人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日(土)   運動会の旗

10月1日は保育園の運動会。 年少さんでは毎年、旗の制作があったようでそれようの紙が配布されました。
年長までの3年間、運動会で設置する旗なんだけど、HAYAの時って何書いたか忘れてる。

台風がゆっくり北上で、東京は思っていて程の暴風にもならず。だけど天気悪い昨日に持ち帰るのに気を使ったけどw

ヒナに「何の絵がいい??」って聞いたら、 「えー、スウィートプリキュアー、もちろんー。」
だってさ。 でも、人間系は激しく細かいので、一番簡単そうな「ハミィ」に誘導w

どうにかOKが出たので、ヒナの気が変わらないうちに描いちゃおう!!
大きめで簡単そうなハミィをPCで探し、紙に丁度な大きさにどうにかプリントアウト。

マジックで写して、油性ペンで塗りえ。なかなか楽しいぞ。
ホントはポスカのほうが色もあったけど、HAYAの学校の授業用に持たせた後だった・・・。

ま、でも上々の出来だからいいか。 色もなんか都合よく塗れたしw

9月3日(土)   運動会の旗_a0226858_234613.jpg

by eyes8817 | 2011-09-03 23:45