人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日(土)   ばぁば お疲れ様会

まさかの中耳炎で、2年間やってきたチャレンジの最終練習を欠席中のHAYA。

最終日の今日ももちろん欠席。熱も痛みも無いから元気有り余ってるんですけどね・・・。

今日は最終日なので、担当コーチのA柳先生に、皆で用意したワンピースのセームをプレゼントします。

HAYA、練習はお休みだけど、それにだけ参加。 しかも、皆のパパ・ママ達からの推薦で

プレゼントを渡す担当。HAYAの「1年間!!」に続けて 皆で「ありがとうございました!!」

HAYAは2年間だったけどね。みんな以上にもっともっと、ありがたい気持ちを込めて言って欲しかったw

写真撮って無かった・・・・・。

今回チャレンジ7人中、5人が選手コース・2人が残念ながら特級コース。
(でも、ナナちゃんは体操の選手コースに進むことを選んだので、悲しいけど実質4人です。)

それを思うと、本当にHAYAは幸運だったと思う。2年も続けさせてもらえたんだもの。

そのまま、新選手の保護者は説明会がありました。

・選手になったからって偉いわけじゃない。
・スクールの選手として恥ずかしくない行動をとるように。
・体調管理をしっかりする事。

色々説明がありました。  選手としての練習初日は明日の朝練!!

説明会のあとに再診した耳鼻科で・・・・ 

耳診てすぐ先生、 「うん。まだ赤いねっ!! まだ5日はプール駄目!!

初日から欠席が続く事が決定・・・・。 これはもう、しっかり治すしかないな・・・・。



前置きが長くなりましたが、今日は ばぁばの仕事も最終日。夕飯はお祝いを兼ねて外食です。

パパがね、「イカ好き」のばぁばにと、 こんなお店をみつけたよ。@飯田橋

イカ、泳いでるーーー!!
3月31日(土)   ばぁば お疲れ様会_a0226858_0321148.jpg

先ずはお通し。 コレはイカじゃなかったけど、箸置きがイカです!!w
3月31日(土)   ばぁば お疲れ様会_a0226858_0321658.jpg

注文してあったお刺身10種盛り!!  豪華じゃー!!  
 ホウボウ って魚が姿造りになっていた。 
ヒナはマグロ赤身オンリー、HAYAは金目鯛を全部食べ尽くした・・w
3月31日(土)   ばぁば お疲れ様会_a0226858_0322127.jpg

そしてそして!!  板さんがさっき泳いでいた「ヤリイカ」を見せにきてくれた☆
皆で触らせてもらうw  イカさん、これからお造りになって戻っていらっしゃいます・・・☆
3月31日(土)   ばぁば お疲れ様会_a0226858_0322698.jpg

程なくして・・・・
店員さん 「お先に、ゲソですー!!お醤油をちょっと垂らして召し上がってくださーい!!」

さっきのイカさん、足だけ先にやってきた・・・。

お醤油を垂らすと・・・・・  うにょーーーん!!  動いたっ!!   動いてたの。
3月31日(土)   ばぁば お疲れ様会_a0226858_0323189.jpg

そしてすぐに、 キレイなお造りになって再登場ーーーー!!
イカが透明だ!!  歯ごたえコリコリ、甘くて美味しいーーーー!! 特にエンペラ。
3月31日(土)   ばぁば お疲れ様会_a0226858_0323661.jpg

続いて来たのは イカの天麩羅ーーーー!!
これもね、お刺身に匹敵するほどの美味しさ!!  ヒナはイカ刺しよりこっちをよく食べる。
3月31日(土)   ばぁば お疲れ様会_a0226858_032412.jpg

それから カワハギの煮付け!! けっこう弾力のある白身だね。 これも美味しい!
3月31日(土)   ばぁば お疲れ様会_a0226858_0324622.jpg

ヒナ、イカの天麩羅が気に入ってますww
ヒナ 「ひなね、イカフライ大~好きなんだっ」 天麩羅ね。今日はいつもの冷凍イカリングで無くイカの天ぷらね。
3月31日(土)   ばぁば お疲れ様会_a0226858_0325222.jpg

えぇ、食べすぎですね。 これも頼んだ「イカ飯」 味が染みてて美味しい。

他にも「アラ汁」とか、お腹いっぱいだけど美味しい!!
3月31日(土)   ばぁば お疲れ様会_a0226858_0325651.jpg

これでもかっ!! って注文の量ですが、 最後に来たのが大きなメダイの兜焼き!!

身が締まってて美味しいーーー!!
3月31日(土)   ばぁば お疲れ様会_a0226858_033364.jpg

今日来たお店はココです。 その名も イカセンター  まんまだねww

ばぁば、イカ 満喫出来たね!!
3月31日(土)   ばぁば お疲れ様会_a0226858_033868.jpg

by eyes8817 | 2012-03-31 00:31