タグ:弁当 ( 91 ) タグの人気記事

7月3日(日) 大会

ハヤヒナ大会の日です。
a0226858_2122681.jpg

ハルは昨日早めに寝て、夜中に何度かグズグズしてたけどよく寝てた。
熱はまだあるようで触ると熱く、4時くらいにオムツとミルクで起こしてまた寝てました。

兄さんは集合が早いので、7時少し前に父さんが車で送り、ヒナさんは戻ってきた父さんが再び連れてく予定が支度が遅く…
ハヤの1レース目に間に合わないので置いてかれた(笑)

ヒナは10時集合で良かったので、ハルをばあばに任せて母が車で送ってきました。
母は一度戻り、ハヤの2レース目に合わせて再び車で会場へ。

いやしかし暑い‼︎車のエアコンが効かない‼︎
兄さん、1レース目の100フリーベスト出なかったようです…
タイム 1分05秒44 自己ベストの一秒遅れ。。。

ハヤ2レース目50フリー
タイム 29秒53 こちらもベストならず、チャレンジにも引っかからず…。
夏のJOに行くためには、チャンスはあと1回しかなくなりましま(ー ー;)


しばらくあいて、ようやくヒナさんの1レース目、50バック
タイム 42秒18 こちらもベストならず。

土曜は学校公開で休み、日曜の朝練してからは学級閉鎖で金曜夕練に泳ぐまで休み、昨日は軽めの練習でその後にオリンピアンのだったから、最後の練習不足だしね、そのわりには遅すぎないタイムだったかな。

2レース目、50ブレスト
タイム 50秒59 …驚愕の遅さ…( ̄▽ ̄)

二人とも散々な結果でした。食事とか補食とか弁当とか、毎回色々考えて持たせてるけど、やはり最後は本人の気合いよね…

ハヤは自力でJO行ける日…来るんだろかね…毎回惜しかったねで終わる…

夕飯は手巻き寿司と餃子にしたよ。ハヤがJO決めてお祝いしたかったけど・・・
2週間後の最後の大会に期待するしかないね。

写真は・・・ヒナさんの握りずしw
a0226858_2143281.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-07-03 13:11

6月15日(水) 日光移動教室①

予定通りに学校を出発したメールも来た。校長がマメに更新してくれるから嬉しいね。
メール2では
「今、華厳の滝の観瀑を終え、足尾銅山に向かっています。濃霧のため明智平ロープウェイは断念しましたが、華厳の滝は見ることができました。ひどい車酔いもなく、皆、元気です。」
メールと同時に掲示板まで更新され写真も見れる(≧∇≦)
華厳の滝の観瀑台へは濃霧でロープウェイを断念し、エレベーターで行ったとか。
エレベーターあんの⁉︎
a0226858_22314943.jpg

メール3,4では
「今、足尾銅山に到着しました。雨は降っていないです。薄日すら差しています。これから公園でお弁当を食べます。」
掲示板にはなんと‼︎ 兄さんがお弁当のおにぎり(三猿)を持ってる写真が‼︎(≧∇≦)
a0226858_2227966.jpg

15日から三猿の塗装工事開始の情報が入り、どの程度実物を見れるか分からない残念な気持ちもありご紹介しましたって。 うっきゃー〜(≧∇≦)

その後は足尾銅山で見学とお土産の買い物をして、早めに宿に到着したらしい。
a0226858_2227296.jpg

a0226858_22273968.jpg

夕飯にはすき焼き鍋が出て、食後に霧雨の中カッパ着てナイトハイク、風呂に入り就寝したみたい。
a0226858_22303444.jpg

天気に恵まれないけど、出来ることをめいいっぱい楽しんでるみたいね^_^


自転車教室だったひなさんは、無事にテストも100点取れたらしい。
後日 免許証が交付されたら、一人乗り解禁だって〜(笑)

