タグ:旅行 ( 26 ) タグの人気記事

8月5日(水)  サマーキャンプ 3日目

3日目のスケジュールは・・・

・川遊び、 ブルーベリー狩り  

3日間友天気に恵まれ、今日も川遊び楽しめそうね!!

兄ちゃんと姉ちゃんの帰りを待ってるよ^^

今日はだいたい3時間おきに授乳、ゼコゼコも無くなってきて吐かずにすんだ。
このまま回復するといいけど。
a0226858_11375182.jpg

夕方、時間通りに東京駅に到着。父さんの迎えで家に帰ってきたよ。
手にはお土産のブルーベリー!!
a0226858_11375621.jpg

シイタケも美味しそう!! 夕飯に焼いて頂きました^^

ブルーベリーも大粒で、今まで食べた中で一番の甘さでした!!
2人とも楽しかったようで良かったね^^ マイマイありがとう!!
a0226858_1138174.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-08-05 11:37

8月4日(火)  サマーキャンプ 2日目

2日目の今日のスケジュールは
・小松沢レジャー公園→お餅つき→マスのつかみどり→BBQ→昆虫採集/シイタケ狩り→竹とんぼ作り

朝食後、今日は一日水着で過ごすようで着替えることに。
そんな時ヒナさん・・・・
水着が無い!! と顔をひきつらせてマイマイのもとへ。  その顔想像ついて笑えますがw

結局、マイマイが探してやったらすぐに見つかったようでw
ヒナの目の前にあっても物を探せない病、発症ですw 大きいリュック開けたらすぐ見える場所に入ってたそうな・・・

a0226858_11142278.jpg

昨夜は辛そうだったHAYAも朝ご飯には元気そうだったらしい。今日もめいいっぱい楽しんできてー

HAYUの手・・・ちっさいなぁ。
a0226858_11142781.jpg

昨夜は吐かずに寝れたので良かった。暗い中で吐かれると大惨事ですからね・・・。
これぞ 大の字!!  で寝てますw
a0226858_11143297.jpg

これから昼のBBQかな?? キレイな施設だね。

夏にお餅つきも笑えるけど・・・
マスつかみ取りでは、兄さんが一番に捕まえた様子。
BBQはヒナさんはお姉さんが多いテーブルに着いたので、焦げることなく美味しく食べた様子。
HAYAは最上級生のうちの一人、BBQも焦がすことなく上手に焼いてあげてたらしいw
a0226858_11143623.jpg

昆虫採集とシイタケ狩りのどちらかを選ぶんだけど、2人ともシイタケ狩りw

どんなシイタケが美味しいかレクチャー受けてる様子。カサの閉じたの、少し開いたの、全開なのとでは、どれが美味しいとか栄養があるとかのクイズだったみたい。
a0226858_11145256.jpg

竹とんぼも、少し手を切ったりしつつ楽しんで作っていたみたい。帰ってきて飛ばして見せてくれたね。

夜には花火大会もやったようで、それがまた手作りなんだけど音楽に合わせて盛大なもので、
2人とも楽しかったって^^
[PR]

by eyes8817 | 2015-08-04 11:13

8月3日(月)  サマーキャンプ 1日目

マイマイが買ってきてくれてたプリン!! 早く食べないと賞味期限がw
a0226858_10425082.jpg

カップも可愛いけど、味も美味しい~!! 皆で少しずつ味比べして頂きました^^
a0226858_10425534.jpg

そして今日から!! ハヤヒナはマイマイの職場主催のサマーキャンプへ!!
2人とも、マイマイも同行だから最初は乗り気でしたが、出発地がマイマイは大宮、ハヤヒナが東京駅と知るとテンションダウンw
現地まで別のバスだからねw でも、マイマイはそもそも仕事で引率する身、あなたたちの保護者として行くわけじゃないからねw

