タグ:イベント ( 239 ) タグの人気記事

7月17日(日) タイヤがパンク

朝、ハヤヒナの朝練に送ってきた父さんが…

「タイヤがパンクしてた‼︎」 と…

見ると、ホントだ…右側前輪が潰れてる…
いつからだ⁈ 送りに出た時は気づかなかったらしいが…

よく見たら ネジがブスリと刺さっている。
地面を見ると、出て行った道すじの線がずーっと続いてる…

何故?
ネジが当たった時だけ地面に傷が付くのは分かるけど、一本線が続いてる。
ホイールが地面に当たってる訳じゃないのに、何故だ?

動くとホイールが当たるのか?
いや、それならさすがに気づくよな?帰って来るまで気づかなかったみたいだし。

パンク修理を日産に出すために、とりあえずスタッドレスにタイヤ交換する父さん。
朝から仕事増えたな。
a0226858_2374132.jpg

こんなだ、こんなしっかりネジがブスリ。
a0226858_2374944.jpg

とりあえずスタッドレスのまま、ハヤヒナ迎えしてそのまま
初・新都心のcocoonへ。
a0226858_238586.jpg

ハヤヒナの水着を買いに来たんだけど、ハヤヒナ映画館へ…w
行った時間にやってたポケモン映画へ2人を送り込み、
ハルと3人で目的のH&Mへ。


先にお昼を食べてから、映画終わりのハヤヒナと合流。
最後にヒナ母は洋服を買い物して、men'sは待ちぼうけw

夕方、じぃたん・ばぁたんが釣りたてのお魚を持って来てくれました(≧∇≦)
大きな鯵に、太刀魚、鰈、鱚などなど
a0226858_2381999.jpg

今日は慌てて捌いたので盛り付けが…( ̄▽ ̄)
でもお味は新鮮、最高でした‼︎
a0226858_2382777.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-07-19 00:34

7月16日(土) ヒマワリ* フォローアップミルク

ばぁばが知り合いから貰った 福島のヒマワリの苗、キレイに咲いてました。
a0226858_2335859.jpg

ハルさんは朝から外に出たがり、玄関のほうを指差して
「ん! ん!」

ばぁばが亀に餌やるついでに、ハルを連れ出してくれました。
a0226858_2341371.jpg

ココちゃんも、一緒にお散歩⁈ 夏痩せか年痩せか、痩せてきたな〜。
a0226858_2342459.jpg

ばぁばに撫でてもらいたいけど、ハルがいるからこの距離w
a0226858_2343320.jpg


夜、風呂上りにイタズラしていたハル。
この顔…w
a0226858_2344417.jpg

ミルクがフォローアップに切り替わりました。

ハヤヒナが4回通ったスイムクリニックの写真を貰ったよ。
最終日にタイム測った記録つき。
a0226858_2345982.jpg
a0226858_235717.jpg

それと、ヒナさん書道教室からも段?の賞状をもらってきました。良かったね^^
a0226858_2351438.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-07-18 23:59

7月15日(金) 音楽朝礼

まだ声はかすれ気味で、食事>ミルクですが、鼻水や咳もほぼ引き、熱も落ち着いたので今日はハルさん登園です。

兄さんは昨日中止になった 着衣泳予定だけど…朝から雨模様。
どうなるかな?

ヒナさんは 全校朝礼(音楽朝礼)で、3年生の発表みたい。
学年便りにも、参観可能ってあったので、ばぁばにお願いして観てきてもらいました。
a0226858_231197.jpg

ピンぼけしてるけど、右端のオレンジよく目立つ(≧∇≦)
マイマイ→ハヤ→ヒナ へのお下がりのアミノバイタルTシャツ♪( ´θ`)ノ


2人とも学校から作品を持ち帰りました。
a0226858_2311545.jpg

a0226858_2312196.jpg

a0226858_2314559.jpg

a0226858_2315316.jpg

夕方、眠くてタオル持ってなんかイジイジしてるハルさんw
a0226858_232478.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-07-15 16:47

