タグ:レジャー施設 ( 82 ) タグの人気記事

7月18日(月) またしてもパンク バイバイとおいでおいで

今日は朝から暑い‼︎ ハルのプール出しとこ。


10時半過ぎにハヤヒナがスイムレッスンへ〜
ハルさんこのところマスターしたバイバイをハヤヒナに。
手をクルクル回して、「アヴ アヴァ」

お留守番のハル母は、暑〜くなった昼頃に外へ。
玄関のほうを指差して「あっ‼︎ あ〝ー‼︎」って泣くからね…

朝から出していたので、プールの水もお湯になってたw
それくらい暑い中…少し水遊び。
a0226858_2394065.jpg

よりは、むしろボール遊び…( ̄▽ ̄)
バケツの水に、ポチャンポチャンと交互に入れて遊んでた。
a0226858_2392286.jpg

a0226858_2393064.jpg

ひと遊びしたら、3時半過ぎまでお昼寝。
起きてミルクをたっぷり飲んだので…
a0226858_2395020.jpg

近所の熱帯植物園へ行ってみたよ。
ハルさん初〜。どんな反応するのかな?

入り口のお魚水槽に喜んだハルさん、お次はクラゲ水槽。
「あっ‼︎あっ‼︎」って指差して、フワリフワリしてるクラゲに喜んでる。
a0226858_2310170.jpg


次の水槽ではお魚沢山、母が「お魚さん おいでおいで〜」と手招きしてみせると、

ハルも真似して おいでおいで〜 と 手をピコピコしてました(≧∇≦)

熱帯館はジメッと暑過ぎたので回避、階を移動したらそこにはドクターフィッシュの水槽が‼︎

穴好きのハルさん、何度か指を入れましたが、手がちっこいので水面に届かないw
見ていたおばあちゃんに話しかけられ、意識はもうそっちに…w

おばあちゃんをけん制しながら見ていたハルさん、意識してない時にチラッと指が水面に(笑)
ドクターフィッシュに指をツンツンされてたけど、おばあちゃんが気になり過ぎて気付いてないしw
a0226858_23102936.jpg

その後はなかなか水面に指が届かず、人も増えてきたので終了〜

最後にクラゲ見て帰りました^_^

帰り道。ちょうどスイムレッスンが終わったハヤヒナから電話。
またタイヤがパンクしてたから、スペアタイヤに替えてから帰るから遅くなるって( ̄▽ ̄)

昨日、日産でタイヤ修理したのに、また同じタイヤ。
また日産に持ち込んで、今度はしっかり修理してもらわないとだ。

夜遅くに、旅行に行ってたばぁば帰宅。
あるきつかれた〜!って、撮ってきた風景写真がどれも綺麗だった〜‼︎
[PR]

by eyes8817 | 2016-07-19 01:03

5月25日(水) ディズニーシー 後半

いよいよトイストーリーマニア‼︎
お隣のタワーオブテラーは時間的に今日は乗れなそう…残念

でもね、やっぱトイストーリーは楽しかった〜‼︎
a0226858_235315.jpg

次にタートルトークに入ろうとしたら、キャラクター発見‼︎
皆に休憩してもらい、ヒナさんサインに走りますw

ドナルド、マリーちゃん、マリーのお兄ちゃん?のサインゲット〜*\(^o^)/*
a0226858_2345048.jpg

ようやくタートルトークに入ろうとしたら、すぐ横のドックサイドステージでテーブル・イズ・ウェイティングのショーが始まり…ヒナが動かない…

度々のヒナさん別行動( ̄▽ ̄)
皆をHDちゃんに任せてタートルトークへ行ってもらい、母はヒナの付き添いでショー見物。


ショーが終わり、皆がまだ出てこないので、ホットドッグを食べさせながら
ちょうど中央エリアで始まったショー、 クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを見物。
a0226858_2343251.jpg
最初の少し見たくらいで皆が出てきたので、残念がるヒナを連れて合流w
ハヤにもホットドッグを食べさせ、帰るまでに乗れそうなものを探します。

