人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月15日(日)   休みの日の遊び方

先週からね、HAYAが放課後遊びをするようになった。(まだたった1回だけどw)

普段は5時まで学童。月曜も4時まで学童か、行かなくても家で遊んでた。

だから、放課後にお友達と遊ぶことは無かったんだけど、2年生になったのを期に?

というか、母がいる職場にG太ママが入社したことを期に、「月曜日はG太と遊べる!!」

って世界が広がり、先週初めてクラスの男の子達と遊んだんだけど、

その後の数日間の学校で、「日曜日も遊ぼうぜ~!」ってなったようでw

金曜夕 HA 「土曜か日曜にHと遊ぶ約束した~! 11時か2時に学校で待ち合わせ!」

  オイオイ・・・・。なんて曖昧な約束なんだいw それで無事に会えるのかい?!w

  HA 「まぁ、電話とか? すればいいじゃん?」  小憎たらしい言い方ですことw

昨日の朝AM 7:30 「HAYA居ますか?」  Hから電話キターww  

なんて早起きなんだいw そして先ず 名を名乗れww  2年生らしくて可愛らしいw そして何を言いたいか分からないとこもまた可愛くてヨシww

HAYAから聞いていた事前情報と、Hが今言った事を総合して判断すると、明日の午後から遊ぼうってこと?

今・・7:30AM・・・なんて可愛いやつなんだw  お母ちゃん、まだ寝てんだろうなww

しかしHよ、残念ながら、HAYAはさっきプール練習に送ったとこ。(母が帰った直後に来た電話)
10時頃に練習から帰って来るから、そしたらHAYAから電話させると約束し、切る。

で、最終的に決まったのは、サッカー組みの練習が終わる2時頃に学校集合、校庭解放で遊ぶようだ。

んで、今日が当日。 HAYA、待ち合わせの遊びに一人で行ったことが無い。まだ2回目だからw

仕方なく、母とヒナも一緒に学校へ向かう。

2時前だったから、校庭ではまだサッカー組みが練習中。暇つぶし中のヒト↓↓
4月15日(日)   休みの日の遊び方_a0226858_12531342.jpg

2時、練習が終わったお友達が集まってくる。
今から急いでお昼食べて来るから、3時にココ集合ね~~!!

2時って何だったんじゃーーーーーー!!!

待っててもつまらんので、3人でトボトボ一時帰宅w

その後、再び母引率で学校へ。 みんな一人で学校に集まってくるーw 

過保護かっ!!ウチ。

4時半頃、大汗かいて帰って来たHAYA。

HA 「はぁ~、楽しかった~! でも、G太とTセイとRキと・・と・・・・は、つまんないって帰っちゃったから、バイバイしてUセと一緒に帰って来た。 そんでさー、Hは来なかったんだけど、どうしたんだろーねー?」


オイオイ・・・ 昨日の朝早くに電話をくれたのは誰でしたっけ~~?? 可愛いぜH君w

夕方、H君「今日は行かなくてごめんね。」って電話来たww


◆追伸◆
その後にあった保護者会で、H君の母に会った。
H母 「こないだ、ごめんねー!! 約束してて行かなかったんでしょ?」
   
HAYAが来なくて心配してたことを伝えると、

H母 「なんかね、学校へ向かう途中に、お兄ちゃんのお友達に会って、誰々の家が分からないから教えてって、案内してたらそのまま遊んじゃってたんだって・・・。」

面白い子ですH君ww

by eyes8817 | 2012-04-15 22:53