人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日(日)   ガックリだ・・・

今日はね、ユウタロのバスケの大会があるんで、初めて見に行ってみようかと。

前髪が気になってたから、午前中に切ってみた。

ヒナ、そうそうに切る機会がないもんで、ちょっと前髪と後ろの毛先を切るだけでもう、ニッコニコ。
1月22日(日)   ガックリだ・・・_a0226858_875942.jpg

教えてもらった体育館に向かったら・・・・

すでに時間ギリギリなのに、まさかの体育館間違えーーーー。

慌てて正しい体育館へ・・・・。どうにか母・HAYA・ヒナは、ユウタロの雄姿を見れたよ。

危なかったーーーー。  パパは間に合わなかったけども・・・。

コート上のギャラリーで見ていたんだけど、ここでガックリな出来事。。。

母は試合に夢中、ヒナは飽きてパパと座ってカード遊び。HAYAもわりと真剣に試合を見てたかと思った。

知らないスーツの保護者 
「ちょっとすみません! 今、何か落としてましたよ、この子の保護者ですか?! 今ね、下に何か落としてたんです! 下で試合してるのに。取りに行かせてもらえますか!!」

HAYAかぁーーーーー!!!!!

母は全く見ていなかったので、一応HAYAの方にも聞いてみる。が、すでに引きつった顔のHAYA・・・

やっぱHAYAなのかーーーーー!!

母 「ママは見てなかったけど、何か落としたの!!? 下に!!」 (真下で試合中・・)

HAYA 「・・・・ティッシュ・・・・落ちちゃった・・・・

スーツの保護者 「落としてましたよ!」

母 「落としたの?! 落ちちゃったのとは全然違うよ?! どっち!!」

HAYA 「・・・・落ち・・・ 落としちゃった・・・・」

母 「ぬゎ~~んてことすんだーーーーー!! 来なさい!! 取りに行くぞ!!」

母、HAYAの首根っこジャンバーのフード引っつかんでズンズン歩く。

確かに、ギャラリーにはHAYAの目の高さくらいの柵がある。そこから下へ間違って落ちちゃう・・・なんてなかなかおこらないよね。

柵だから、もしかしたらポップコーーンひっくり返すようなアクションや、洋服に付いてたゴミが柵の間から・・・って事は無くは無いだろうけど。

スーツの保護者の説明だと、柵の上から何か落としていた って言ってるし、上からは間違って落ちないっつーの!!


下のコートに行く間、母、ガミガミ叱る叱る。 <正月の決意> なんてもう頭に無いよ。

試合が終わった直後、コート隅へ向かわせ、落としたティッシュの小屑を取りに行かせる

そうだね、自分がやったいけない事は、自分で責任取らせないと。
コートのあるフロアまでは(迷子になるから)母も付いて行ったけど。

もうね、ガックリだよ・・・。そんな事も分からないのかって。
ヒナの相手してたとは言え、対応に加われなかった(母の勢いもすごかったからか・・)パパにも若干・・・

HAYA自身は多分、わざと落としたんじゃ無いとは思う。

どうなるかなんて何も全く全然何も 考えずに、ポケットに入ってたちり紙の屑を・・・
  いじってるうちに パラっと・・・    したんだと思う。

HAYA、鼻詰まり真っ盛りで常にポケットはティッシュでパンパン・・・

下では真剣に試合してんじゃーー!! やるほうも見てるほうも皆真剣。

どうなるかもっと考えて行動しろっつーのぉ!!


ゴミはゴミ箱へ。そんなのもう分かるだろぅ、1年生!!
1月22日(日)   ガックリだ・・・_a0226858_88855.jpg

昼は遅めの回転寿司。ヒナちゃん、咳が少し出てきたぞ・・・・。
1月22日(日)   ガックリだ・・・_a0226858_881387.jpg

by eyes8817 | 2012-01-22 23:50