もう一度センター・オブ・ジ・アースに乗りたかったけど、調べたら50分待ち。
買い物もしたいから微妙な時間だったので、とりあえずエレクトリックレールウェイでポートディスカバリーに移動し、待ち時間10分のアクアトピアにライド。

急いで移動し、センター・オブ・ジ・アースへ向かいましたが、70分待ちで断念。
中央エリアのショーが終わったから少し混んだのか…失敗(>_<)

仕方なく、10分待ちの海底2万マイルにライドし、一同で入り口近くのショップでお買い物。
a0226858_2341138.jpg

4時にハヤG太を迎えに父さんがシーまで来るので、買い物終わらせた2人を連れて出口ゲートへ。
二人ともくたびれて無口w ハヤはプール、G太はサッカー練習があるんだけど…大丈夫か⁈

母は再入場スタンプを押してもらい、二人と一緒にリゾートラインのシーステーションへ。
父さんとバトンタッチでメンズ2人が帰宅です。

電車ですぐ寝て、ハヤは渋々プールへ行ったそうな。

休めば?と言ってたけど週末に大会だからと自分で決めた早帰り。
後悔したことでしょう…^^;
でも偉い‼︎ 頑張りました‼︎ 最後はコーチに叱られ数人と帰らされたらしいけどね(ー ー;)


2人を見送り、母は再入場。ヒナやHDちゃん達と合流し、夕方のショーを見ようとしたけど、もう一度乗り物に乗ることに( ̄▽ ̄)

40分待ちになっていた センター・オブ・ジ・アースにヒナアイ母が並び、スリル系苦手なレイさんはHDちゃんと一緒にマーメイドラグーンへ。

この日一番の並びに耐え、センター・オブ・ジ・アースにライド。
やっぱ楽しい〜*\(^o^)/*

その後は帰るまえにソーセージドックをHDちゃん達が買いに行き、ヒナ母は途中の隠れミッキーを探しながら出口方面へ。
a0226858_2334612.jpg

買い物も終わってたので、少し休憩し、寒さしのぎにショップを20分ほどブラブラ。
足が疲れたので…寒さを我慢し入退場ゲート付近の花壇に腰掛け、HDちゃん達を待ちます。

ようやく連絡来たと思ったら、迷子になってたらしい( ̄▽ ̄)笑
買い物がまだだったので、終わるまでもう30〜40分待機^^;

18時退園予定が19時過ぎになりましたが^^;
寒さで凍えたヒナさん、リゾートラインの暖かいダッフィー車両にようやく笑顔w
a0226858_2333263.jpg

なかなか座れない電車もありましたが、無事に帰宅です。
クタクタで風呂入るのも泣いてましたが、ヒナも、練習行ってきたハヤも楽しめたディズニーだったね*\(^o^)/*
[PR]

by eyes8817 | 2016-05-25 15:38

5月25日(水) ディズニーシー 前半

どうにかね、起きましたよハヤヒナ。
天気は曇りで気温も暑すぎない予報。良かった良かった。

ただ、連日の暑さで ヒナが用意した今日の服はショートパンツにタンクトップ…
Tシャツと上着に変更させました( ̄▽ ̄)

夜中に目覚めたヒナさんも、どうにか起きて集合場所へ出発。
今日はハヤヒナ母、アイレイ母、G太の7人でディズニーシーです。
ハルさんはね、いつも通りに保育園です。父さんが連れて行きバァバがお迎えしてくれます。

いつもならウチが車出すけど、たまにはね電車。

予定通りに舞浜に到着し、初めてのディズニーリゾートラインに乗車(≧∇≦)
a0226858_2281986.jpg

ミッキー車両でテンション上がってきたよ〜*\(^o^)/*
a0226858_228864.jpg

開園20分前の7時40分くらいにシーへ到着し、開園までに朝食済ませます。
さすが週中の水曜日‼︎ 空いてる‼︎
その時間でもチケット売り場より中に並べたし。

いよいよ開園し、入場したら母はトイストーリーマニアのFP取りに急ぎます。
HDちゃんが子供5人と一緒に、センター・オブ・ジ・アースへ向かいます。

いゃあ空いてる‼︎ 前回ばぁばと来た時はFP取るのも1時間近くかかったのに、今日は15分くらいでゲット‼︎ 時間も12〜13時で早め(≧∇≦) 先に帰るハヤG太も乗れる時間‼︎

