人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月16日(金)  認定証 

ダイニングの小窓からは、この時期でも未だに青々と茂っているゴーヤが見えますが。
今朝、もう実ってはいないと思っていたゴーヤが、意外な大きさで生っているのを発見。
裏に回って確認してみたら、小窓からは見えないとこまでツルが伸びていて、そこに沢山の実が・・・。
とりあえず、慌てて大きめなものを4個だけ収穫。この半分サイズがまだいくつか成長中・・。
9月16日(金)  認定証 _a0226858_027168.jpg

この夏ハマっているのが谷中生姜。
Rmちゃんお勧めの酢醤油に漬けて、味がしみたころに頂きます。
昨日・一昨日の買い物でちょびちょび買っては漬けてましたが、筋が立ってきていて(めちゃくちゃ辛いのとかあるの)どうやら旬は終わりかな・・・。また来年?楽しもう!!
9月16日(金)  認定証 _a0226858_0272137.jpg

今日のHAYA、口内炎は相変わらずで、手の水ほうも大きいのがポツポツ。
ヒナにはそんな大きめなのは出なかったけどな・・・。触ると痛いってんで、元気だけど今日もプールはお休み。来週23日は大会なんですけど・・・。
でもヒナの体操があるから行くと、待ってる間は元気いっぱいで汗だく・・・・。
ならプール行きなさいって感じだったよ。。。。はぁ・・・。

今日、学校でもらったプールの認定証。通常授業と夏休みでの検定で黄色5まで受けられたようです。頑張りました?!
9月16日(金)  認定証 _a0226858_027269.jpg

Ymちゃんにもらった「ユメ・オ・レ」
甘い香りとフルーティーな香りがとってもGOOD
9月16日(金)  認定証 _a0226858_0273110.jpg

ミルクをたっぷり入れるとさらに美味しいそうなので、ストレートとミルク両方を楽しみます。
美味しい♪♪ ホッとするティータイムでした。9月16日(金)  認定証 _a0226858_02737100.jpg

by eyes8817 | 2011-09-16 00:26