タグ:遊び ( 25 ) タグの人気記事

7月2日(土) 水遊びデビュー

朝から曇り空だったけど、だんだんと気温上昇。

ハヤヒナはいつもの朝練に行き、そのまま3回目のスイムクリニックへ。
今日のオリンピアンは加藤ゆかさん、上田春佳さん。

上田さんは妊婦さんで5ヶ月くらいだったらしいけど、クイックターンしていたって(≧∇≦)さすがオリンピアンっ(≧∇≦)
a0226858_235012.jpg

午前中よく寝たハルさん、マイマイも来たので午後は外で水遊びしよう‼︎
先日買ったプールで水遊びデビュー(≧∇≦)
マイマイが汗だくで膨らませてくれました(笑)
a0226858_242331.jpg

風があるけど日差しも強く、ズボンにハヤの小さくなったラッシュガードを着せて
いざ‼︎お魚さんw
a0226858_252897.jpg

お湯も入れてぬるめです。最初は出ようとしてたけど、慣れたら座って遊びだしたよ。
一緒に入った姉さんのが楽しんでるか(笑)
a0226858_25531.jpg

そこそこ楽しみ水遊び終了〜。
機嫌の良いうちに⁈ マイマイが買ってくれたお揃いの帽子をかぶってみたよ(≧∇≦)
a0226858_251849.jpg

午後は2時過ぎから4時過ぎまで、クーラーの効いた部屋でたっぷり昼寝。
昼寝から起きてしばらくして…父さんがハルの体温測ったら…

38.9℃…( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

やっぱり⁈ なんかね、午前中から熱いなとは思ってたんだけどね…
ハルさん発熱しとりました…( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

ヒナのカチューシャ付けて遊んでる場合じゃなかったねw
a0226858_264737.jpg
ヒナの熱がハルにも来たんだな…ありゃりゃ…
[PR]

by eyes8817 | 2016-07-02 23:36

4月24日(日) ハヤ 後頭部強打

昨夜からの大雨も、朝練が終わる頃には霧雨に。

兄さん、前々から、SHO.YU.EMと公園で遊ぶって計画…実行するんだと。
「ヒナお迎えのついでに、チャリとボールとお金持ってきて‼︎」と、母を使います(¬_¬)

夕方まで遊ぶらしいから、静かになるわw

そしたらヒナさんも、友達と約束して昼から温水プール行くってw
朝練で今まで泳いでましたよね⁈笑

昼からはハヤヒナ二人とも留守になり、静かだ〜( ̄▽ ̄)
晴れてきたし、父さんが出した鯉のぼりを見に外で外気浴〜
a0226858_23553985.jpg

ハルさん、初節句ですね。
a0226858_23555534.jpg

そんなんしていたら…キタキタw ハヤ達メンバーがチャリで次々と。
これからウチの前で遊ぶんだと。
a0226858_23561310.jpg

女子はハルさんの相手してくれ、男子3人はスケボー・キックスケーター・Jボード・フリッカーなどで遊んでた。
a0226858_2356239.jpg

しばらくして…兄さんが左肘・左膝から流血して帰ってきた…( ̄▽ ̄)
だから気を付けろと言ったのに… Jボードかなんかで止まれず?2,3回転 前に転がったらしい…
応急手当てしたらまた遊び始めてた。


それから少しして、ばぁばがハルを連れて兄さん達の遊びを見に外に出ると、
釣り帰りのじぃたん・ばぁたんが、大きなアジを持ってきてくれました☆
いつもありがとうございます‼︎ なんて立ち話していたら…

その辺で遊んでた兄さん達5人が ザワザワと戻ってきた。
中心で苦笑いしながら頭を抑え…

「転んで後頭部を地面にぶつけた…」って…兄さんが∑(゚Д゚)

みな皆の話を総合すると、色んな乗り物で競争していたら、Jボードの兄さんスピード出すぎて止まれず?滑った?かなんかで、スッコーンと転倒し右後頭部を地面に強打したらしい…

しばらく起き上がれず、起きたと思ったら上手く歩けず、本人も、歩こうとしたら左足が痺れてうまく立てなかったと…

とにかく冷やして安静にしないと。クラクラして少し気持ち悪いっていうし(ー ー;)
皆が遊んでるの見てたり、家でゲームしようと誘ったり。

日曜だしな、病院も脳外科はやって無いし…様子みるか…。
[PR]

by eyes8817 | 2016-04-24 13:35

6月20日(土)  水遊び

今日は土曜日プランで学校公開。チラッと参観してきたよ。

ヒナさんの作品も貼りだしてあった。「魔法のタネ」
タネを中心に、思い思いに 根っこ・地上の葉や花を描いたんだって。
a0226858_9195391.jpg

午前授業で帰った午後は、チョークを持ってきて 最近図工でやった方法の絵を描きたいって始めたヒナ。
チョークで塗ったところを、手のひらで擦ってぼんやりボカスんだって・・・
汚れるな・・・
a0226858_920926.jpg