ちょうどチケット発券してたらハヤから電話。
「今どこ⁈待ち時間5分で乗れちゃうから早く来て‼︎」と。ヒョエ〜‼︎ 急ぎますw

ハヤ達もトイレに寄ったり、ヒナがグーフィー?にサインもらったり寄り道したそうだけど、それでも待ち時間5分って空いてる〜*\(^o^)/*

母、汗だくで皆に合流しセンター・オブ・ジ・アースへ‼︎

次も5分待ちの 海底2万マイルにサクサクライド。

それからマーメイドラグーンに行き、スカットルのスクーター、洞窟内でジャンピン・ジェリーフィッシュ、ブローフィッシュ・バルーンレースにライド。

ロストリバーデルタに移動し、ここで初めて30分待ちのレイジングスピリッツにライド。
a0226858_2275062.jpg

次のFPを取る時間まで少しあったから、チキンを食べてトイレ休憩。
ヒナがミニーのグリーティングに並びたいと言いだしたので、皆をHDちゃんに任せて母とヒナが別行動。
a0226858_2273787.jpg

皆はその間にアラビアンコーストのシンドバッドにライドし、ヒナ母はミニーに会ったらインディ・ジョーンズのFPを取り皆と合流。

そのままアラビアンコーストのマジックランプシアターに10分待ち
?くらいで入り、出てすぐキャラバンカルーセルにライド。

ハヤがメダルを買いたいというから、近くのショップにしばらく立ち寄り…

そうこうしていたら、インディ・ジョーンズとトイストーリーマニアのFP時間に‼︎

近くのインディ・ジョーンズにまず乗り、
a0226858_2271927.jpg

すぐにトイストーリーマニアへ向かいます。
途中、各々ポップコーンやうきわまん、ソーセージドックを食べ歩きます。
a0226858_227914.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-05-25 15:00

5月8日(日) としまえん

このGW、映画や初節句のお祝いで出かけたくらいで、他は何もして無かったので、最後の日曜くらいは少し出かけたいよね。

八景島で遊園地や水族館、後楽園のラクーアなどリストに上がってましたが、ハルも一緒だし暑いし夜はバスケ行くっていうので、近場のとしまえんに決定。

調べたら、ニジマス釣りが最終日らしく、遊園地にブーイングのハヤも渋々参加。
別に一人で留守番しててもいいのにさ。

朝練後、荷物を持ってとしまえんへ出発。
ヒナ母は遊園地へ。ハヤ父ハルはプールでやってるニジマス釣りへ。


空いてるので色々乗れそう。小さなバイキングにまず乗ったらさ…
母さんの三半規管、めっちゃ弱ってるモヨウ…この先不安w

ヒナさん大喜びで、次は回転無しのコースターへ。
a0226858_1224399.jpg

並び中に釣りしてる兄さんの写真来たw
a0226858_1213774.jpg

一匹目を釣り上げたらしい。
a0226858_1215061.jpg

ハルの鼻水、すごっ( ̄▽ ̄)
a0226858_1215964.jpg


ヒナ母は次なるスクリューコースターへ。一番前です。
a0226858_122189.jpg

その頃 兄さんは全然釣れずにブーブーだとか笑
ハルは木陰でスヤスヤ寝てるって。
a0226858_123447.jpg

ヒナさんは、じゃんじゃん乗ります。次は 大きいパイレーツに挑戦‼︎
a0226858_123157.jpg

母も久々に乗ったけど…ヤバイ、吐きそう…( ̄▽ ̄)

