タグ:祭 ( 28 ) タグの人気記事

10月24日(土)  わくわくまつり

寝る前にミルクを100飲んだけど…3時には起きた(ー ー;)

今日は朝練のあとに 子供達は学校のわくわく祭りへ。

お昼までそれぞれが友達と参加してるので、ハルを父さんに託して母は美容室へ。サッパリした〜

その間、父さんにミルク110飲ましてもらってました。

ハヤヒナもそれぞれ、お祭り楽しんで帰ってきました^_^

ハルさん、寝る前ミルクは本日なし

[PR]

by eyes8817 | 2015-10-24 14:29

7月19日(日)  決めた!! 全国JOCジュニアオリンピック

今日は兄さんの大会です。母は見に行けないけど頑張って!
個人で50m自由形、200mフリーリレー、200mメドレーリレーでJO出場を目指します!
a0226858_1449892.jpg

最初は個人、50m自由形
結果は・・・残念ながら 31秒03でベスト更新もならず、JO基準まで1秒足りません。

あとはもう、リレーを頑張るのみ。
a0226858_14491283.jpg

そのころ、ヒナさんは連日のお祭り。 朝練のあとにばぁばに連れて行ってもらい、午前中いっぱい遊んできました。暑いのに・・・ばぁばありがとう。
a0226858_14491735.jpg

そして兄さん、フリーリレーです。第4泳者。コーチと作戦会議?中。
a0226858_14492298.jpg

そのころヒナさん、長蛇の列に並びわたあめゲット。他にもスイカ割りやポップコーン食べた様子。
a0226858_14492771.jpg

いよいよフリーリレーの召集。

結果は・・・・なんとなんと!! みんな大健闘で 2分04秒31の好タイム!!

2分05秒70JO基準タイムをクリアし、夏のJO出場を決めましたーーー!!
a0226858_14493479.jpg

とは言え・・・兄さんのタイムはベスト出せず、最初の個人フリーよりは早かったけど。

しかも引き継ぎを異常に慎重になりすぎ、コーチが思わず「バカヤロー!!」って怒鳴ったって言うねw

前回の大会で、メドレーリレーの引き継ぎ違反があったしね、タイムは切っていたのに失格で幻に。
兄さんが違反したわけじゃないけど、トラウマになって慎重になったんだろうねw 

ひとまず、皆のおかげでJO決まった、次のメドレーリレーで挽回しよう!!
a0226858_1584295.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-07-19 14:48

11月2日(日)  大学の文化祭

新潟の母達は、先月亡くなったじいちゃんの納骨でした。
一段落して皆で昼食。
a0226858_1352851.jpg

けっこう豪華で食べきれず、夕飯にとパックに詰め直してもらいましたw
a0226858_13521520.jpg

その頃、東京の子供たちは朝練後に近所の大学の文化祭に行ったようです。
ヒナさん、またわたあめですか。チョッパーなみだなw
a0226858_1352205.jpg

なんか美味しそうなもの食べてるんだろうけど、よく見えません。
a0226858_13522595.jpg

別の時間帯に文化祭に行っていた友達が、爆笑で写メを母に送ってくれました。
文化祭で見つけたよって。  ヒナのはまとも。笑えるのはHAYAの
a0226858_13523295.jpg

コチラ。   特になしってー!!  ってw
a0226858_13523772.jpg

子供たちが寝た後に新潟から帰宅した母。
机になにやら置いてあります。
a0226858_13524370.jpg

開けてみたら、レインボールームで作ったブレスレッドや指輪が入っていたよ。

ありがと~!!
a0226858_1352484.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2014-11-02 13:48

10月26日(日)  青果市場のお祭りへ

朝練の後に向かったのは、近所の青果市場でやっているお祭りです。

去年、友達家族が行ったのを聞いていて、今年は行きたいなと思っていたので晴れてよかった。

先ずは噂の? みかん詰め放題w  ビニールを伸ばしてHAYA・ヒナ・母で詰めまくりますw
a0226858_12523928.jpg

たくさん詰められたww
a0226858_12524481.jpg

お次は 子供用の輪投げ。 青果市場でやるだけあって、景品が果物!!
HAYAもヒナも景品ゲットw
a0226858_12524933.jpg

今度は家族でジャンボ輪投げ!!  何がジャンボって投げるわっかがフラフープww

たくさんの大人達が真剣に輪投げしてるのが面白い。景品も一番遠くにある大当たりでは山盛りのフルーツ!!
a0226858_12525677.jpg

フープ3本で100円、一人2回までできるので、我が家も2回分(6本づつ)で挑戦!!
a0226858_1253136.jpg

戦利品の一部。 ミカンだらけw 輪投げでたくさんミカンゲットしたもんな・・・
来年は、みかん詰め放題はやめておこうww
a0226858_1253892.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2014-10-26 12:52