6月17日(金) 日光移動教室 3日目・ハル初散髪

こちら東京は朝から天気良く、蒸し暑くなりそう。
ヒナさん、今日も学校プール予定だけど、また入れないよキット!
と、諦めモードw さてどうなるかな。

ハルさんね、だいぶ前から前髪や耳横の髪が長くて気になってた。
本人も気に障りイライラしてそうな時もあったので…
a0226858_22403590.jpg

朝、11ヶ月にして初散髪してみた。さっぱりした⁉︎
a0226858_22404464.jpg

ヒナが髪切ったのなんて…何歳だろw 年長さんくらいじゃなかろうか?
ハヤもハルほど早くはなかったよな。

さて、日光の様子はどうだろう。
夜中の雨もやみ、晴れ間が見えるらしい‼︎
8時過ぎに一番乗りで日光東照宮に着きガイド開始。
グループに分かれ行動、各自が事前に調べたことを発表しあう学習だったみたい。
a0226858_22405831.jpg

心配された三猿は無事に見れたけど、眠り猫が修復中でレプリカだったとか。

東照宮ガイドの後は予定変更し、昨日見れなかった男体山を見に行ったみたい。
素敵な集合写真が撮れたんだね〜
a0226858_22411071.jpg

昨日とは違ういろは坂や中禅寺湖の景色が楽しめたらしい。

だいや川公園で昼食・オヤツ・遊び・杉並木散策を楽しんだのね。
オヤツのソフトクリームは班毎に 日光川柳を作り合格したら食べられるゲームも楽しそう(笑)
a0226858_22433495.jpg

予定より30分遅れで日光を出たらしい。めいいっぱい楽しんで来たかしら(≧∇≦)
学校へは4時半頃に到着したみたい。
ばぁばか、来ていたマイマイがお迎えに行けたのに、メールで来た到着予定時間を教えられず
兄さん一人で帰ってきたってw

ハルさん、久々に遊んで欲しそうよ??
a0226858_2246967.jpg

お土産はこちら
a0226858_22462619.jpg

あと、榛名とちがい、日光から書いた手紙はハヤが帰ってくる前、今日の昼頃に到着したよ。
a0226858_22553574.jpg

じぃたん・ばぁたんにも出していたけど・・・
どちらのにも差出人を書かなかった兄さんでしたw 行く前に家でハガキに住所を書いて持って行くんだけど、その時に母が伝え忘れてたのねww
[PR]

by eyes8817 | 2016-06-17 16:09

6月16日(木) 日光移動教室 2日目

こちら東京は朝は曇り、時折晴れ間がのぞくけど、チラッと霧雨が降ったり。
日光はどうかしら?
メールでは外は曇り空の様子
「今、湯滝に到着しました。いろは坂は霧雨・濃霧でしたが、中禅寺湖からはパッと明るい曇り空です。これから、光徳牧場に向けてのハイキングです。」
a0226858_22343832.jpg

湯滝〜小滝〜戦場ヶ原 のハイキング(自然体験学習)
では曇ってるけど雨は降らず楽しめてる様子。

戦場ヶ原〜光徳牧場では 霧で男体山は見えず。でも広がる平原に歓声が上がったみたい。
光徳牧場に着くころに雨が降りだしたそうな。

雨の降る中 小倉山釣り堀に着き、予定のイワナつかみはカッパ着て有志だけ…
と体験の説明を聞いてる間に雨が上がり、無事に全員で体験できたみたい(笑)
a0226858_2235075.jpg

オヤツにイワナの塩焼き(つかみ取りしてる間に焼いてもらったもの)を食べたって^_^
食べてる間に再び雨がふりだしたみたい。ある意味ついてるね^_^

宿にもどり、夜は ふくべ細工の絵付け体験をしたみたい。
ユウガオ(かんぴょう)の実に、それぞれが形を生かして思い思いに絵付けしたそうで、仕上げ加工した後 学校に送られると。どんな仕上がりか楽しみだね〜
a0226858_22351916.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-06-16 16:30