とりあえず腹ごなし、ばくだん焼きとやらを食し、小休憩。
a0226858_1233121.jpg

そしたらヒナさん、「1人でパイレーツ乗ってくる‼︎」って(笑)

ハヤがようやく2匹目を釣り上げた頃、ハルはぐっすり。

ヒナさん、なかなか帰って来ないと思ったら、パイレーツに4連続で乗ってきたらしい笑

少し休めたので、今度は母も一緒に丸太のコースターへ。
プールの方も見れたけど、ハヤがどこいるかまでは見えなかったな〜。
a0226858_1235662.jpg

もう一度回転無しのコースターに並んでいたら、さっきまで中止だった空中ブランコが動いてる‼︎
と、ヒナさん猛ダッシュ笑 あの回るだけのブランコ…絶対酔うよ〜( ̄▽ ̄)

やめときゃいいのに、母さん乗ってしまい…案の定ダウン。
2匹以降ぜんぜん釣れない兄さん、遊園地に来るっていうから、カキ氷食べて少し休みません⁈

キタキタ、ハヤ父ハルが。ここでバトンタッチ、母はハルさんとベンチで待機するから、3人で色々乗って来て〜
a0226858_1243727.jpg

スクリューコースター、回転無しのコースターに乗り、ヒナはまたパイレーツやブランコに。
兄さんはね、断固として小さいバイキングもパイレーツも乗りたがらず笑

回転系の乗り物に一人で乗ってたみたい笑

4時半くらいにとしまえんを後にし、夕飯は近所のファミレスへ。
出かけていたばぁばと合流して食べました。
仕事終わりのマイマイも来るはずでしたか、間に合わず笑

7時頃、父さんとヒナはバスケをしに小学校へ。兄さんはなぜか行きたがらず。テレビ見たいんだと(ー ー;)
残念な性格ですな、新しいとこに行きたがらないし、テレビやゲームの方が楽しいだなんて。

ヒナさん、寺子屋に行ったおかげか、シュートもよく入ってたみたい。
[PR]

by eyes8817 | 2016-05-08 14:11

1月11日(月) 寒いけど公園へ

月曜祝日なのでプールも無く、朝はのんびり過ごしてました。

ハヤがオモチャであやすと、大ウケするハルw
a0226858_20574968.jpg

毛布をバサッとかけて、ばぁ〜‼︎ と外すと また大ウケww

毛布を髪の毛に見立てて…
塔の上のハルンツェル だって笑 完全に兄さんに遊ばれてますが…
本人は喜んでるので、まぁいいか。
a0226858_2058077.jpg

ヒナさんは、ばぁばに三つ編みを頼んでますが、リクエストが細かく、なかなか思い通りにならない様子です^^;
a0226858_20575444.jpg

ヒナがかぶっていた帽子、ハルにかぶせたら…すでにキツかった…(-。-;
ヒナが3ヶ月の頃にかぶってたやつだから当たり前か…
a0226858_2058685.jpg

ずっと家にいてもテレビかゲームばかりなのでと、公園へ行くことに。
オニギリ買って、ヒナさんの運転で?
a0226858_20581342.jpg

ハルさんは寝起きにミルク飲んだ後で、車の中では大人しくキョロキョロしてました。
ちなみに、ハルが着てるつなぎのジャンバーは、ハヤが着てたやつw
a0226858_20582099.jpg

兄さんは…ゲームしたかったと不機嫌です。
a0226858_20582635.jpg

初めて来た公園に到着、広い公園でアスレチックがあるけど…幼児向けかな…
ヒナがギリギリ楽しめるくらい。

兄さんはアスレチックに興味なし、ボールやキックボードとか持って来なかったのでつまらない。
じっとしてても寒いので、ベヒーカー押して散策へ。
a0226858_20583540.jpg

ベヒーカーをダッシュで押してピタッと止める…ハルさん喜ぶので、ひたすらその遊びしてましたねw

アスレチックを一通りやると、ヒナさんも飽きて…
a0226858_20584586.jpg

寒いから早々に帰宅(-。-; 1時間いたかな?