10月5日(日)  秋祭り  2日目

今日は朝から雨・・・残念ながら2日目の神輿と山車は中止のようです。
本当は夕方から始まる 公園での射的やお菓子交換が朝からできたので、たくさんお菓子をゲット
a0226858_9282621.jpg

HAYAもヒナの欲しいのを狙って撃ち落としたり、なかなか上達したもんだ。
a0226858_9283084.jpg

ぁあーー・・・・金魚ね・・・コイもね・・・  お持ち帰りはしませんのでそのつもりでね。
a0226858_9283581.jpg

どんだけ捕っても持ち帰りませんからね~
a0226858_928421.jpg

ひととおりやったら、買い物へ。またゲームしてましたけどね・・・。
a0226858_9285154.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2014-10-05 09:27

10月4日(土)  秋祭り 1日目

小休憩をはさみながら 町内を神輿と山車がまわります。 あと半分、しっかり~!!
a0226858_920451.jpg

お茶とお菓子で休憩中。SAちゃんも一緒に休憩
a0226858_9201092.jpg

2人で見あって ニヤッと同時にこちらに振り返った瞬間が可愛らしかったなw
a0226858_9201697.jpg

夕方です。昼に神輿が終結した神社でお祭りです。
スーパーボールすくい、やらないわけが無いよねw
a0226858_9202113.jpg

もちろん兄さんも。光るタイプのをしっかりゲットしてるしw
a0226858_9202577.jpg

ぁあーー、金魚は・・・金魚は持ち帰らないでくださいね。たくさんいるから家に。
a0226858_9203125.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2014-10-04 08:57

10月4日(土)  秋祭り 1日目

今日は2年に1度の町内会の秋祭り。まずは近所のくら寿司で腹ごしらえw
a0226858_8461585.jpg

午後、本部のある公園からお囃子が聞こえてきた。早速参加。はっぴとはちまきもゲット。
a0226858_8462095.jpg

HAYAはもう 子供神輿の担ぎ手だね、デカイし。 しっかり担げよ~!!
a0226858_8462531.jpg

ヒナさんは 山車の太鼓狙い。バッチリポジションゲットしてましたww
a0226858_846306.jpg

声がちいさぁーい!!  わっしょい♪ わっしょい♪♪  声出せー 声!!
a0226858_8463640.jpg

神社に各町会の子供神輿が終結。学校の友達だらけで楽しそうね。水分補給にかき氷が配られます。
a0226858_8464278.jpg

ヒナもお友達と一緒にかき氷で水分補給。後半も頑張って~
a0226858_8464850.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2014-10-04 08:45

8月30日(土)   学校と団地の祭りへ

今日は友達の小学校のお祭りがあったので行ってきたよ。

夕方、体操が終わってから着替えに戻り、浴衣で参加。

それにしても西日が暑い・・・  スーパーボウルすくい、今年はどこでやっても絶不調のヒナw
a0226858_13291652.jpg

Kn と浴衣でニッコリ。
a0226858_13292180.jpg

6時になって 恒例の花火がっ始まったよ~

学校主催の打ち上げでもりあがり、続く町内会の打ち上げで間延びし・・・w
a0226858_13292627.jpg

最後、学校主催のナイアガラでまた盛り上がったw
a0226858_13293065.jpg

その後は、団地のお祭りに行ってきた。今年は・・・なんか寂しい感じになってたけどw
皆と行けたからまぁいいか。
a0226858_13293645.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2014-08-30 23:28

9月22日(日)   秋祭りとトンボ

大切に大切に育てていたヤゴが!!

母が昨夜遅くに帰って来たらば、なんと!!  羽化しそうだった!!

子供達はもう寝てるし、仕方なく撮影。。。。



が。。。。。



朝になってもそのままのお姿で。。。。。



どうやら。。。。。


羽化失敗してしまったらしい。。。(涙)
a0226858_238164.jpg

最近全くエサも食べないし、動かないし。もしやと思って、割り箸もしっかりセットしておいたのにな。。。

非常に残念。



HAYAの朝練後、じぃたん・ばぁたんち近くの神社で、毎年恒例の秋祭り。

早く着きすぎだし。。。まだ始まってないし。 仕方なくマックで時間つぶし。
a0226858_2382349.jpg

グレープのマックシェイクはイマイチでした。。。
a0226858_238284.jpg

11時半くらい? 人気もまばらだけど行ってみた。 子供達はウキウキ。
a0226858_2383435.jpg

去年もやって全くダメだったのに、今年も挑戦カメすくい。 これって本当に取れるの??

HAYAもヒナも2回やって全然ダメ。

他の子が 真ん中のカメの置物から落ちてきたカメをモナカでキャッチ。  うまい!!