ばぁばはね、お友達に誘われ人生初の?小田和正のLIVEへ。
夜は ヒナ・母・ハルでバタバタと過ごしたよ笑

遅くに帰ってきたばぁば、LIVE楽しめたようで良かったね(≧∇≦)
[PR]

by eyes8817 | 2016-06-15 16:07

6月15日(水) 日光移動教室・自転車教室

いよいよ今日から兄さん日光移動教室です‼︎

梅雨時期だけあって、天気ビミョー……

校庭に7時集合、6時前に起こしてと言ってたけど、昨日も11時近くまで荷造りしてたから案の定起きられないハヤ。
何度か起こしに行くと…6時にはハルさんが起きてベッドにつかまり立ちしていたさ…( ̄▽ ̄)
起きなくてよい子が起きちゃうっていうね…
なんだかんだでヒナまで起きちゃったしw

日光のお弁当はやっぱり三猿でしょ(≧∇≦)
a0226858_22242819.jpg

お弁当も無事に作り終え、兄さんも父さん付き添いで時間通りに出発。
a0226858_22244253.jpg

霧雨でしたが…元気に学校へ向かいました‼︎
父さんは見送りついでに、ヒナさんの自転車を学校へ。
ヒナは今日 自転車教室があるからね。テストに受かり免許が交付されたら晴れて、自転車一人乗りが解禁されます^_^
[PR]

by eyes8817 | 2016-06-15 00:23

6月14日(火) お湯足せばいいのに

週末に体調崩してたハルさん、今日から登園。
お迎えに行くと寝てました^^; 担任からの申し送りでは、1日グズグズだったらしい。

食事もグズって泣いてあまり食べず、ミルクは飲めたらしいけど。
遊んでも、担任が側から離れるとグズったみたい。

蕁麻疹のような発疹も一時出たらしく、ひかなければ連絡来るとこだったらしい。

お友達と遊んだりして、疲れが出たのかもって。
昨日はそこまでグズグズしなかったし、様子見だなぁ。

同じくらいの月齢のボーイズの関わり…遊び方が面白くて、これからが凄く楽しみだと先生言ってたな。
友達が来てハルの遊んでたオモチャで遊び出しても
「ん?あ?使ってたんだけど…まあいっか」みたいにお友達の様子みながら遊び続けたり

1人がダダダダー‼︎(ハイハイでねw)と突進し出し、「ついて来いよ‼︎」みたいに振り返ると、
他のボーイズがダダダダー‼︎と追いかける(ハイハイでねw) みたいな。
そんな光景見てみたい〜(≧∇≦)可愛いだろな〜(≧∇≦)


今日はヒナさん楽しみにしてた学校プールの日、暑かったけど洗濯ものが出てないな、入らなかったか?夜、練習のお迎えの時に聞いたらね
ヒナ「なんかさー入らなかったんだよ‼︎」とご立腹w
「4年だけ入ってさ、ズルいんだよ。5年と3年は入れなかったのに‼︎」

どうやら、6時間目の4年は入れたけど、4時間目の5年と5時間目の3年は 気温+水温=50℃に達せず入れなかったらしい。

ヒナ「ヒナ達ん時はさ、49℃で入れなくてさ、次の4年は50℃になってて入れたのズルい‼︎」
「49℃だよ?あと1度だけなのにサ。」
「先生がさ、お湯足せば良かったのに‼︎」

その発想に母大爆笑。ヒナは真剣なんだけどさ、プールの水温1度上げるくらいのお湯…どーやって先生足す⁉︎…って考えたらもう…(苦笑)

まぁ、また次回のお楽しみですな。

兄さん、明日から日光移動教室。
昨日も11時近くまで支度をしたのに、今日も最終チェックでゴタゴタ。
足りなかった物を追加し、天気が悪そうだから足りない長ズボンの代わりに母のバスパンやなんかを追加したりね。今日も11時近くまでかかってた…
明日は7時に校庭集合。早く寝てくれ。