6月15日(水) 日光移動教室①

予定通りに学校を出発したメールも来た。校長がマメに更新してくれるから嬉しいね。
メール2では
「今、華厳の滝の観瀑を終え、足尾銅山に向かっています。濃霧のため明智平ロープウェイは断念しましたが、華厳の滝は見ることができました。ひどい車酔いもなく、皆、元気です。」
メールと同時に掲示板まで更新され写真も見れる(≧∇≦)
華厳の滝の観瀑台へは濃霧でロープウェイを断念し、エレベーターで行ったとか。
エレベーターあんの⁉︎
a0226858_22314943.jpg

メール3,4では
「今、足尾銅山に到着しました。雨は降っていないです。薄日すら差しています。これから公園でお弁当を食べます。」
掲示板にはなんと‼︎ 兄さんがお弁当のおにぎり(三猿)を持ってる写真が‼︎(≧∇≦)
a0226858_2227966.jpg

15日から三猿の塗装工事開始の情報が入り、どの程度実物を見れるか分からない残念な気持ちもありご紹介しましたって。 うっきゃー〜(≧∇≦)

その後は足尾銅山で見学とお土産の買い物をして、早めに宿に到着したらしい。
a0226858_2227296.jpg

a0226858_22273968.jpg

夕飯にはすき焼き鍋が出て、食後に霧雨の中カッパ着てナイトハイク、風呂に入り就寝したみたい。
a0226858_22303444.jpg

天気に恵まれないけど、出来ることをめいいっぱい楽しんでるみたいね^_^


自転車教室だったひなさんは、無事にテストも100点取れたらしい。
後日 免許証が交付されたら、一人乗り解禁だって〜(笑)

ばぁばはね、お友達に誘われ人生初の?小田和正のLIVEへ。
夜は ヒナ・母・ハルでバタバタと過ごしたよ笑

遅くに帰ってきたばぁば、LIVE楽しめたようで良かったね(≧∇≦)
[PR]

by eyes8817 | 2016-06-15 16:07

6月15日(水) 日光移動教室・自転車教室

いよいよ今日から兄さん日光移動教室です‼︎

梅雨時期だけあって、天気ビミョー……

校庭に7時集合、6時前に起こしてと言ってたけど、昨日も11時近くまで荷造りしてたから案の定起きられないハヤ。
何度か起こしに行くと…6時にはハルさんが起きてベッドにつかまり立ちしていたさ…( ̄▽ ̄)
起きなくてよい子が起きちゃうっていうね…
なんだかんだでヒナまで起きちゃったしw

日光のお弁当はやっぱり三猿でしょ(≧∇≦)
a0226858_22242819.jpg

お弁当も無事に作り終え、兄さんも父さん付き添いで時間通りに出発。
a0226858_22244253.jpg

霧雨でしたが…元気に学校へ向かいました‼︎
父さんは見送りついでに、ヒナさんの自転車を学校へ。
ヒナは今日 自転車教室があるからね。テストに受かり免許が交付されたら晴れて、自転車一人乗りが解禁されます^_^
[PR]

by eyes8817 | 2016-06-15 00:23

6月11日(土) スイムクリニック 2

昨日お休みしてゆっくり過ごせたハルさん、夜は咳き込んで何度か起きてしまい、今朝も37.9℃あったので、念のため受診。

混むかと思い先に診察券出しに行ったけど、意外と空いてて一番目…^^;
慌てて家に戻ってハルを連れて病院へ。
夏日?朝から暑くて母は汗だくw

ハヤヒナは今週もスイムクリニック、朝練を8時40分に早退して父さんと会場へ。

ハルさんね、結果的には風邪のひきはじめ、お薬無しで様子見になりました。
機嫌も良さそう(Dr.に笑顔かえしてたしw)だし、水分もとれてるし
便も普通、喉も赤くないし体や手足にも何かしらの症状ないので。