と思ったのもつかの間、おっちゃんが 「ハイそれはダメー。やり直しー。」  おいおい。。。

じゃぁ一体どうやって取れってんだ?? と内心思っていたらさ、

おっちゃん「しょーがねーなー、じゃぁ特別に手本な。」  モナカを用意しだした。

まっさかー、取り方なんてあるわけないでしょ、なんて思って見ていたらさ、なんと!!

おっちゃん、あっさりカメさんゲットーーーー!!

すんごーーーー!!  秘儀だ!!  これは上手く説明できないので割愛w  来年やってみよう。
a0226858_2383944.jpg

カメが全くダメだったヒナさんですが、金魚すくいはかなりイケテル。金魚要らないけどね。。。

完全に穴開いちゃってるけど、持ち方変えてまだ挑戦するあたり、やるなw
a0226858_2384475.jpg

もちろん、HAYAが大好きな射的もやりましたよー。お菓子のタバコやペコちゃんキャンディー沢山取れた。
a0226858_2384948.jpg

今年も来ました、アメ風船。

ヒナさん、上手に膨らませられて、規定の大きさを超えたのでチビ飴細工をゲット!!
a0226858_2385452.jpg

HAYAも楽々クリアで飴細工ゲット。 膨らませたアメ風船も食べれるから、一度で二度美味しい!
a0226858_2385973.jpg

チョコバナナ。こういう運はヒナのほうが断然持ってるw (写真右上に注目)

ヒナを先にやらせれば良かったよ・・・w
a0226858_239337.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2013-09-22 02:37

8月31日(土)   お泊まり会

朝からプールへ行って少し泳ぎ、おなかもペコペコ。

お昼はHAYAが押し通して スシローへ。  ヒナさん不機嫌W

ヒナ 「ひな うどんしか食べないもん!!」  意地を張っておりますW
a0226858_2214766.jpg

HAYAはね、思い通りになったのでルンルンで注文しまくりw
a0226858_2215134.jpg

その後は買い物して、家に戻ったらすぐヒナさんの体操&プールへ。

ヒナってば、今日のお泊り会やお祭が楽しみでね、ビーチサンダルで行くと決めていたらしい。

でもね、みたらビーサン、真っ黒!! こんなんじゃお泊まり行けないよ、って、母に言われて泣く泣くクロックスに変更。

納得していたかと思われたそれが、体操もプールも終わり よし!! お祭の会場に急ぐぞ!!

って時に、メチャクチャぶすくれて、不機嫌、半泣き顔のヒナ・・・・。

ビーサンですか・・・・。 

母もね、暑いし急ぎたいし、でも楽しませたいし、色んな思いがグチャグチャニなって、

いつまでもメソメソプンプンしているヒナにカチンと来てさ。必要以上に怒った・・・。

「真っ黒だからダメって言ったでしょ! ヒナも諦めたからクロックスにしたんじゃない!」

「どうしてもって言うなら、帰って洗ってからだよ! そのかわりお祭に行くの遅くなってもママのせいじゃないからね!!」って。。。

ヒナ、泣きながら 「はい。。。」  言い過ぎてるのは分かっていても止められない・・・。

自転車の後ろで泣きながら帰り、ヒックヒックしながらビーサンを一生懸命にゴシゴシ洗うヒナ。

楽しい事が待ってるはずだったのに、なんでこうなっちゃうんだろって、言い過ぎたことに後悔。。。

それでも、洗ってきれいになったビーサンを履いたヒナには笑顔が戻り、母の心も救われたよ。

それでも口ではまだブツブツ言ってしまう母なのですが・・・。

大急ぎでお祭の会場へ。Ykちゃんが場所取りしてくれたおかげで、続々と皆も集まり、暑いけど楽しいお祭になりました☆
a0226858_2215693.jpg

兄さんも汗だく。 君は今日あまり怒られてないねw  

ヒナはね、朝から動いてるから体力も限界なんだと思う。それですぐにグズグズ。たまごっちの何かを失敗したらしく、この後もメソメソしていたし。お泊まり大丈夫か??
a0226858_222085.jpg

大丈夫でしたw  楽しさが疲れを越えていますw

お祭を早々に切り上げて ユーミさんちにお邪魔するつもりが、最後までいたし行くのにも少し時間を要して、お家に着いたのが9時少し前くらい。

きっとお風呂入って寝るだけだろうなwと。  それでも10時くらいまでキャッキャと起きていたようで、楽しめてよかったね☆
a0226858_222640.jpg

そんな今日は、我が家も今夜は HAYA・母の2人だけ。

ばぁばは新潟へ、パパは社員旅行だとかで北海道へ。

ヒナを送った帰りにDVD借りて、11時くらいまで夜更かししましたとさw
[PR]

by eyes8817 | 2013-08-31 02:20