タグ:誕生日 ( 43 ) タグの人気記事

7月10日(土) お気に入りはコンビカー

ばぁたんが帰ったあとも、プレゼントで遊びます。
コロコロも気に入ったかな?
たまに、ボールをインしないで、あらぬ方向へポイと投げてますが…

気付いたら、兄さんが長ぐつ履かせてたw
a0226858_029465.jpg

コンビカー、進みが軽くて誰かが抑えてないとハルの歩くスピードが追いつかないけど…

片手でハンドル持って、行き止まるまでご機嫌で押してます
a0226858_029525.jpg

シート部分が開くことを見せると…
パタパタと開け閉めしてしばらく遊び…

手近にあったオモチャを入れてます…
a0226858_0295942.jpg

夜、マイマイも来て、ハルさん風呂上り。
再びコンビカー。マイマイと母の周りを ひたすら、
ひたすら押して歩いてました。
かれこれ30分以上…
せっかく風呂でサッパリしたのに…汗だくだよハルさん…
a0226858_030437.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-07-14 16:20

7月10日(土) 初ケーキはお上品に

一升餅の次はケーキでお祝いです。 まだまだ不機嫌ですが、ケーキ出して皆で歌うと…なんだ⁈

ケーキの前に立たせましたが、ハヤの時みたいにグシャリともせず、ヒナさんの時みたいに全く興味ない訳でもなく…

ばぁばが試しにスプーンですくって、口に付けてあげると…ペロリ…ウマシ‼︎

ばぁばがすくって食べさせてくれるのを待ちますw
a0226858_0283110.jpg

あ〜おいち。 なんっておいちぃんだこの甘いの〜(≧∇≦)
お上品に頂きます。
a0226858_0283836.jpg

口が空になると、催促します。 ばぁばの手を伸ばさせて。
決して自分の手は出しません…手掴みもしません…
ヒナもハヤも、この頃にはスプーン持って食べてたのにな。
スポンジメインでしたが、まあよく食べる食べるw
a0226858_0284258.jpg

じぃたん・ばぁたんからのプレゼント、可愛い長ぐつ〜(≧∇≦)
a0226858_0284856.jpg

洋服もこんなに‼︎ 保育園の洗い替えに助かります‼︎
a0226858_0285518.jpg

一緒にお祝いしてくれたばぁたん、そろそろ帰ってしまいます。
抱っこしながらじゃれてます^_^
じぃたん・ばぁたん、なかなか会いに行けないけど、これからもハヤヒナハルをよろしくお願いします(≧∇≦)
a0226858_029060.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-07-10 00:27

7月10日(日) 祝‼︎ 1歳の誕生日

とうとう⁈ 我が家の末っ子ハルさん、1歳の誕生日を迎えます‼︎

ひな 「はるちゃ〜ん❤︎ お誕生日おめでとう〜❤︎❤︎」

「でもまだだけどね〜。ハルは夜の9時50分に産まれたんだから‼︎」
a0226858_025596.jpg

よく覚えてるね‼︎ 母は怪しかったぞ。こっそり母子手帳見たもんね(笑)

今日はハヤヒナが朝練、ハヤは最近右肩痛(筋肉痛か?)で、練習後に整骨院へ。
ひなは先に帰り、誕生日会の飾り付けで足りない物を買いに母と買い物にへ。
近所のうどん屋さんへ、予約時間ギリギリに集合です。

いや、しかし暑っ‼︎ はるさん晴れ男かしら?
先に着いたので、持参したおもちゃで遊んでたら…
じぃたん・ばぁたんも到着‼︎ 久々に会ったので先ずはこの表情(^_^;)
a0226858_0251113.jpg

食事が来るまでの間に、じぃたん・ばぁたんにご挨拶w
a0226858_0251683.jpg

もうちょい時間が必要かしら?(^_^;)
a0226858_0252149.jpg

自分からも抱っこに行くんだけど、すぐ父さんへ戻ろうとするんで、なかなか写真撮れない〜(>_<)
a0226858_0252654.jpg

皆で食事をして、今度は我が家へ大移動。お祝い第二弾です(≧∇≦)
残念ながらじぃたんは一度帰宅することに。ばぁたんを招いてじぃたんの分までお祝いしましょ♫

早速…といきたいとこでしたが、主役のはるさん 朝からあまり寝ていなかったのでお昼寝優先。
主役の寝てる間に 取りに行ったケーキと、じぃたん・ばぁたんが用意してくれた一升餅をオープン♫
a0226858_0254912.jpg

それから皆からのプレゼントも並べて準備万端です(≧∇≦)
くるくるチャイムとLoopingは父母から。コンビカーはばぁばから。
a0226858_0255787.jpg

しばらく主役は寝てるので、兄さんここぞとばかりに ばぁたんにカードゲームの相手をしてもらってます(笑)
a0226858_026127.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2016-07-10 00:24

