タグ:ペット ( 112 ) タグの人気記事

5月30日(月) 夕方にリュウ来たよ

ハヤヒナ、今日は元からだけど、木曜日までプール都合で練習はお休み。

夕方、のんびりしていたら築地に行ってたチヨじぃがお土産持ってリュウと来たよ〜

何気にハルさん、リュウ初めて見るね…

いつもココアのことは追いかけてバシバシ叩いたり、ギュッとシッポつかんでケラケラ笑ってますが、リュウを見てフリーズ(≧∇≦)
a0226858_258418.jpg

違いが分かるのね〜‼︎

チヨじぃにつかまり、呼び寄せたリュウにどうにか軽くタッチは出来たけど、すぐに手を引っ込めてました〜w
a0226858_258171.jpg

ハヤヒナは久々にリュウと散歩して喜んでたね。
マグマの中トロ、スジコ、チヨじぃが煮た稚鮎を夕飯に頂きました‼︎

持って来るの忘れた ホタテは、明日の朝持ってきてくれるって〜

明日の夕飯も楽しみだね〜‼︎


あとね、プール無くてゆっくりだから、ハヤヒナにお手伝いさせました。
ヒナは夕飯のセットの手伝い。風呂掃除もと思ったら朝のうちにばぁばがやってくれてた。

兄さんには洗濯物取り込み。

出来ない‼︎ やったことない‼︎ 一人で行けない‼︎と繰り返しグスグズ怒鳴ってたので、母もカチンと来て無理矢理二階に連行w
ハンガーやらピンチーやらを取り込みさせました。

あとは、ハヤヒナに自分達の洗濯物を下に持って行かせると、自ら自分達のとハルの洗濯物はたたんでました。まぁ…母が鬼の形相だったんでしょうがね( ̄▽ ̄)

明日からもよろしくなっ‼︎
[PR]

by eyes8817 | 2016-05-30 16:37

3月23日(水) 給食最終日

今日で給食が終わるので、明日からはハヤヒナのお昼を用意しないとだ…

給食ってアリガタイ( ̄▽ ̄)


夕方、ヒナさんから電話。
日中にお隣さんが、ウチの玄関辺りに白黒の猫が来ていたらしく、ミルクだったかも⁈
って教えてくれたみたい。

すぐに居なくなたらしいので、きっとミルクじゃないけど、ヒナはもしかしたらと思って、家の周りを少し名前を呼んで探してくれたみたい。

今日も 動物愛護センターや迷い猫掲示板2つに、ミルクらしい情報無しでした(T_T)
[PR]

by eyes8817 | 2016-03-23 10:09

3月11日(金) ミルク探しのチラシ

ミルクが行方不明になり、もう10日が経つ。
ネットの掲示板に情報載せたり、近くの警察署や獣医師会、動物病院に問い合わせてみたり、動物愛護センターや保健所にも登録し、交番にも遺失物紛失届けを出してきた。

見つかるといいんだけど…。
夜、チラシを作ってみた。とりあえず家の前に貼っておこう。
a0226858_23411375.jpg

a0226858_23412445.jpg

ココちゃんも心配なのか、やたらと外に出るようになった。
夜は、ハルの借りてるラックで寝てるけど…。
a0226858_23413329.jpg

ハルさんは、今日も保育園で元気に過ごせたみたい。
「お座りがとても上手になってきています。少しだけ、ほふく前進でボールを取ろうとしていました。ちょっと進んでいます。ガンバ‼︎」って連絡帳に書いてありました^_^


それと、先週 お隣さんから誕生日会に誘われていたヒナさん、ポストに改めてお誘いのカードが入っていました。プレゼント買いに行かなきゃだね^_^
a0226858_23414787.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-03-11 16:24

3月10日(木) ハルさん8ヶ月

朝、登校前のバタバタしてる時間に、兄さんは支度終わらせてゲームしてました。
手が空いてるならハル見ててね〜‼︎
a0226858_23313723.jpg

はい。見てました。ハルがゲームを…。
兄さんに頼むと 大抵こんな感じでハルの相手⁈してます。
a0226858_23314886.jpg

保育園から帰宅し、夕飯作る間 少しだけ遊んでいられるようになってきました。
ペットボトルのキャップで、ばぁばとヒナが沢山作ったマラカスがお気に入り。
a0226858_23315857.jpg