その頃兄は・・・ お友達が沢山やってきて、水鉄砲やら水風船やらで水遊び。

暑いもんね。 いつのまにか、近所の女子宅で水遊びしていた女子グループと戦闘ごっこが始まっていたりw

休戦中の水分補給w
a0226858_9201371.jpg

ヒナさんも楽しそうな声につられて水遊び開始。 水風船が結べないと、毎回呼ばれるので面倒ですがw
a0226858_920196.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-06-20 09:19

6月1日(月)  運動会振替休日  ヒナ

今日は運動会の振り替え休日。母も、ばぁばもお休みだったので、女子3人で買い物にブラブラ。

HAYAは早朝から じぃたん・ばぁたんにお願いして釣りに行ってます^^

新しくできたばかりのららぽーとに来てみたよ。
とくに目当てのお店はないので、ヒナが気になったお店にフラッと入りますw
a0226858_13413590.jpg

お台場にもあった 雑貨屋さんも発見!!  HAYAの家庭科用のエプロンに良さげw
a0226858_13414074.jpg

母が気になっていた プレッツェルのお店。お土産に5種類セットのを買ったけど、
「ヒナ、今食べてみたい!!」 っていうので、別に買って食べ歩き♪♪
a0226858_13414557.jpg

ポップコーンのお店をみつけ、当然買いに並びましたw
ベターバター と、キャラメル&チーズ。 「やまもりにしますか??」 って
ハイと言うと、袋詰めしたら封をせずに山盛りに入れてくれるシステム。封が出来るくらいまで食べ歩き~
a0226858_13415243.jpg

ブラブラしていたら、コナンのクイズラリーみたいなのがやっていた。300円。
a0226858_13415727.jpg

4つのなぞ解きをして、そこから得たヒントから謎を解くと・・・・ バッチが貰えます。
a0226858_1342297.jpg

歩き疲れたので 2時ごろに遅めのランチ&スウィーツ
気になっていた パンケーキのお店に。 キッズメニューはこれ。
a0226858_1342642.jpg

ばぁばが頼んだランチセット。
a0226858_13421163.jpg

母が頼んだセット。ばぁばとシェアして満腹!!
a0226858_13421725.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2015-06-01 13:39

4月29日(火)   ZIP

ばぁばはこの連休、新潟に行ってます。新潟の家の裏に 白いタンポポが咲いていたってー☆
a0226858_0414256.jpg

今日は祝日だけど母は仕事。子供達は父さんと近所の土手へザリガニ釣りしにいったらしい。

派手なザリガニ釣れたモヨウ。
a0226858_0414787.jpg

土手でマラソン大会?があったようで、 猫ヒロシさんが走ってきたって。
a0226858_0415374.jpg

仕事後、合流して夕飯は面倒なので近くのくら寿司へ。

偶然、隣のテーブルに ZIP の取材班が来ていて、父さんがインタビューされたw
翌日の朝のコーナーで、父さんのインタビュー場面と、HAYAのモニターでネタを注文してる横顔が放映されてたw
a0226858_0415838.jpg

オバマさんが来日して寿司を食べたことによって、今、寿司を食べる人が増加している!ってネタ。

いやべつに・・・オバマさん関係ないしね。近いし、予約できるし、ガシャポンあるからきたんだけどね。
そんな件はカットされて、うまく 「オバマさんが寿司食べたってニュース見て 寿司食べたくなって来た。」
みたいな編集になってて笑えた。
[PR]

by eyes8817 | 2014-04-29 00:41

4月13日(日)   学年別対抗戦・予選

今日はHAYAが大会、ヒナさんは通常練習(朝練のみ)でバラバラ・・・

兄さんの予選結果、上位8位以内なら4/29の決勝へ進めます。

200m個人メドレー  2分57秒62  
3分を切っての自己ベスト、会場では4位でしたが、全体では9位と惜しくもとどかず決勝進出はならず。

50m自由形   34秒02
こちらは自己ベストならず。会場では5位、全体では15位・・・決勝の日はOFF決定。

ヒナさんは、朝練後は母と一緒にプリキュア映画・・・。前売り券買ってあったから。
もちろん母は寝てしまいましたが・・・w
a0226858_0284319.jpg

兄さん達は夕方帰ってくる。映画のあとは運動不足解消(母の)ため、歩いてちょっとのとこのスーパーへあえて行ってきた。ヒナさんはキックスケーターでねw

途中の公園で寄り道。
a0226858_0284883.jpg

八重桜も満開です。
a0226858_0285270.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2014-04-13 00:28

2月9日(日)   BC級大会 @ ひな

朝です。晴天!!  朝方に少し雨も降っていたし、この暑さでは積もった雪もすぐに溶けちゃうかな。

なので。。。。  午前中に雪遊びしよう!!