周りは知らない子だらけだし、朝は早いしでこんな表情のようですが大丈夫?w
a0226858_1043099.jpg

早くつきすぎたようで、出発待ち。
兄さんは前夜から行きたくない病を発症してましたがw 家族以外での泊まり行事では日常茶飯事なので聞かぬふり。行けば楽しくなるさ。
a0226858_1043559.jpg

HARUが生まれると しばらくはどこへも連れて行けなくなるからね、マイマイが申し込んでくれてよかったよ。
2泊3日、少しのあいだ静かになるねw
a0226858_10431154.jpg

1日目の予定は
埼玉県立 川の博物館→川下り疑似体験→昼食→アスレチック
・ライン下り
・キャンプファイヤー
a0226858_10431676.jpg

行きのバスは2人別々に座ったらしく、ヒナさんはお隣の子とお話していたらしい。
到着後はそれぞれ班に分かれて行動。かわはくでは まだ仲良くなったお友達いない様子w
a0226858_10432135.jpg

帰ってきてからの話では、ヒナさんは初日にお友達ができたそうな。
HAYAもなんとなく出来てたみたいw

ライン下りがすごく面白かったようで、2人とも我先に話してくれました。
キャンプファイヤーは、2人とも初で どんなものかも知らなかったのでいい体験になったかな。

兄さんは初日の夜からアレルギー症状がひどくなり、目が真っ赤で鼻水ズルズル、頭も痛くなりマイマイ達コーチのもとへw
部屋は男女別の大部屋で、元気な男の子たちが大騒ぎしたため埃をたっぷり吸いこんだのが原因だろうな。

引率コーチ達に、JO出場スゴイ!!って言ってもらえ、嬉しそうにしてたそうです^^
a0226858_10432538.jpg

HARUさん、昨日の夜中と今日は日中にゼコゼコでおう吐・・・・早くよくなれ~・・・
[PR]

by eyes8817 | 2015-08-03 10:42

3月23日(日)   箱根旅行2日目

昨日の後半は iPhone の充電が保たず・・・・写真は後日もらうことに。

大涌谷で黒タマゴを食した一行は、宿に戻るか海賊船に乗るかで迷いました。
何故なら、芦ノ湖方面へのロープウェイが混んでいたから・・・。その先の海賊船も流れで混んでいたら乗れないかもだし・・・。

でもね、今回は 「箱根フリーパス」 (登山鉄道・ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船・登山バスが一日乗り放題)を買っていたので、宿に着くのが遅いの覚悟で行ってしまえ!! ってw

結果ね、大涌谷から桃源台へのロープウェイは混んでいたけど、降りてすぐの海賊船乗り場では、片道運行の海賊船にたいして待たずに乗船できた。

海賊船で芦ノ湖を進み、元箱根で降りました。そこからは登山バスに乗り継ぐんだけど、ここでけっこう待たされた。待ってる間にコンビニで買出し済ませ、激混みの登山バスに乗車。

登山バスで元箱根港から小涌駅まで行き(確かw)、そこから登山鉄道に再び乗って強羅まで。
強羅に着いた頃には辺りも暗く、でもちょうど登りのケーブルカーにも乗れて、中強羅で下車。

歩いて数分の 「宿坊 翠林荘」 に泊まりました~!!


で、翌朝~  (途中 すっとんでますがぁ)

今日は朝食を食べたら、ユネッサンへGO!!

少し歩いて登山バスバス停へ。そこからユネッサン前まで乗車。

午前中たっぷり楽しんだよ~!!  外はすごく寒かったです・・・w
a0226858_23473561.jpg

いろんなプールや温泉があって、あっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロ
a0226858_23474115.jpg

3時頃、帰りのロマンスカーの時間に合わせて出発。

帰りのロマンスカーはなんと!!  展望席~!!(後部)
Ykちゃんがどうにか予約してゲットしてくれた席!!  男子も女子も交代で乗って楽しんでますw
a0226858_2347467.jpg