体も冷えたので、帰ってからハヤヒナ、家の前で遊んでました…
最初からそうしてれば良かったのにね…


ハルさんは家遊び。
ウェットティッシュを摘もうと頑張ったり、ミルクやココアを捕まえようと頑張ってました笑



a0226858_20585653.jpg
a0226858_2059250.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-01-11 09:56

9月19日(土) 公園で金魚釣り

今日から世間はシルバーウィーク。
我が家は特に遠出はしませんが、暑くなりそう‼︎


a0226858_2245516.jpg

ハヤヒナは朝練が無く 久々にゆっくりな朝。夕練はあるけどね。

天気も良いので、お昼を買って公園へ行ってみることに。昼前に出発〜‼︎


a0226858_2251857.jpg

HAYAが スラムダンクや黒子のバスケ、あひるの空とか、バスケ漫画の影響を受けてちょいちょい家の前でバスケしてるので、ゴールのある公園へ来たんだけど…

ゴールの下が巨大な水溜り…(笑)


シェードを出して、とりあえずお昼を食べます。

a0226858_2253435.jpg

a0226858_2254445.jpg

ヒナさん、腕や足に発疹が現れました…完全にリンゴ病でしたね。
a0226858_2255914.jpg

特に症状もないから、もう受診はしないけど。この暑さで痒くならなければいいけど。

HARUも先に車で授乳したのと、外ってのもあり、シェードの中でおとなしくゴロゴロ。


a0226858_2262155.jpg

食べ終わったハヤヒナ二人で、金魚釣りに行かせました。
少ししてHARUが寝たので、ハヤヒナのところへ移動。


a0226858_2263774.jpg

何の連絡も無いなと思っていたら…

デッカい金魚、釣れてるじゃない〜\(^o^)/

a0226858_2265861.jpg

a0226858_2271027.jpg

そりゃあ 面白くて電話してる場合じゃないね(笑)

母とHARUは車で涼んで待機、父さんと3人で1時間ちょい楽しんでました。


a0226858_227356.jpg

夕練があるから3時過ぎに帰宅。HARUさんお付き合いご苦労様ですわ

[PR]

by eyes8817 | 2015-09-19 18:11

8月11日(火)  市民プールへ

このところ気にしている天気・・・そうです、今年も合宿の時期が近づいてきました。
よりによって 合宿の始まる 13日(木)から14日(金)は長野も天気が悪い予報・・・。

それを知ってか知らずか、去年にも増して早々からテンション下がっているHAYA
行きたくない病 毎回発症するのが早くなってきてますよ・・・

今日はね、天気も良いので下焼けの意味もあって 父さんが屋外プールへ連れて行くんだけど、
朝練から帰ってきた兄さん、行きたくない様子w ヒナさんは数少ない夏休みイベントを楽しみにしてるんだけどね。

合宿も、きつくて行きたくないけど、仕方ないから我慢して行って来るって・・・ヒナの方が良い根性してますw

HARUさんと母はお留守番。結局 兄さんも行く頃には機嫌よくなってたけど。
楽しんでおいでー
a0226858_12501551.jpg

と。 行ってみたら、流れるプールは無くなっていたらしく芝生になってたってw
大きなプールも工事中って・・・
小さな波のプールと、滑り放題のスライダーを満喫できたようですがw

みんな他のプールにいってるんだろうねw  空いてたのは良かったじゃんw
a0226858_12502097.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-08-11 12:49

7月26日(日)  訪問者

朝練から帰り、宿題をしてのんびり過ごし、ちょうどお昼を食べ終わる13時頃

ピンポォ~ン!  って、EmとYiが遊びに来たよw
a0226858_108179.jpg

Emはお迎えが来るまで、Yiはそのままウチであそんできました。

夕方、父さんがHAYA/ヒナをプールに連れていく予定だったので、Yiも一緒にw
スライダーのある温水プールへ行ってみたら、受付時間終了で・・・w
しかたなくいつもの温水プールへ行ったらしいw
a0226858_108574.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-07-26 10:07

