人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月13日(土)   今年も新潟へ!!

朝の5時半に家を出て、関越は練馬からIN.
お盆シーズンなので、案の定?? どこまでも渋滞・・・・。鶴ヶ島辺りまで断続的に。
最初の休憩は出発から1時間半後くらいの嵐山PA。
HAYAは降りてすぐ、虫探ししていますが・・・・。
8月13日(土)   今年も新潟へ!!_a0226858_21383.jpg

沢山のバッタが跳ぶのを、アチコチ追いかける兄。
ヒナもHAYAにつられて、「はや~!!、バッタここもーーーー!!」とか。
母が見つけたカミキリムシの動かないやつが、どこにあるのか気になり探してるとこ。
ここで朝ごはん休憩です。8月13日(土)   今年も新潟へ!!_a0226858_214851.jpg

嵐山で運転をパパから母に交代。渋滞はほぼ抜けて、快適な運転w
子供達もぐずらないので、そのままノンストップで(確か・・・。)次の休憩は越後川口。8月13日(土)   今年も新潟へ!!_a0226858_22176.jpg
ここは見晴らしが良いんだよねー。

展望台もあるんだけど、決まってHAYAは虫探し・・・・。
セミやバッタが沢山いるので。
母はアイス休憩ですw8月13日(土)   今年も新潟へ!!_a0226858_221644.jpg

なんか、すごーく暑いね・・・・。
帽子もかぶらずに。水分取りましょう。
再び母運転で、新潟中央までノンストップ。途中の関越トンネルは、残り何キロって表示を探しながらわりと楽しく運転したよ。

8月13日(土)   今年も新潟へ!!_a0226858_223516.jpg

13時半くらいには着いたので、新潟駅近くのお寿司屋さんでランチです。
新潟でちゃんとした?おすし屋さんに入ったのは初めてかもしれない・・・。8月13日(土)   今年も新潟へ!!_a0226858_23471.jpg

HAYAは大トロあぶり(2貫で2000円!!)とアナゴを注文しようとしてましたが・・・
握り並とアナゴで手をうちましたw8月13日(土)   今年も新潟へ!!_a0226858_231081.jpg

ヒナちゃんは終始「甘エビー!!」
甘エビと母やばぁばのチラシのネタを、HAYAもヒナも色々取って行きました・・・。8月13日(土)   今年も新潟へ!!_a0226858_231542.jpg

by eyes8817 | 2011-08-13 02:00