兄さんの弁当にヒナさんの自転車教室もあるし、明日の朝はバタバタだな〜

弁当用の海苔切り夜なべも無事終わり、布団でゴロゴロこのBlog書いてたら…
a0226858_22191132.jpg

a0226858_22192040.jpg

ヒナ「いやーヤバイな、ヤバイ。……ヤバイな〜。」 寝言〜(((o(*゚▽゚*)o)))

えー。 なんだろー。 何がヤバイんだろー。 気になる〜(笑)
[PR]

by eyes8817 | 2016-06-14 00:09

5月27日(金) 劇団四季・ガンバの大冒険

早朝から雨…昼には晴れるかな。

今日は兄さん達 6年生が劇団四季へガンバの大冒険を観に行きます。
抽選に当たったらしく、ラッキーだね〜。いいなぁ〜。

昨夜のうちに海苔切りして、おかずの下準備もしといたから、今朝は兄さんリクエストの唐揚げ揚げたり温め直して詰めるくらい。
a0226858_2405669.jpg

文字配列が微妙・・・
a0226858_241534.jpg

ガンバの大冒険って、母が小学生の頃にマンガでやってたな。
学芸会でも5年生くらいでやった気が。

母、大道具でいろんな物を作りたくて 当日は海の波をやったっけ笑
今は皆が平等に主役…みたいな感じだから、大道具とか無いんだろなw

話しそれたけど、劇団四季は一度観に行ってみたいな。
だから学校で行けるハヤが羨ましい〜‼︎

ヒナの時も当たるといいねっ

電車で劇団四季へ向かう6年生達が、一駅前から乗ってる父さんと同じ電車に乗ってきたらしいw

ハヤヒナ明日は大会で、練習から帰ったらバタバタ。
早朝出発だし、疲れ残さないように早く寝かせたいけど、エネルギー補給にしっかり食べさせたいし…
大会の支度もせにゃならん。

ばぁばは朝から新潟だから、ハルの相手しつつ バラバラに帰ってくるハヤヒナの対応に弁当の準備…

ハヤに劇団四季の感想をゆっくり聞きたかったけど、とにかく

「良かった‼︎」 だそうで笑 おいおい聞くとしましょ^^;

明日は5時半出発予定のハヤヒナ、朝食・弁当・捕食の用意があるから5時前に起きなきゃだなっ( ̄▽ ̄)
[PR]

by eyes8817 | 2016-05-27 09:12

5月18日(水) 待ちに待った全校遠足

今日は特にヒナさんが待ちに待った全校遠足の日です。

いつもより30分早い登校だけど、楽しみなのでパッと起きて寝起きが良いハヤヒナw
いつもそうであれ。

行き先はアイススケート場と上野動物園。

プリンターのインクが無く、予定のキャラが出来ませんでしたが…
パソコンの画面を写し書きしてどうにか準備したキャラがこちら…
a0226858_1544964.jpg

兄さんは最後の全校遠足だったから、気に入った漫画キャラにしようと思ってたけど…

まぁ…上野動物園はやっぱパンダじゃん⁈てことで(ー ー;)
ヒナさんが父さんに貰ったパジャマTシャツのキャラになりました( ̄▽ ̄)

楽しんでおいで〜


朝はね、ハヤヒナがウキウキで起きて来たら、ハルまで起きて来た笑
ご機嫌でロディにかぶりついてましたょ。
a0226858_1551139.jpg


ハヤヒナが登校してハルさん登園前、機嫌良く遊んでいたのにキーキー怒る声。
見に行くと…

遊んでいた掃除道具のコロコロが、勢いよくソファの下へ…届かない笑
a0226858_1552654.jpg

ハルさんあるあるでしたっ(≧∇≦)
[PR]

by eyes8817 | 2016-05-18 01:58

3月31日(木) 認証外保育園、最終日です

今日のハヤヒナの弁当。
a0226858_155140.jpg

8〜10時の朝練は明日まで。午後は10時半から新年度のミーティングがありクラス発表。午後はヒナが13〜14時、ハヤが13〜14時半の練習。

明日から夜は通常時間になるから、夕飯が遅くなるな…。夕方から夜のんびり出来るのも今日までか。


12月から通い始めた今の保育園とも、いよいよ今日でお別れです(。-_-。)

