人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月29日(木)   祝・7歳!!   及び自己満足・・・。

今日はHAYAの7歳の誕生日。 週末に皆でお祝いご飯を食べたので、平日の今日はお祝いケーキの日。 
何が良いか聞くと、モンブラン。無ければチョコレートケーキって言われてて、昨日見に行くと
さすがにモンブランのホールは置いてない。 仕方なく第2候補のチョコケーキを予約。
しかも至ってシンプルなものを。 その訳は・・・・キャラデコを諦めてくれたHAYAが喜ぶように考えていたデコレーションをしたかったからw




昨夜、子供達が寝て11時頃からゴソゴソ動き出した母・・・・。
9月29日(木)   祝・7歳!!   及び自己満足・・・。_a0226858_2264438.jpg

分かる??
前々からいつかやろうと温めていたプラン、我流キャラチョコ制作!!
色んな人のブログやらを覗いてみて、なんとなくやり方を理解し(簡単だけどw)
100均とかで出来るだけ材料は集めておいたんだよね。 目的の画像をプリントアウトして、
ちょうど良い大きさに縮小・拡大コピーを繰り返し・・・。

もうね、こういう細かい作業って大好き!!!!! 
HAYAが喜ぶとかでなく、完全に自己満足の世界に入っていきました・・・。。。

その結果・・・・。
9月29日(木)   祝・7歳!!   及び自己満足・・・。_a0226858_2264897.jpg


超・自己満足です!!!!w
センスとか関係なく、集中力が6時間続けば簡単に出来るのですw
さすがに、朝5時くらいになって、ポケモンの残り2キャラは作るの諦めた・・。
初めて作ったから、きっと要領悪くて時間かかったのかもな・・・。
あーーー、充実感いっぱいww
9月29日(木)   祝・7歳!!   及び自己満足・・・。_a0226858_2265331.jpg

夕方にケーキを取りに行き、夕食後に全部乗せっ!
御覧のように、THE 自己満足 な感じ満載の出来上がり。っていうか乗せすぎでセンスなし。
ホントは側面に貼り付けようと思ったけど、写真撮りにくい理由で・・・。
子供達はそこそこ感動してくれたようですww9月29日(木)   祝・7歳!!   及び自己満足・・・。_a0226858_2265976.jpg

HAYA物だけではと、ヒナ用にハミィとフェアリートーンも頑張ってみた。
何が一番大変だったかって、フェアリートーンが半端無く疲れた・・・w9月29日(木)   祝・7歳!!   及び自己満足・・・。_a0226858_227446.jpg

なのに、なのぉに・・・・・。
ものの1秒でヒナの口に消えていったフェアリートーン・・・あは。。。

まあ、ケーキに乗せてる時から「チョコー!!!」って伸びて来る手をディフェンスするのに必死だったけども。
どうにか「ハッピーバースデー♪♪」歌ってロウソク吹き消すまでは防御できていたけども。
ケーキカットする前に サッと手が伸びたかと思うと、拉致されたフェアリーさんはヒナの口。。
9月29日(木)   祝・7歳!!   及び自己満足・・・。_a0226858_227829.jpg

惜しまれて食べずに残されてもしょうがないし。。。 ちゅうちょ無くチョコ食べまくるヒナでした。

主役のHAYAは、ケーキプラスキャラチョコは甘すぎて、しかもキャラチョコはホワイトチョコが多かったので残してたけどね。

あっという間の7歳。水泳もメキメキ上達しているし、小学生なりに生意気になってきたけど、
学校も学童もプールも毎日頑張ってるし、体も心もちょっとづつ成長しています。
母が毎日怒ってばかりだけど、出来るだけ怒りたくないって気持ちはあるんだよ。。

頑張ってるHAYAを見ていると、それぐらい出来て当たり前って思っちゃうけど、そうでない事も中にはあったり。もう少し、褒めてあげないと。。。と日々思う母なのです。。。

お誕生日おめでとう!!

by eyes8817 | 2011-09-29 02:27