg

昨夜は吐かずに寝れたので良かった。暗い中で吐かれると大惨事ですからね・・・。
これぞ 大の字!!  で寝てますw
a0226858_11143297.jpg

これから昼のBBQかな?? キレイな施設だね。

夏にお餅つきも笑えるけど・・・
マスつかみ取りでは、兄さんが一番に捕まえた様子。
BBQはヒナさんはお姉さんが多いテーブルに着いたので、焦げることなく美味しく食べた様子。
HAYAは最上級生のうちの一人、BBQも焦がすことなく上手に焼いてあげてたらしいw
a0226858_11143623.jpg

昆虫採集とシイタケ狩りのどちらかを選ぶんだけど、2人ともシイタケ狩りw

どんなシイタケが美味しいかレクチャー受けてる様子。カサの閉じたの、少し開いたの、全開なのとでは、どれが美味しいとか栄養があるとかのクイズだったみたい。
a0226858_11145256.jpg

竹とんぼも、少し手を切ったりしつつ楽しんで作っていたみたい。帰ってきて飛ばして見せてくれたね。

夜には花火大会もやったようで、それがまた手作りなんだけど音楽に合わせて盛大なもので、
2人とも楽しかったって^^
[PR]

by eyes8817 | 2015-08-04 11:13

8月3日(月)  サマーキャンプ 1日目

マイマイが買ってきてくれてたプリン!! 早く食べないと賞味期限がw
a0226858_10425082.jpg

カップも可愛いけど、味も美味しい~!! 皆で少しずつ味比べして頂きました^^
a0226858_10425534.jpg

そして今日から!! ハヤヒナはマイマイの職場主催のサマーキャンプへ!!
2人とも、マイマイも同行だから最初は乗り気でしたが、出発地がマイマイは大宮、ハヤヒナが東京駅と知るとテンションダウンw
現地まで別のバスだからねw でも、マイマイはそもそも仕事で引率する身、あなたたちの保護者として行くわけじゃないからねw

周りは知らない子だらけだし、朝は早いしでこんな表情のようですが大丈夫?w
a0226858_1043099.jpg

早くつきすぎたようで、出発待ち。
兄さんは前夜から行きたくない病を発症してましたがw 家族以外での泊まり行事では日常茶飯事なので聞かぬふり。行けば楽しくなるさ。
a0226858_1043559.jpg

HARUが生まれると しばらくはどこへも連れて行けなくなるからね、マイマイが申し込んでくれてよかったよ。
2泊3日、少しのあいだ静かになるねw
a0226858_10431154.jpg

1日目の予定は
埼玉県立 川の博物館→川下り疑似体験→昼食→アスレチック
・ライン下り
・キャンプファイヤー
a0226858_10431676.jpg

行きのバスは2人別々に座ったらしく、ヒナさんはお隣の子とお話していたらしい。
到着後はそれぞれ班に分かれて行動。かわはくでは まだ仲良くなったお友達いない様子w
a0226858_10432135.jpg

帰ってきてからの話では、ヒナさんは初日にお友達ができたそうな。
HAYAもなんとなく出来てたみたいw

ライン下りがすごく面白かったようで、2人とも我先に話してくれました。
キャンプファイヤーは、2人とも初で どんなものかも知らなかったのでいい体験になったかな。

兄さんは初日の夜からアレルギー症状がひどくなり、目が真っ赤で鼻水ズルズル、頭も痛くなりマイマイ達コーチのもとへw
部屋は男女別の大部屋で、元気な男の子たちが大騒ぎしたため埃をたっぷり吸いこんだのが原因だろうな。

引率コーチ達に、JO出場スゴイ!!って言ってもらえ、嬉しそうにしてたそうです^^
a0226858_10432538.jpg

HARUさん、昨日の夜中と今日は日中にゼコゼコでおう吐・・・・早くよくなれ~・・・
[PR]

by eyes8817 | 2015-08-03 10:42

6月13日(土)  5年ぶり??

