人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月17日(土)   クリスマス会

クリスマス会の様子を。
今回は6家族総勢18名でのパーティー。 
ピザ、お寿司、中華はデリバリー。オードブルとから揚げは注文しといて取りに行き、子供達が楽しめるようにゲームも考えたよ。
母6人で計画して、買出しや注文など手分けして。

12~13時にプールがあって、終わってから一斉に集会所へ集合!!
HAYAは15時~17:30まで体操とプールで一時抜けたけど、昼から9時まで楽しんだよ。

これは巨大オセロゲーム。 保育園での恒例ゲームを紙皿で再現!! 裏表にテープで色分け。
その作業も子供達が楽しんでやってくれたモヨウ。
2チームに分かれてぇ~、 よぉ~い、、、
12月17日(土)   クリスマス会_a0226858_024396.jpg

 ドン!! そりゃめくれー!! 審判が終了の笛を吹くまで、ひたすらに自チーム色にめくってめくって!!
12月17日(土)   クリスマス会_a0226858_0244429.jpg

巨大オセロ、大人も混じって何度も対戦。けっこうハードなんですこのゲームw
爆笑しながらやってるもんで、大人、ゼイゼイヒーヒー言いながらヘトヘトw

勝ったチームにはお菓子が配られまーす!!  その前に、空っぽのお菓子ブーツを配るので集合~!!
ブーツを配って、各自名前を書いて、(ブーツは100均で見つけたよ!!)勝者に配られるお菓子をジャンジャン溜めていこう!!

「?」ボックスを作って、ウチにあった沢山のお菓子を入れて、ジャンケンお菓子つかみ取り大会~!! 写真無いけど・・・。
 
ジャンケンに勝てば、ボックスのお菓子掴み取り。負けたら最後尾。お菓子なくなるまで続く続くw

12月17日(土)   クリスマス会_a0226858_0244990.jpg

お次はーー  パン食い競争ならぬ、菓子食い競争~!!!!
母、タコ糸と洗濯ばさみで仕込んできたよww これに、個別包装のお菓子をぶら下げて~

3人ずつ並んで、よぉ~い、ドン!!手は使わないよぉ~、頑張ってくわえて取るベシ!!
12月17日(土)   クリスマス会_a0226858_0245426.jpg

もう、ちょー大爆笑!! 笑っちゃうので紐も揺れる揺れる。
好みのお菓子を付けてやって、子供達はそれめがけて一直線!! なかなか取れないww

なかなか取れない兄を想って、待機中の列から飛び出し、ぶら下がってるお菓子を兄の口に入れてあげる兄弟愛を見せる妹あり、なかなか取れないで苦戦している子供を見て大爆笑の母あり、

あ~、お腹痛いww  高さも色々変えて、何度も何度やっています。
12月17日(土)   クリスマス会_a0226858_025022.jpg

お次は巨大風船お菓子クジ~!!  大きな風船にクジを仕込んで・・・

よぉ~い ドン!! で風船ゲット~!! 風船割って、出てきた番号のお菓子盛り合わせをゲット!!

これもウケた。子供達、風船なかなか割れないw 怖くてww 思い切って割ろう!!
12月17日(土)   クリスマス会_a0226858_025498.jpg

色んなゲームでゲットしたお菓子が、どの子もブーツに山盛りだ!!
あらかじめブーツに入れてもいいんだけど、ゲームで集めていくほうが数倍面白かったね☆

最後は風船割りリレー!!(写真無し) 
子供12人が4チームに別れ、ヨーイドンで風船まで走り、パァンと割って向こうの壁にタッチ
走って戻り、次の子にタッチ。 
盛り上がる盛り上がる。 走るの早くても怖くて割れなかったり、なかなか接線。
数回のリレーでお菓子も全て配り終え、あっという間に9時になってた!!

母達も、合間にお酒や食事、おしゃべりを楽しみ、寿司アンルーレットまでやっちゃったしww

いやぁ、かなり楽しめたよね。また色々企画して楽しもう!!

by eyes8817 | 2011-12-17 00:23