人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月3日(火)   気合の弁当

母、何事も形から入るタイプのようで・・・?
休みの日に行った買い物で、フラっと立ち寄った本屋さん。見つけてしまったのがコレ!!
ついでに、「キャラッパ」っていう型抜きと顔の海苔パンチも追加購入。
今まで100均で、色々細々買い揃えていたっていうのにww
4月3日(火)   気合の弁当_a0226858_22362384.jpg

で!!  

実は今日からばぁばもお弁当なんだよね。なので俄然張り切る私・・・w

昨夜からHAYAのお弁当のパーツ作りし、今朝は張り切って5時半に起床ww

先ずはばぁばのお弁当!!  キャラじゃなくて良いよ~って言われてたけどw

作る機会が少ないと、色々作りたいw

  「豆しば弁当!!」  緑のデコフリと枝豆、海苔・チーズ。黄色いのは薄焼きタマゴ。  
4月3日(火)   気合の弁当_a0226858_22363950.jpg

おかずは キノコ&タコさんウィンナー、玉子焼き(一応ハート型)、ベーコンポテト、キャベツとニンジンのおひたし、冷食のコーンコロッケとミートボール。
4月3日(火)   気合の弁当_a0226858_22364416.jpg

そして時間かけて昨夜作ったのがコレ!!
   「かいけつゾロリ と イシシ?ノシシ?弁当!!」
ゾロリはね、上の本に型紙があって作り方通りに作ったよ。薄焼きタマゴ、ハムの土台にチーズ・海苔・カニカマボコとかで作ったもの。

イシシ?ノシシ?は我流で、黒糖を混ぜた薄焼きタマゴ(は本に載った)にゾロリと同じような材料で顔。

超力作だったけど、さすがに一晩冷蔵庫に置いたら、朝出してから湿気吸って海苔がちょっとふやけ気味。

直前にご飯に乗っけたけど、完全に蓋に付いちゃうな・・・w 開けたとき、どうからしく見えますようにw
ご飯は味が無いので、今日もふりかけを付けてます。
4月3日(火)   気合の弁当_a0226858_22364939.jpg

おかずはばぁばと同じです。 時間無くて(早起きしたのに)リンゴはばぁばが剥いてくれたww
あっ・・・タコさんウィンナー、ゴマの目と、口の切り込み忘れてる・・・
4月3日(火)   気合の弁当_a0226858_22365341.jpg

これは夕飯だ。
コストコで買ってあったジャーマンウィンナー??  かなり美味しい!!
粒コショウが利いてて、子供は・・・HAYAがギリ食べれる?

奥の茶色いのは、豆腐のキノコあんかけ。 水切りした豆腐に片栗まぶして揚げ焼き、キノコ・タマネギで和風あん作ってかけたよ。
4月3日(火)   気合の弁当_a0226858_22365885.jpg

by eyes8817 | 2012-04-03 22:36