両手に持ってシャカシャカ振ったり、2つをカチカチ打ち付けて遊んでます。
お座りもだいぶ安定し、クッションとかを万が一に備えとけば目を離しても大丈夫。
a0226858_2332656.jpg

キャップのマラカス…ココちゃんも好きなようで、たまに家中を転がして走り回ってます。
それみてハルがケラケラ笑ったりね。
ココちゃん、引っ掻かないでよね〜
a0226858_23323514.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-03-10 16:39

3月9日(水) ミルクの写真

ミルク探しのチラシを作ろうかと、良さげな写真を探してみた。
a0226858_23121589.jpg

もう9日も経つ…

夕方帰ったら、壁に張り紙。
ヒナさんが書いたのね…。色々と字が間違えてますが、気持ちは伝わります。
a0226858_23123642.jpg

保育園Blogに載ってた写真イロイロ
a0226858_23221313.jpga0226858_23222090.jpga0226858_23222943.jpga0226858_23223431.jpga0226858_23224090.jpga0226858_23224835.jpga0226858_23225490.jpg
[PR]

by eyes8817 | 2016-03-09 16:47

3月8日(火)   初 ずりばい?!

夜寝る前の風呂上がり、ハルさん洋服着せるのも大変なくらいに身体をよじってうつ伏せになろうとしてました。
足のボタンもできぬまま、うつ伏せにさせといたら、気になったオモチャめがけて、ついに‼︎

ひとかき分くらいだけ、前方にズリッと動けたじゃないの‼︎

スゴイ、すご〜い‼︎

当然、皆がもう一度見たがるわけですよ笑

何度か試すもなかなか動けずジタバタw
大好きなリモコンにもお手伝い願いました(^_^)

なんで誰も取ってくれないの⁇
a0226858_2353446.jpg

誰かが取ってくれるのを待ってるので、母がリモコンチラつかせます笑
a0226858_23544100.jpg

う〜ん、ビミョーに届かないとこに置いたな〜‼︎
a0226858_2355819.jpg

ふぎ〜‼︎ 前に行きたい〜‼︎
a0226858_236455.jpg

だから、誰か取ってって言ってるじゃないの〜‼︎
a0226858_2361159.jpg

バシ、バシッ‼︎ 訴えてやるo(`ω´ )o
a0226858_2361579.jpg

写真やビデオに収めるのは難しかったけど、今日は主に腕と肘を使って少し前に出れた感じでした。
いつもは浮いてしまう足も、床を指先で蹴ろうとしていたので、自由に動き回る日も近そうです。

こんな時、ハルをあまり避けないで触らせてくれるミルクがいたらな。。。

今日で8日目…出てきてほしいな…

ヒナも毎日心配してます(;_;)
[PR]

by eyes8817 | 2016-03-08 19:34

3月7日(月)  丸一週間・・・

今日はハルさん保育園お休みの日。雨降りなので家でのんびり。
お座りもほぼ安定し、この状態からお尻浮かせて前にうつ伏せになったりできるように。
でも、クッション置いてないと、ゴチンと倒れることもあるので注意ですw
a0226858_2382587.jpg

歯が生えてくるのかな? ヒトの指や自分の指をガシガシかんだりするので、オモチャに変えてもらいましたw
a0226858_2383057.jpg

ココちゃん、ミルク帰ってこないよ、どうしてるのか心配だよね。もう1週間になる・・・。
a0226858_2383571.jpg

夕方、学校から帰ってきた兄ちゃん。すぐにゲーム・・・。
a0226858_2384483.jpg

ちょっと、オレが横にいるんですけど。
a0226858_23852100.jpg

かまっておくれ。
a0226858_23927.jpg

だめだこりゃ
a0226858_2391134.jpg

でも 念のため しつこくしてみる
a0226858_2391633.jpg

兄ちゃんがかまってくれないので、姉ちゃんのタッチで検索してみよう。
a0226858_2392346.jpg

だめだな、シリ 使えねー
a0226858_239284.jpg

夕方、雨があがったので ヒナもハヤもそれぞれ外で友達と遊んでました。

ミルクはやっぱり帰ってきません・・・・・。

夜、スカッとジャパン のエンディング、論破ジャンケン?をそろってやる兄妹w
a0226858_2393377.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-03-07 07:08