雪かきがてら外に出たのは母だけって・・・ 子供達よ、ついてきなさいよ母のテンションにw

渋々着替えて出てきた子供達w  でも 母が作り始めた雪玉に食いつきましたww
a0226858_22471563.jpg

少しして、仕事明けのチヨじぃがやってきた。  即合流ww
a0226858_2247191.jpg

母もね、雪かきしていたんだけど、やり始めてすぐに 腰に違和感・・・・ん?? なんか前にもこんな感じあったな・・・

雪かきはやめて、子供達の遊びに少し加わった。
a0226858_22472450.jpg

マイマイも家に来ていたので、起して雪遊びに誘ってね、みんな総出で雪遊び。
現在空き家のS川さん宅の駐車場に勝手にねww ジャンジャン作りはじめたよ。

途中から お隣のT田さんちも雪かきに加わって、集めた雪で巨大雪だるまとカマクラを作っていった。
a0226858_2247298.jpg

天気が良すぎて汗だく。どんどん溶けていくなかで ほぼ完成。

猫が入るわけもない 猫カマクラ、 子供サイズ(でも大人ももぐりこめる)カマクラ、形にこだわった雪だるま。
a0226858_22473448.jpg

完璧な雪だるまに仕上げてみたよww

近所の人がね、わざわざ炭を持ってきてくれたw  他はウチにあった物で完成ですw
a0226858_22473858.jpg

暑さでどんどん溶けていく・・・w
a0226858_22474415.jpg



午後からはヒナさんのプールの大会がありました。いつものスイミングが会場なので近くて良かったー。

種目及び結果

100m個人メドレー  2分07秒93

50m平泳ぎ   1分09秒89

50m自由形   55秒81           良く頑張りました!!!


夕方、マイマイが買ってくれたHAYAのゴーグル。

レンズ・紐・鼻ゴムの色を選べるもので、兄さんが選んでできたゴーグルがコチラ。 カッコイイね!!
a0226858_2248211.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2014-02-09 22:46

2月8日(土)   大雪だー!!

朝起きたら、やっぱり一面真っ白~!!  まだまだ降ってる。もっと積もるな。

こんな日にかぎって、母は午前中仕事だわ。

兄さんはね、ようやく熱も下がってね、午後に登校許可証をもらいに受診だね。

午後、雪かきしないとだな。そしたら子供達も出てきて雪合戦・・・兄さん、病み上がりなんだからほどほどにね。
a0226858_22454449.jpg

車にもこんなに。20cmくらいは積もったか?? 今夜にかけてまだ降るらしい。
a0226858_22454947.jpg

車、そんなに乗っからないでくださいなw
a0226858_22455423.jpg

体も冷えてきたんでね、家に入って甘酒タイム。 暖まる~。
a0226858_22455953.jpg

ブタですが何か??
a0226858_2246536.jpg

夕方、依然降る雪で足も埋もれてしまうなか、母は職場の新年会で外出です。近いけど、歩くの大変なので送ってもらった。

初めて入ったお店でね、職場のすぐ近くにこんなお店があるなんて知らなかったなー。
a0226858_22461047.jpg

すごい沢山の料理が出てきたんだけど、食べるのとお喋りに夢中で、2枚しか写真撮ってなかったww
a0226858_22461577.jpg

かえる頃には猛吹雪・・・明日はどんだけ積もっているのだろうか。。。。
[PR]

by eyes8817 | 2014-02-08 22:44

9月16日(月)   久々にラウンド1

皆の都合が良くなって、久々にHdちゃん、Ykちゃん達と遊べたよ!!

もともとはこの連休でお泊まり旅行も考えていたんだけど、なかなか都合あわず。

せめてもと、ランチを一緒に食べて、雨だったのでラウンド1へ!!

ヒナさんは何気に初ラウンド1かもね。 ローラースケートを汗だくで頑張って練習。少しできるようになった!!
a0226858_2291627.jpg

HAYAはインライン履かせて放置w  あっという間に滑れるようになってましたw
a0226858_2292045.jpg

その後、ユーリ・HAYA・母でポケバイにエントリーしてレースに参戦したり、

好きなゲームを楽しんだり。
a0226858_2292443.jpg

HAYAは釣りもやりたくて、「こんなの釣れないよー!」って言う母をよそ目に、

鯉釣れました・・・・。 意外と釣れるのね。  横にいた女の子も次に釣ってたし・・・。
a0226858_2292812.jpg

ヒナも粘ったけど釣れなかったねー。残念。
a0226858_2293350.jpg

最後に太鼓の達人にハマってしまった2人・・・。時間ギリギリまでやってたよ。

楽しかったねー☆
a0226858_2293745.jpg


関係ないけど、ヤゴです。大きくなって、乾燥赤虫も上手に食べます。いつトンボになるかしら。
a0226858_2291236.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2013-09-16 02:28

9月15日(日)   またゲーム

買い物に、タダでは付いて来てくれないお年頃になりました・・・。
a0226858_2283965.jpg

[PR]

by eyes8817 | 2013-09-15 02:28