これからまた別の症状が出たらまた受診することに。

ハヤヒナは、今日は平泳ぎとバタフライのレッスンしたみたい。
教えてもらったオリンピアンは、加藤ゆかさん・佐藤久佳さんだったそう。
レッスンは7月にあと一回、今後に生かそう‼︎
a0226858_2156791.jpg

ハルさん、暑さもあってかわりとグズグズ。
でも昨日よりは鼻水も引いてきて食欲は出てきた感じ。
今日も1日のほとんどをばぁばに託し、皆で部屋の片付けです。

ハヤヒナの部屋を二階にするので、大規模な模様替え。
ヒナさん、バッサバッサと物捨てる…父さんにチェックを頼んだけど怪しい。
最後に本当に捨てて良いかチェックし直さないとな…( ̄▽ ̄)

ヒナは部屋が変わるので進んで片付けをするけど、ハヤは全くやらない…
今日は夕練もあるし、明日は朝から強化練習で春日部まで行くし、来週の日光の準備もあんのに(ー ー;)

とりあえずごちゃごちゃだけど 大移動も済み、ヒナさんルンルンで新たな部屋で工作。
そしてやはり、「アクアビーズが無い‼︎」

さっき父さんと色々バッサリ捨てまくってたじゃんか…(ー ー;)
ヒナが習字に行ってる間、ゴミ袋7つ程を再チェックする母でした…

ハルさん、グズグズだけど体調は悪化せず。
明日ものんびり過ごそうね。
[PR]

by eyes8817 | 2016-06-11 12:25

6月4日(土) スイムクリニック 1

昨日の金曜ロードショーでやっていたハリポタをみるために、5時に起こせと言っていた兄さん。

起きないしw 結局は6時頃くらいに起きてきて少し見ていたけどね。

ハヤヒナ、いつも通りに7時過ぎに朝練へ向かい、今日は8時40分に早退です。
一緒に早退の子もけっこういたんだけど、ナゼかというと、そのまま9時から近くの温水プールでスイムクリニックがあるからです。

密かに応募していた 計3回のスイムクリニック、毎回コーチにオリンピアンが来るというイベント。
ハヤヒナ二人とも抽選に当たり、参加出来る〜‼︎と思ってたら、

わりと多くの家が応募して当たってたらしく、ほかに7〜8人一緒に参加すると判明w

初日の今日は ハヤはJr.スプリントの表彰式以来3度目? ヒナも2度目?の 加藤ゆかさん。と森田智己さんだったそう。
a0226858_21335358.jpg

a0226858_2134351.jpg

ハヤは加藤さんになんとなく覚えてもらってたみたいで、
「30秒台出た?」(Jr.スプリント優勝の時は30秒12だったから)とか、「イイ身体つきになってきたね」とか言ってもらえたみたい。

ヒナも、レッスン中の見本に手取り足取り動かしてもらったらしく、ラッキーw

来週と、7月にも一回あるので、色々吸収してきてね。

夕方はハリポタの続きを見たり、ヒナは久々に習字に行ったり、チョじぃに呼ばれてジャガイモ堀に行きましたよ。
a0226858_21342424.jpg

キタアカリやインカの目覚め、
a0226858_2134455.jpg

赤紫色のジャガイモを掘って来ました。
a0226858_21345567.jpg

帰り道にハヤを夕練のプールにおろし、帰宅して掘り立てのジャガイモを蒸かしてH川家へ。
a0226858_2135859.jpg

a0226858_21352165.jpg

久々に皆が集まってるとこへお邪魔し、プール終わりで兄さんも合流し、夕飯を頂いてきましたよ(≧∇≦)
ハルさん、眠さマックスでしたが、ボーループールをだしてもらい たのしそうに遊んでました(≧∇≦)
a0226858_21353516.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-06-04 21:45