4月12日(火) ハル身体測定・母さん誕生日

4連休を挟んでの久々登園。

仕度してると、首を振ってイヤイヤ?してたみたい。
受け渡しはいいんだけど、そのあとに戻ってこようとして、軽く泣くそうですw

今日から8時〜17時30分までの保育でよいとのこと。慣らし保育終了です^_^

お迎え行くと、お隣の1歳クラスで遊んで待ってました。
まだ他の0歳クラスの子は、17時まで保育じゃないんだね〜^^;

今日はハルさん、保育園で初めての身体測定でした。
身長 72.8cm
体重 8.66kg
頭囲 44.7cm
胸囲 42.8cm
a0226858_223771.jpg


夜、ハヤヒナの夕食後に、母の誕生日を祝ってもらったよ。
ばぁばが買ってきてくれたケーキと、父さんから財布のプレゼント。
a0226858_2224686.jpg

a0226858_2225617.jpg

どんどん歳だけとっていくなぁ…

皆さんありがとう‼︎
[PR]

by eyes8817 | 2016-04-12 12:10

3月28日(月) 父さんバースデー

今日は休みだったけど、日中はハル保育園の口座を作りに銀行へ行ったり、ハルの学資保険の申し込みをしに郵便局に行ったり、なんだかんだバタバタして大した買い物も出来なかったな。

夕方早めに、ばぁばが旅行から帰ってくるので、帰り道に誕生日用のケーキを買ってきてもらいました。
プレゼントはね…大分前に注文したのに…今日届かないっていうね( ̄▽ ̄)


とりあえず、子供達の夕飯後に父さんが帰宅したので、ばぁばが買ってきてくれたケーキを食べて簡単なお祝いに^^; もう四十路ですね。
[PR]

by eyes8817 | 2016-03-28 16:27

9月29日(火) 兄さん誕生日

今日はにいちゃんの誕生日だぜ〜‼︎


a0226858_11351875.jpg

ばぁばも休みを取っていたので、午前中の用事帰りに夕飯の食材と明日の全校遠足のお弁当の材料を買ってきてもらいました。

今日はたまたまプールも工事とかでお休み。ラッキー☆
午後、兄さんがルンルンで下校してきた。手には何やらプレゼント?
どうやら、初めてお友達REにプレゼントを貰ったようで、ニンマリw


a0226858_11353965.jpg

プレゼントを買うために、夕方早めに帰宅した父さんと、REの誕生日プレゼントも一緒に買わなきゃ‼︎ とウキウキ(笑)

ちなみにREの誕生日はいつか聞いたら…11月だってょ
早すぎやしませんか⁇( ̄Д ̄)ノ

帰ってきた兄さんの手には、漫画⁈が11冊。プラスRE用のプレゼント。
何で漫画⁈と思ったら、中身は文庫本みたいに全部文章の本。

仲良い男子で流行ってるのか、学校にも持って行けるかららしいけど。
a0226858_113603.jpg


帰ってきた兄さんと、5時まで遊んで宿題のはかどらないヒナさんに、夕飯のピザを作ってもらいましょ。
生地は日中作ってあったから、丸く伸ばして発酵したらトッピングしてね〜
a0226858_1136185.jpg

a0226858_11363223.jpg


なかなか上手に焼けたクリスピーピザ。ばぁばもカボチャスープや生ハムの前菜を作ってくれたよ。
a0226858_11364725.jpg

夕飯から少しして、さぁ ケーキで も1度お祝いだ

11歳の誕生日おめでとう〜‼︎
a0226858_1137450.jpg








[PR]

by eyes8817 | 2015-09-29 22:31

9月8日(火)  ばぁばの誕生日

今日はばぁばの誕生日、昨日、シャトレーゼのフローズンゼリーとプチスウィーツでお祝いw

ばぁば、おめでとう^^ 
こんな顔してますが、あやすと反応して笑うようになりました。ニヤってw  気のせいかしら?
a0226858_2140671.jpg

今日は4時間授業だったので、夕練前に父さんがHAYAをつれて耳鼻科受診。
前に受けていたアレルギー検査の結果を聞きに行ったよ。。。。。

ネコに反応無くて良かった・・・
a0226858_2140114.jpg

ヒナさんはどうしてもプレゼントあげたくて、昨日から準備してましたw
a0226858_21401558.jpg

これからも 孫3兄弟をよろしくね^^
a0226858_21402179.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-09-08 21:39

8月8日(土)  誕生日に花火

昼過ぎにはマイマイも来て、夕練後に夕飯でお祝い!!