西日が眩しいね~!!  楽しかったね!!
a0226858_23475293.jpg

夜、ちよじぃが持ってきた小民家w  まぁよく細かいものつくるもんだわ。。。w
a0226858_23475760.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2014-03-23 23:47

3月22日(土)   卒園旅行 @ 箱根

今日と明日はプールをお休みして、ヒナさん達の卒園旅行。 箱根強羅温泉へ向かいます。

皆での電車旅行は大はしゃぎですね・・・w
a0226858_2344579.jpg

兄さん、ワンピース 4~5冊持参していた・・・無駄に重たくない?? 
a0226858_23441021.jpg

初めてのロマンスカーに乗り、今度は登山鉄道。兄さんの写真ばっかりだわねw

これも始めて乗ったけど、単線で急勾配を走行するため、線路はジグザグ(スイッチバック走行)になってるんだね!!
今まで前だったのに、折り返し走行で後ろになったり。その繰り返し。6月頃にはアジサイが有名だよな。
a0226858_23441897.jpg

カメラ持って行かなかったのと、iPhone の充電が切れそうなのとで、あまり写真ないですがw

登山鉄道から 強羅駅で 登山ケーブルカーに乗り換えて、早雲山へ。
そこからロープウェイに乗り継いで、大涌谷へ向かったよ。
a0226858_23442630.jpg

ココまで我が家、全てが初体験。次に何が現れるかワクワク。ロープウェイも子供達大喜び。

着きました大涌谷。いたるところで煙もくもく。 子供達 「臭い~!!」 硫黄のニオイだねw
a0226858_23443131.jpg

駅からテクテク歩いてプチハイキング。ここで有名な黒タマゴを頂きました☆

子供達、おなかが空いていたのか? 美味しかったからか? それぞれ2個づつ食べていたよ・・・w
a0226858_23444023.jpg

みなで記念撮影
a0226858_23444530.jpg

黒タマゴはココまで歩いて来なくても帰るんだけど、茹でている現場がココw

ココまでは、白い普通のタマゴが 専用のロープウェイに乗ってやってくるのね。
で、温泉で茹でられて黒くなったタマゴたちは、再び専用のロープウェイに乗せられて、駅のほうへ送られていくw
a0226858_23445159.jpg

タマゴのビフォー・アフターが見られましたww
a0226858_23445999.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2014-03-22 23:43

8月5日(月)   日帰り温泉と温泉蒸し玉子

帰りにチョコバナナ・・・暑いのによく食べますな。
a0226858_6161341.jpg

今年も帰る前に、日帰り温泉で汗を流します。

やってきたのは今年も ホテル アイオラ

日帰り温泉、一人700円(小タオル、バスタオル付き)、

お目当てはここの 温泉蒸し玉子!!  去年偶然来て気に入ったので
a0226858_61620100.jpg

白い玉子は1個50円、茶色の地鶏玉子は1個100円。今年は白でw  8分経過 食べるぞー!!
a0226858_6162561.jpg

水道水でジャーっと冷やして~。  殻をむいてぇ。
a0226858_6163112.jpg

 はむぅ!!
a0226858_6163678.jpg

 んんん~!!!!   おいひぃ~!!!!!
a0226858_6164140.jpg

トロトロの半熟で濃厚な黄身!!  かんぱぁ~い!!
a0226858_6164664.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2013-08-05 06:15

8月5日(月)   熱海2日目

朝です。  なんと、泊まった部屋もオーシャンビューだったのだ!!

あーあー。 これで花火があったらなー。部屋からのんびり鑑賞できたのに。 しつこく残念がってみる。
a0226858_612414.jpg

さて、朝食も美味しいバイキング。 家では食べないほどの量を食べきるHAYA・・・。
a0226858_6125259.jpg

朝食も沢山食べて、女子は最後にひとっ風呂。

海に行く格好になり、ホテルをチェックアウト。また泊まりに来たいホテルでした。

ホテルの送迎車で駐車場まで行き、今日も沢山海で遊ぼう!!