最初から最後まで、色々と不安を抱きながらの登園でしたが、ハルさんも先生にも環境にも慣れ、たくましく成長のみられた4ヶ月ではありました。

ミルク飲まずに寝れずにいたハルさんが、今では離乳食もミルクもがっつりとれて、騒々しくても眠いときゃ寝れるようになったしね。

お迎えに行くと、同じように今日で退園する子だらけだったようで、先生達みんな泣いてるし〜^^;

先生「ウキャー‼︎ ⚪︎⚪︎のママももう来た〜(T⚪︎T)、もっがい仕事いっでぎで〜‼︎涙涙」とか…

母のお迎えに気付いた、ハルLOVEの先生なんかは、「イヤだー‼︎まだ行かないでー‼︎」て、ハル連れて奥に行って隠れちゃうしね笑

色々とビックリするような保育していた先生達だったけど、良く言えばアットホーム的な、愛情たっぷりで保育してくれてたんだな…と。じんわりきましたよ。

ただね、母さん 先生の名前は全く分からずのままでして…アハ
最後に園で撮った写真を沢山プレゼントしてくれてね、その中に先生達の名前も書いてあって^^;
退園の日に顔と名前が一致したっつうね…笑

4ヶ月間、お世話になりました*\(^o^)/*

Blogに載ってた写真イロイロ
a0226858_151228.jpg

a0226858_152056.jpg
a0226858_152539.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-03-31 15:31

12月21日(月) ハヤ 社会科見学

昨日に続き、今日も弁当…

ハルさんはお休みです。
a0226858_11443646.jpg

兄さんの社会科見学です。行き先はロッテの工場見学と、藍染体験の2ヶ所。2つも行けていーなー‼︎

お弁当は久しぶりに海苔切り。
ブランクあるから、文字の説明付きに笑


a0226858_11423351.jpg

楽しかったみたいで、夕飯の時は兄さんのクイズの嵐。
ロッテ工場では何種類のチョコを作ってる?
何種類のアイスを作ってる?
チョコとアイス、それぞれ1日に作る量を積み上げるとどれくらいの高さになる?
コアラのマーチの絵柄は何種類⁇

などなど。


a0226858_11434554.jpg

コアラのマーチやトッポのお土産に、
a0226858_1144210.jpg

藍染体験で作ったバンダナも持ち帰り、大満足の兄さんでした


a0226858_1145797.jpg

夕方、ハルさんに会いに友達親子が久々に来てくれました^^
a0226858_1146143.jpg

オモチャにタオルにありがとう!!
[PR]

by eyes8817 | 2015-12-21 22:36

3月26日(木)  弁当3日目

今日から兄さんは朝練と夕練の2部練。ヒナさんは夕練のみ。

HAYAは朝練後にプール友達と映画を見に行き、そこで昼も食べるのでお弁当は無し。
そのまま夕練まで遊んでから帰ってきます。

ヒナさんは、お弁当持って夕方まで学童です。今日のお弁当は
 紙兎ロペ・アキラ先輩弁当!
a0226858_14323154.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-03-26 14:32

3月25日(水)  キャラ弁

春休みなので今日もお弁当。久々にキャラ弁でも^^
ヒナさんのは フユニャン弁当! 
が、額の傷をチーズで付け忘れ、色も黒だったことからヒナにはダークニャンだったね!! って帰ってからいわれましたw
a0226858_14245212.jpg

兄さんのは  ムリカベ弁当!   いつも口癖が「ムリ!」ですからねー。
a0226858_14245798.jpg

お腹の子、順調です。顔の輪郭が分かるかな?
a0226858_1425180.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-03-25 14:24