3月6日(日)  ヒナ大会2日目  ハル初うどん

いつも同じべんとうですが・・・w
a0226858_2341269.jpg

今日は父さんが大会へ。5時半前に出発です。
ヒナの毛布でモミモミしてるココア。
ミルクが帰ってこないので、ココアもなんとなく落ち着かない。いつもより多く外へ出るし。
探してきてくれてるのかな。。。
a0226858_2341945.jpg

日中、頼まれていた札の制作を。と言ってもポスカで書いただけ・・・。
a0226858_2342455.jpg

裏はこんな。あとでヒナかハヤに絵でも描いてもらわないとな。
a0226858_2343180.jpg

ヒナさん、今日の結果は・・・
50m背泳ぎ 42秒59 ベストでしたが全体の12位で今日も決勝に進めず。
今日も14時と早々に帰宅。たまにはいいかw

兄さんは朝練後に友達と遊びに行き、昼を食べに帰ってきてまた夕方まで遊びに行った。
a0226858_2343631.jpg

寝転がって雛あられ食べてます・・・。ハルが狙ってるよ。

ハルさん、今日は初めてうどんをお試しに。完麺を細かく折って、やわらかく煮て野菜スープに入れて。ツブツブでも上手にもぐもぐしてごっくんできました。
a0226858_2344198.jpg

ミルク、今日も帰ってこない。近所の捜索もしてるけどいない。

警察署や近所の動物病院にも問い合わせたけど、ミルクらしい猫の保護などはなかった。
ネットで動物愛護センターの収容動物もチェックしてるけど、ミルクらしい猫はないみたい。。。

どうしてるかな、もう5日も経つ。ココアが5日ぶりに帰ってきたことはあったけど、それが最長。
[PR]

by eyes8817 | 2016-03-06 23:03

3月5日(土)  ヒナ大会1日目

今日は姉ちゃんのスプリント大会1日目。
オレは父ちゃんとお留守番。兄ちゃんは夏のJO出たから出られないんだって。
a0226858_233395.jpg

朝食のおにぎりと、一応お弁当も作って5時半に出発。
a0226858_2331035.jpg

ヒナさん結果
100m個メ 1分32秒19ベストでしたが、2年女子の区分で16位。
上位8位までが午後の決勝に出られたのですが、今年は残念。去年は2種目とも決勝に残り、両方6位の結果だったけどね~
明日もがんばろう!!

午前中の1種目で帰宅したので、12時には家に。早っw

お腹の調子が悪かったハルさん、離乳食あげだしたから? ようやく普通のウ○チが出た!!
a0226858_2331722.jpg

それからミルク、やっぱり帰ってこない。午後にハルさんの散歩がてら近所を声かけて歩いてみたけど…

どこ行った(ToT)
[PR]

by eyes8817 | 2016-03-05 23:02

3月4日(金)  お別れ 

水曜日にハヤヒナが書いてきた、出展作品の練習。あと3回の練習日があって、その中からいいものを残していくらしい。
a0226858_2321597.jpg


ハヤがチャレンジの頃から一緒に練習してきた SHOちゃんが、明日あさっての大会でプールをやめることになった。
練習は今日が最後。急だったのでビックリしたけど、4月からは中学生。他にやりたいことをみつけるのもいいよね。
みんな それぞれ頑張ろう!!
a0226858_2322284.jpg


ミルク、今日も帰ってこない・・・。どうしたのかな・・・。
ばぁばも 日中 近所をさがしてみたけど見当たらず。

子供たちも学校の行き帰りに声かけながら歩いてるけど…反応なし・・・
迷子になったかな・・・怪我してるのかな・・・・
[PR]

by eyes8817 | 2016-03-04 23:01