5月25日(月)  TDL ③

そこからはもう怒涛の後半戦??
スペースマウンテン(FP)
ハピネス・イズ・ヒア(パレード)
バズライトイヤーのアストロブラスター(GA)
スプラッシュマウンテン(FP)
a0226858_1145175.jpg

グランドサーキット・レースウェイ(GA)
a0226858_1145204.jpg

2人とも運転技術は上々??
a0226858_11452676.jpg

母が休憩中に3人で
ウエスタンランドシューティング(各1回)
  父が10発10中、HAYAは2発、ヒナは0発の結果
ミッキーのフィルハーマジック
シンデレラのフェアリーテイル・ホール
ここにはヒナと母が。初めてシンデレラ城の中に入ったけど ガラスの靴があったりw
a0226858_11455752.jpg

ヒナと母がシンデレラ城に行ってる間、兄さん達は・・・・
a0226858_1146381.jpg

リベンジにと ウエスタンランドシューティングへww
兄さん2回もやったのねww 
兄さん1回目は9発、2回目に10発命中!!  記念にバッチが貰えて2個になった。
a0226858_1145501.jpg

夕方のパレードまで時間があるので腹ごしらえ。ターキーレッグやピザやポテトを食べました。
食べ終わった瞬間、休止していたピーターパン空の旅が運行に! ほとんど並ばず入れてラッキー☆
a0226858_1146953.jpg

その後も夜までめいいっぱい楽しんだ。
ホーンテッドマンション(FP)
エレクトリカルパレード
スタージェット
ハピネス・オン・ハイ(花火)
ワンス・アポン・ア・タイム(シンデレラ城のプロジェクションマッピング)

ヒナさん、このあたりからもう体力と眠気の限界にw

でもお土産は買う!! って、意地でプーさんのお店に買い物へw

最後の最後、21時40分~のFP バズライトイヤーのアストロブラスターがあったけど、さすがに限界だったようで
「ヒナもう帰る! 車で寝たい~~!!」 半べそww

なのでヒナさんと父は先に車へ、兄さんは最後まで乗りたいと 母と一緒に乗ってから帰りましたw

2人とも、車に乗った瞬間から朝起きるまで、ぐっすり寝てました・・・w

しばらくは行かなくていいほど 大満喫してきたね!!
[PR]

by eyes8817 | 2015-05-25 11:43

5月25日(月)  TDL ②

それから、午前中のパレードの前に ウッディーにも会えてたって!
a0226858_11264329.jpg

ジェシーにも!!  今回は沢山会えそうな予感??
a0226858_11265398.jpg

パレード終わったら、ちょうど母がGAに記載してもらっていたプーさんのハニーハントの時間!!
FP入り口から入場です^^
a0226858_11254811.jpg

そのあとはお隣のトゥーンタウンへ
先ずは母のGAにミート・ミッキー(ミッキーの家)の再入場時間を書いてもらい
3人はガジェットのゴーコースターに。それを待つ間、母はグーフィーのペイント&プレイハウスに並び、乗り終わった3人もギリギリ合流して入場w

出てきたらなんと、キャラクターがタイミングよく出てきたじゃない!! 追いかける2人w
チップに!!
a0226858_11275269.jpg

デール!!
a0226858_11275848.jpg

デイジーまで!!
a0226858_112843.jpg

そうこうしてる間に、ミート・ミッキーの時間!!
a0226858_11281530.jpg

GAで入場すると 途中の?映画の所からで ミッキーの家の中は見て回れなかったけど、
でも!! ここでは何と言っても ミッキーに会えちゃうからね!!  
サインも貰えて2人とも大満足!!
a0226858_11283393.jpg

次のスペースマウンテン(FP)までの時間、ヒナさんはミニーの家に。
兄さん達はポップコーンを買いに行きました。
a0226858_11284260.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-05-25 11:24