人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月21日(水)   年末お楽しみ会

今日は、保育園のお楽しみ会。この日だけはお洒落OKなんです。いつもはスカート・タイツNGだからね。

朝、3パターンの組み合わせから、悩んで決めたのがコレ。ルンルンで登園しました。
12月21日(水)   年末お楽しみ会_a0226858_044369.jpg


今日はHAYAの学童もお楽しみ会だったのよ。よりによってプールが3時20分からの日だ。
参加したいだろうと思って、先週、プールのA柳先生に「21日はお休みします。」ってHAYAに伝えさせたら、

A先生 「23日と25日は大会だからダメー。」って言われたとか。きっと冗談半分?

そしたらHAYA、数日悩んで「ママが決めてー」とか。

母 「プール休んでもいいよ。お楽しみ会も行きたいでしょ?」って言ってたのよ。

で昨日、HA 「明日はプール行こうっと。お楽しみ会はいいや。だって来年もあるし。」

だって。   成長したなーHAYA!!(T_T)

ちょうど、今日の夜に母の職場のプチ忘年会に誘われてて、子供もOKだから良かったねーHAYAお楽しみ会の代わりってことで。


3時過ぎ、ばぁたんからTEL 「今、学童から電話があって、お迎えが私になってるけど、待ち合わせ場所にばぁたんが来ないって、HAYAが学童に戻ってきたんですけどって。」

しまったーーーーー!!

母ってば、直前までプールかお楽しみ会どっちに行くか迷ってたもんで、お迎えを「ばぁたん」てノートに記しておきながら、肝心のばぁたんにお迎え頼むの忘れてたーーー!! (頼んだつもりになっていた・・。)

大慌てで職場に言ってお迎えに向かう母・・・・

ゴメンよHAYA。 HAYAはプールやる気になっていたのに・・・・。うっかりだよ・・・。

HAYA、笑って許してくれたよ。
「いいよー別に。HAYAもお楽しみ会の準備したよ。ケーキとかお菓子とか並べたし。」うんうん。食べたいんだよね。買ってやるさ、作ってやるさ。ほんとゴメンよー・・・・。


時間通りに出ていれば、プールも遅刻しなかったし、学童のお楽しみ会の準備もやらずに済んだのにね・・・・。


夜、職場のプチ忘年会。久々にリュウ君に会えるかと思ったけど、訳あって今日はキャンセル。
子供はHAYA・ひなだけになっちゃったね・・・。

今回は依然 一緒に働いてた人たちも何人か来て、プチ同窓会みたいな。
HAYAもひなもほぼ初対面な感じだったのに、あっという間に皆さんに懐いて構ってもらってましたw
12月21日(水)   年末お楽しみ会_a0226858_0284814.jpg

by eyes8817 | 2011-12-21 00:43