HARUがいるので 外食は出来ないけど お寿司をテイクアウトしてお祝いです^^
a0226858_14182039.jpg

ケーキも食べましょう^^ 
ヒナさんが食べたかったチョコレートケーキ・・・・

この暑さと お寿司を沢山食べた後ってのもあったけど・・・チョコはやっぱ甘い・・・w
a0226858_14183075.jpg

HARUも一緒に記念撮影
a0226858_1423932.jpg

兄さんも抱っこして写真撮りたいっていうんで、引っ張りだこですなw
a0226858_14184176.jpg

そして、お隣のSWちゃんを誘って 家の前で花火もしたよ。
a0226858_14185181.jpg

キラキラに見える眼鏡が入っていたので カメラにあてて撮ってみた
a0226858_14185615.jpg

手持ち花火2本持つと、かなり眩しいよ
a0226858_1419187.jpg

その頃HARUさんはスヤスヤ寝んね。来年には一緒に花火見れるかな~

ヒナ姉ちゃん、お誕生日おめでとう!!  これからも僕のお世話してね!!
a0226858_141961.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-08-08 14:17

8月8日(土)  誕生日にお買いもの

今日はヒナさん、8歳のバースデー!!

888のぞろ目ですw

ばぁばは朝から新潟へ行っているので一緒にお祝いできないけど、朝練後にばぁたんが池袋へヒナさんと一緒にプレゼントを買いに行ってくれました。

お昼も一緒に食べてから帰宅。なんだか沢山買ってもらったね^^
a0226858_14141094.jpg

色々迷ったらしいけど、調べ学習に使えそうなシャボン玉のキットや、今度は自分で完成出来そうなwパズル、他にも小玉スイカを買ってもらったそうで・・・重たいのに・・・ばぁたんすみません・・・
a0226858_14141937.jpg

そして可愛いエプロン! ヒナがHARUにピッタリ! と言って買ってもらったそうw
離乳食食べるようになったら使おうね^^
a0226858_14142640.jpg

今日は夕練があるけど、日中は時間があるからシャボン玉液を作っちゃおう!

今年の調べ学習は、「割れにくいシャボン玉は作れるか?」 に決定。
a0226858_14143978.jpg

HARUさんの寝てる間にどんどん進めましょ。兄さんは・・・まだ何にするかも決まってないようですが・・・
a0226858_14145261.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-08-08 14:13

7月10日(金)  ついに誕生!!!

ついについに!! 待望の 二男が誕生しました~!!

7月10日 21時50分  3076g 51cm

予定日は7月17日。 7日も早く生まれたけど、我が家で一番のビッグベビーよw
a0226858_9222492.jpg
a0226858_9222919.jpg
a0226858_9223472.jpg

ほぼ8年前に同じ病院で生まれたヒナさん、父さんも一緒に来て、分娩室に行くまでは一緒にいたというのに、分娩室入ったらすぐ生まれてしまい、立会準備して待ってた父さん、分娩室に案内される時間もなく立会できず・・・って過去があったけど。。。

今回もね、危うくそうなるとこだったww

朝に、3人目にして初めて おしるし?があり、数日中には生まれるかと 
日中は ばぁばと最後の買い物へ行ったりして過ごしていたの。

夕方、HAYA/ヒナがプールあるので、父さんが送り、ヒナさんのお迎えする19時半過ぎ・・・

なんだか怪しい痛みが。様子見ていたけど 早めに来てねと病院に言われてたのもあるし、このあと兄さんのプール迎えで車が使えないのもあるから、父さんがヒナを連れ帰ったタイミングの8時頃、

次の兄さんの迎えに出るついでに 病院へ連れてってもらった。

待機室で準備してる間に、父さんが大急ぎでHAYAの迎えに行き、家に置いてから再び病院へ。

8時半くらいから本格的な陣痛が気だした。でも間隔はバラついていて10分切らず。だいぶ余裕があった。

しばらく余裕で写真なんか撮ったりして過ごしていたら、それは急にやってきた。
助産師さんからも、早めに分娩室に行くわよ!と言われていたのに、どうやら母はギリギリまで耐えてしまったようで、動けるギリギリの状態にw

助産師さんと父さんに抱えられ、車いすで分娩室へ。その振動にも耐えられそうにないくらい生まれちゃいそうw

車いすを助産師さんが、点滴台を父さんが押し、そのまま分娩室へw

あれ? 父さんも白衣とか着ずに入ってますけど??w

分娩台へ必死で上がると、「パパは着替えてきて!」って助産師さん。大慌てw

助産師さん 「まだよ!! パパが来るまで産んじゃダメよ!!」  って・・・前にもこんな件が・・・w

でもね、今回はどうにかこうにか 着替えを済ませた父さんが再び分娩室に来て、無事に立会出産出来ましたww

 1時間30分というハイペースな出産となりましたww

 ちなみに、ヒナさんの時は2時間35分、HAYAさんの時は5時間45分でありました。

母子ともに元気です^^
[PR]

by eyes8817 | 2015-07-10 09:22