5月30日(月) 初めてのベビースイミング体験♪

今日はハルさん保育園をお休みし、マイマイの職場へベビースイミング体験に行くんです(≧∇≦)

どうなるかな〜ワクワクだね。
風呂のシャワーを頭からかけると泣くので…きっと泣くね笑

そうとは知らず、皆が登校・出勤したあとにイタズラ開始のハルさん。
a0226858_2544156.jpg

仕事のマイマイも一緒に、車で向かいました。
ミルクと少しの離乳食を食べ、30分ほど寝てからの出発。
途中愚図りましたが、オヤツで機嫌取りw

にしても今日は寒い‼︎ 雨はほとんど止んだけど、寒い‼︎

プールに着いてマイマイは仕事準備へ。母は受付を済ませ、ハルの水着を借りて更衣室へ。
着替えた頃にマイマイも顔出しに来たよ。
a0226858_2545634.jpg

ハルさん水着の中には水遊びパンツはいてます。さて、いよいよプールへ行きますよ〜(≧∇≦)


プールへは一番乗り、担当のコーチ2人が流れを教えてくれます。
皆が口々に、「うわ〜‼︎ 3兄弟似てるわ〜‼︎」「マイコーチにも似てるわ〜‼︎」

ってw 3兄弟似てるわ は、ハヤヒナも去年サマーキャンプに参加したし、マイマイから聞いてたから分かるけど…

マイコーチにも似てるわ〜 は… それは母がマイマイと似てるってことか?笑


とにかく、皆さんに注目して頂き、ハルさんなんや分からず笑顔振りまいてましたw

で、シャワーを浴びて、レッスンが始まるまでプールで遊んでて良いってんで、ハルさん初プールへ‼︎
もちろん母が抱っこだけど、顔だして体をユウラユラすると、最初は不安げな表情をしてたけど、しだいにツボにハマりケラケラニコニコ。

マイマイも自分のレッスン前に来てくれて、ハルの頭から水かけてみたりw
顔に水かかるのはイヤで、不機嫌そうにしたけどねw

時間になり、他のベビー&ママ 10組み以上いたかな?
が、プール内(赤台)で準備運動。

コーチに合わせてバシャバシャしたり、仰向けで浮かせたり。
ハルさんキョトンとしてました笑

それからプール内に入り、全員で大きな輪になってコーチの指示通りの動きをします。
抱っこでジャンプしたり、ユラユラしたり。
だんだんと冷えてきたのか、ハルさんから笑顔が消えてきて口がガクブルw

でもレッスンは続きますw
後半に無理無い範囲でベビーを頭までザブンと潜らせる…

もちろん母がやらないわけなく…( ̄▽ ̄)
当然、いきなりザブンと潜らせられ、驚きもがくハルさん…
ギャン泣きでした( ̄▽ ̄)

しばらく怒ってキーキー泣いてたな…
合間にもう何度かザブンとしたけど…^^;

もうね、最後は母にしがみつき大泣きで潜り拒否^^;

でもまぁ、10ヶ月で初めてのプール、頑張りました(≧∇≦)

また機会があったら…本人はイヤだと泣きそうね。

ちなみに、ハヤの初プールは1歳5ヶ月くらいの2月、鴨川のホテルだったね。
皆で温水プールに入り、マイマイがダルマさんにらめっこに合わせてザブンと潜らせると、
大喜びで もっかい‼︎

最後はマイマイがプール内の母に向けて放り投げ、頭までザブンとしたとこで母が引き上げる…
喜んでリピートしたっけね。

ヒナさんの初プールって…いつだったかな…( ̄▽ ̄)
覚えてないな…ごめんヒナ(≧∇≦)

帰り道も眠いのと空腹で不機嫌、すぐにミルクあげたら…寝てました^^;
a0226858_2563446.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-05-30 12:00