見知らぬ男の子が、HAYAが魚を捕まえてるのを見て羨ましがり、ずぅっとくっ付いて歩いてるww
a0226858_613678.jpg

HAYAのビビりは昨日より少しはマシになって??  
去年と・・・同じか。。  いや、去年のほうが頑張ってたなw

ボートに乗ってw パパと浮島へ行ったり、ボディーボードに乗ってw マイマイと浮島へ行ったり。
a0226858_6131345.jpg

お昼はササっとコンビニ飯で済ませます。日差しがジリジリ熱い!!
a0226858_6132621.jpg

母とマイマイは買ってきた魚肉ソーセージを持ってシュノーケル。すりつぶしながら泳ぐと、熱帯魚のような青いスズメダイ?とかベラとかが、目の前まで食べに来るの!!

母、じっくり待って、寄ってきたスズメダイ1匹ゲットww すぐ逃がしたので写真無いけどw

HAYA/ヒナ/パパは、スルメで大きなカニをおびき寄せゲット!!
a0226858_6133280.jpg

他にも、HAYAは小魚やエビをゲットしていたよ。

今回は、泳げないばぁばもシュノーケルにチャレンジ。目の前まで食べに寄ってくる魚を見せたかったから。

ボディーボードにしがみつくばぁば、笑っていたHAYAの気持ちがやってみて分かったってww
a0226858_6134086.jpg

そろそろ帰る時間だよ。また来ようね!!
a0226858_6141536.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2013-08-05 06:12

8月4日(日)   今年も熱海!!

HAYAの朝練後、大渋滞の後にようやく到着~。
今回泊まるのは 大江戸温泉物語 熱海温泉あたみ です!!  念願のホテル~v

残念ながら、去年偶然見れた花火大会は、帰る日(明日)の夜っていうね。。。

ホテルの駐車場は海の側、12時からは停められるので、荷物をホテルに預けていざ海へ!!

混んでる~!!  予想通りね。 関係無く魚探しする人。。。
a0226858_6113331.jpg

こちらも、関係無く魚を追うヒト。。。
a0226858_611372.jpg

シュノーケルポイントはヒトが少なめ。でもね。。。。
a0226858_6114137.jpg

今日は オープンウォーターやっていてさ、さて遊ぼうって時に、選手が帰ってくる。。。

手前で遊ぶ分には問題ないようなので、HAYAはアミを振りかざす。(海には入っておりません。)
a0226858_6114572.jpg

なんと!!  念願のイカ、ゲットーーーー!!  すごーーー!!
a0226858_6114964.jpg

マイマイや母がシュノーケルしだすと、今年もビビりの兄さんも、ようやくやる気になってきた??

でもね、相変わらずのへっぴり腰でさ、すぐに引き返す。。。w

数日前に、「深海ザメ」のTVを、穴があくほど繰り返し観たのもあって?想像力豊か。。。w

マイマイと母がプカプカ楽しんでると、間に割って入ってきてはしがみ付いてくる。。。溺れますからw

もうね、泳げる泳げない以前の問題ねw 面白すぎて溺れそうだったよ母は。。。(去年を思い出す)
a0226858_6115387.jpg

ヒナさんはね、ファミリービーチのほうで、なんちゃって波乗りw

「波が引いた時にバタ足~!!」
a0226858_6115744.jpg

ザザザザァ~!!  乗れてる乗れてるw   (去年のヒナは・・・)
a0226858_612152.jpg

夕方まで海を満喫し、いらない荷物は車に置いて、水着のまま歩いてホテルへ!! 素晴らしい立地!!

