人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月2日(土)   清水公園 ② BBQ

さあ!! 勢いに乗って今度は冒険コース(40ポイント)に挑戦だ!! すでにさっき、ちょいちょい脱線してトライしたポイントもあるので、やってないとこだけ進んで行こう!!
さっき出来なかった、ポイントのチェックカードを持ってレッツゴー!!

A家も到着し、アスレチック始めてるようだ。どこかで会うな。 この時点でHAYA・母単独行動開始w 全部やっておきたい症候群w
6月2日(土)   清水公園 ② BBQ_a0226858_2305198.jpg

母もHAYAももう汗だく泥だくw これは面白かったなー、回転丸太乗り?
このへんでようやくA家と 「おはよーーー!!」会って朝の挨拶w
冒険コースも全部制覇(水上コース以外) ようやくお昼だー!!
6月2日(土)   清水公園 ② BBQ_a0226858_231024.jpg

ちびっ子達、すでに食後のアイスww 出来るポイントが少ないので、午前中に全部終わっちゃったね。午後はね、パパが引率でポニー牧場へ行くことに。
アイリとユーリもポニーが良いと言うので、パパが女子5人を連れてポニーに行ってくれたw

ポニー牧場(大人450円、子供400円)、ポニー乗馬400円、エサ100円。高いな。
6月2日(土)   清水公園 ② BBQ_a0226858_2318100.jpg

そして、他の人はどうしていたかってーと、
HAYA、水上コース(20ポイント)に行きたい!! と言うので、お昼を食べてすぐ、Hjちゃん引率で挑戦しに行った。

残された母3人・・・・行っちゃう?! 勢いに乗って水上コースに行ってみた。
確か、出来ないポイントは迂回路があるってネットで見たような。でも一応、カメラや携帯はロッカーに閉まって、身一つで行ってみた。

行ったらね、HAYAはすでにコース後半に進んでいた。2週くらいして出来なかったのが水上ターザンのみ。
母達もね、確実に池ポチャなポイント以外は挑戦したよ。大人が必死にやるのが何より面白いw

水上コースもほぼ制覇、キャンプの準備もあるし、そろそろ出ようって時に、母・HAYAはやり残していたファミリーコースの水上イカダヘジャンプ を思い出してしまった・・・・w

水上コースが終わった時点で、母もHAYAも濡れていたのはクツくらい。自信もついたし、やってみよう!!

朝はちゅうちょしていたHAYAですが、失敗してる子供や大人を見つつ、なんのちゅうちょも無くいきなりトライ!!!

うひょーーーー!! 一瞬落ちそうになったものの、バランスをとって大成功!! 写真無い・・

HAYAに続いて母もチャレンジ!! あっさりイカダに渡れたものの、沈むイカダ!!

大人では沈むこと忘れてたーー。 危うくポシャるとこでしたが危機一髪、クツが濡れる程度で向こう岸に到着!!

あっさり出来たので、「ビデオ撮るから、もう一回やらない??」 HAYAもちろんやった。

まさかの池ポチャーーーーーーww 
着地したのがイカダの隅っこで、バランス取りきれずに ふにゃらぁ~ って片足から沈み落ちたw

意外と深いので、肩までずぶぬれww

もうこうなったら、水上コースの難所、水上ターザン行っちゃおう!! 

母とHAYAだけアスレチックに残り、水上コースへ舞い戻る。皆はポニー組みと合流し、キャンプのチェックイン、準備など開始。

HAYAね、意地でも水上ターザン成功させようと何度も何度も挑戦したけどね、足が網に届かない。
勢いが足りないのとコツがつかめてないので。
池に落ちる事は無かったけど、何度もやれば手も痛いしね。最終的にはまだやってなかった冒険コースの水上ポイントをやって、渋々キャンプ場へw もちろんアスレチックで帰りにシャワー浴びてからね。


皆と合流したのは、すでにキャンプ道具も搬入後。ここはね、車の乗り入れできないかわりに、駐車場には自由に使える荷台が置いてあるの。皆さん、搬入ご苦労様でした。

すぐに買出し班出動。@4:30 Hdちゃんと母が車で数分の大型スーパーへ買出し。どうやら買い過ぎたモヨウ・・・w

残ったYkちゃんは子供達監視?w パパが火・炭熾しでHAYAはHjちゃんとザリガニ釣り?

買出しから帰ったら、すでに飯盒でご飯が炊かれ始めていたw ザリガニもちっさいのが沢山取れていた。

子供達もチョコチョコお手伝いして、夕飯の準備。今日のメニューは焼き鳥・串焼き色々、ご飯にシチューだよ!!
6月2日(土)   清水公園 ② BBQ_a0226858_2311446.jpg

出来た順に子供達が食事開始。焼き鳥もうすぐ焼けるかな??
6月2日(土)   清水公園 ② BBQ_a0226858_2312143.jpg

焼き鳥 旨ぁーーーーい!! バンガローのデッキでそろって頂きまーす!!
6月2日(土)   清水公園 ② BBQ_a0226858_2312771.jpg

飯盒のご飯もふっくら美味しく炊けたよー!! シチューもね、Hjシェフの腕で美味しく仕上がり、ご飯にかけてたら腹食べたーーー!
6月2日(土)   清水公園 ② BBQ_a0226858_231324.jpg

大人達は ながら食べ。 飲みながら。焼きながら。しゃべりながらw

一休みして、さっき取ってきたザリガニを返しに行った。すごくキレイな小川。
結局さ、今日は曇りのち雨の予報が、うれしい予報ハズレで暑い一日だったな。

明日は天気分からないけど、起きた時の天気と予報で何をするか決めようねー。
6月2日(土)   清水公園 ② BBQ_a0226858_2313893.jpg

ちなみに・・・・

どーーーーーーしても 何か変わったことをやりたい母。キャンプだからあえてねw

今回やってみたかったのは 「空き缶でご飯を炊いてみよう!!」

空き缶・・・・ 無いから飲めーーー!!自分以外で3本空けてもらったww

ご飯炊く量・・・・ 飯盒ですでに5合炊きだしてるにも関わらず!! 空き缶3本分(3人前)準備したw

①よく洗った空き缶(350ml)に100cc(0.6合)のお米を入れる。
②お米を洗って水を切り、150ccの水を入れる。
③アルミホイルで蓋をして、20分炊く。

20分経過・・・・全く炊けて無い様子。どうやら網の上に乗せてると火力が足りないらしい。
Hjちゃん提案で、缶を直接炭火の上に乗せて炊いてみる。

・・・・・・ その後、母はすっかりそのことを忘れ ・・・・・

パパが様子を見ながら火から下ろしてくれてた。開けてみたらーーーー

ご飯炊けてたーーーー!!こんなに上手に。直火だったのに焦げてもいない。

味は・・・・・  ほんのり香るお酒の香り・・・・w 洗い不足かw  でも上手に炊けたーーー!!
6月2日(土)   清水公園 ② BBQ_a0226858_2314368.jpg

まぁ。シチューかけちゃえば分からない程度。って・・・・もう皆 満腹ですやーーーん!!

5合炊いた飯盒にもたんまりご飯・・・ww

結局、朝はパンにウィンナーはさんでー。って買ってきたのに、大量のご飯が勿体無いのでオニギリにして取っておいた。朝食べようw

買い出した食材もね、肉・エビ・イカ・野菜少しが食べきれなかったw そのままお持ち帰りだなw

by eyes8817 | 2012-06-02 02:31