今日は兄さん達の卒園クラスのBBQ!!

卒園以来だから かれこれ5年?? たまにチョコチョコ誰かしらに会ったりはするけど、ほんとに5年ぶりの子もちらほら。

急なこともあって、20人中10組くらい?の参加で、もともと女子が多いクラスだったけど、今日は男子2人だけw


まずは皆が 自分の分の ハムチーズトーストを作ります。
a0226858_145739.jpg

ヒナさんも参加。上手くホイルに包めましたか??
a0226858_1457850.jpg

トースト食べたら 肉!!  フランクフルトを焼いてくださーい^^
a0226858_14571288.jpg

男女に分かれて遊び、食べるww

男子2人、なかなか写真を撮らせてくれんw
a0226858_14571798.jpg

煙が目にしみて辛そうねw  沢山食べて沢山遊べ~~
a0226858_14572136.jpg

男手は父のみ。BBQが一段落すると、女子の標的が父にw
水鉄砲やらペットボトルやらで 水攻めw  グッショリになるまで攻撃されとりました。
一時休戦で 女子はよく肉を食べるww
a0226858_14572626.jpg

夕方撤収したBBQ  夜も再び再集結です。来れなかった親も数人、今度は集会所で夕飯とお喋りタイム。

食べ終わって暇になった5年生達、騎馬戦始めたよw  HAYA以外みんな女子w
a0226858_14573049.jpg

最後は 男 VS 女子 って・・・  男はHAYA&父  
a0226858_14573520.jpg

久々に大きくなったみんなに会えて楽しかったね~

いやーー、みんな生意気になっちゃってw  保育園の頃とはだいぶ違って面白かったわw
[PR]

by eyes8817 | 2015-06-13 14:56

5月17日(日)  BBQ

今日はヒナ卒園クラスのBBQ!!

HAYAは朝から昼前まで 別のスクールで強化練習。
ヒナは夕方からいつものスクールで合同練習。

ヒナさんは朝練が無かったので BBQスタートから参加。早速 皆で泥んこ遊び・・・w
a0226858_10252110.jpg

久々の泥んこ遊び、チビちゃん達も2年生集団も グチャグチャになって楽しんでたよ。
a0226858_10252542.jpg

昼ごろ、強化練習から戻ったHAYAも合流。父とバスケで汗を流します。
a0226858_10253039.jpg

沢山食べて 遊んで お喋りして、楽しかったね~!! ヒナさんはこの後 夕練だ~
a0226858_10253422.jpg

兄さんは、YUと水鉄砲  暑いしね、楽しいけど母にはかけないで・・・。
a0226858_10254057.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-05-17 10:25

5月10日(日)  長野2日目 ②

子供達もプールから帰ってきたし、早速とりたての山菜を天ぷらにしよう!!
a0226858_1575019.jpg

お腹のすいた子供達は、朝ご飯の残りの鯵の干物入りオニギリをぱくぱく。
a0226858_1575731.jpg

アツアツの天ぷらが揚がったよ~!!  お塩だけで美味しい~~!!
フキノトウ・ヨモギ・コシアブラ!! どれも美味しいけど一番はコシアブラかな。
子供達はヨモギが好きな様子。
a0226858_158295.jpg

やけどしないようにね!! 外で食べる揚げたての天ぷらは最高だね!!

他にもコゴミのおひたしたべたり、フキノトウでフキ味噌を作ったり。
a0226858_158535.jpg

沢山食べて、腹ごしらえに散歩。食後のアイスを仲良く買いに行きました。
a0226858_1581082.jpg

あっという間の1泊2日だったけど、出産前に集まれて良かったな。
今度はSA家族も IK家族も一緒に集まれるといいね。
a0226858_1581595.jpg

7月出産予定の妊婦2人、生まれて落ち着いたらまた集合しようね!!
a0226858_1582012.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-05-10 15:07