そのまま温泉で汗を流し、さっぱりしてから夕飯です!!  お目当てのバイキングはどれもおいしい!!
a0226858_612638.jpg

座った席も オーシャンビューだった!!  素敵~!! これで花火の日だったら言うこと無いね。
a0226858_6121138.jpg

ヒナさんは珍しくゼリーを沢山食べました。このカップが欲しくてねW
a0226858_612149.jpg

女子は食後にも温泉に入ってのんびりしたよ。

男子はマンガやマッサージに行ってたけどねW
[PR]

by eyes8817 | 2013-08-04 06:10

10月1日(月)   都民の日 

折角の月曜お休みも、今日は予定がダメになっちゃって振り出しに戻った感が・・・。

思い切って、また3人でディズニーのハロウィンでも行ってこようかとも思ったけど、天気がね。

午前中に映画・・・と思ったけど、なんとなく子供達もグズグズだし、母も。

しかも、なんと!!

ここ1~2日、なんとなく鯉&金魚たちの元気が無いなと思っていたら、今日は誰も餌を食いつきに来ない!!

いつもだったらヒトが通るだけで寄ってくるのに。

確かにここ数日は、ヒトがると激しく逃げたり、おかしな様子。

そして気付いた・・・・!!  病気になってるーーーーー(涙


ゴメンよ、ずっと気付いてあげれなくて。 尾ぐされ・鰭ぐされ病です・・・・。

原因は明らか。

しばらく水替えサボってた・・・。 鯉も金魚も大きくなって水槽が手狭になってた・・・。

ごめんよ。

そんなこんなで、子供達のことはそっちのけで、午前中はほとんど魚達に付きっ切り。

先ずは、汚れた(菌が繁殖した)水を替えるべく、お魚さんを慎重にバケツへお引越し。

水槽やフィルター、洗えるものは全て洗って、新しく作った水へ交換。

お魚さんを移し変え、薬浴&塩水浴(ニューグリーンFゴールド顆粒 + 0.5%塩)を投入。

これでしばらく断食&様子見・・・・。 元気になっておくれ・・・。

最悪全滅・・・飼いはじめてもう4年? まだまだ長生きできるもんね。

子供達も名前なんか付けちゃって(鯉に限る)、多少は愛着をもってくれてるようだし。

神経過敏になって、背びれもペタッと垂れて、餌も欲しがらずに漂ってる感じ・・・重症だ・・。

元気になって落ち着いたら、60cm水槽にお引越しを考えないとだな・・・。総重量80kgになるらしい・・・どこに置くかが問題だ・・・。まいったな。


さて、ようやくヒト段落して、今度は子供達の相手・・・w もうやる事無いので、仕方無しに映画を観にいったよ。

時間までリニューアルしたお店で時間を潰す。

映画はね、時間的にやっていたのが 「こびと劇場 2」・・・ガックリ。

HAYA/ヒナはたいそう喜んで観ていましたがww
a0226858_23313288.jpg

で、映画が終わって少し時間を潰して、今度は電車に乗って池袋へ!!

ばぁばとマイマイが旅行から帰って来るので、一緒に夕飯食べましょう♪

行きの電車・・・・ 母 恥かしかったよ・・・。 滅多に乗らない電車に大興奮の2人が居てさ。

声大きすぎ・・・・。


無事に合流してお店を探す。だいーぶ悩んで悩んで、子供達もブツブツ言い出した頃にようやく決定w

しゃぶしゃぶ食べ放題~    お腹すいてて沢山食べられたねw HAYAは半額。沢山お食べ!!w
a0226858_23313776.jpg

ヒナさんも、予想外に肉を沢山食べてました。予想外にw ヒナは無料だから沢山お食べ!!w
a0226858_23314262.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2012-10-01 23:30

9月17日(月)   夕飯は

近所のラーメン屋さんで。
ばぁばは 昼が遅かったから食べないで先に帰宅。 確かに、母もお腹空いてないな・・・食べれるけどw

「マーラー坦々麺」 ラー油と山椒が効いてて美味しかったー。
a0226858_2320174.jpg

ヒナさんは 「お子様コーンラーメン」   またコーンですか。。。
a0226858_23202274.jpg

HAYAは 「肉そば」   もちろん、子供達は全部食べきれなかったのでその分は大人のお腹に収まりましたっ
a0226858_23202723.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2012-09-17 23:19