人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月18日(月)   災難

今日は母と一緒にお休みのヒナさん。朝、保育園にシーツかけしに行き、午前中に近くの温水プールへ行く予定でした。

その前に、保育園前の公園でひと遊び。鉄棒で豚の丸焼き、ブランコのったり滑り台したり。
6月18日(月)   災難_a0226858_13212543.jpg

この後です・・・・。この鉄棒のすぐ後ろの低い塀。ココで母と ドンチッケッタ をやったらば・・・。

焦ったヒナさん、足を踏み外して転落・・・というかずり落ちた・・・。腕の内側と膝を擦りむき大泣き・・・

だから「ゆっくりね」って言ったのに・・・・。泣きながら自分の自転車をキコキコこいで帰宅。

でも、午後になってテンションも上がり、結局温水プールで2時間遊んできたよ。
来週からの保育園プールで着る水着を着てたけど、やっぱりきつかったようで跡がついてた・・・。
新しいやつ買わないとダメだな。


夕食は、<藤原さん家の・・・>の「鶏ハム」 昨日の朝に塩漬けしといたやつを
今朝茹でて半日そのまま置いといたやつ。
ちょうどいい塩加減でそのままで美味しかった。
6月18日(月)   災難_a0226858_1321361.jpg

他には、ヒナの急なリクエストでたこ焼き。 タコ・ウィンナー・チーズは欠かせません。
6月18日(月)   災難_a0226858_13214172.jpg

満足そうなヒナw
そして右頬・・・・虫刺されだ・・・。
昨日の夜中に刺されたようで、朝は赤い斑点で腫れもかゆみも無かったのに・・・・
夕方になって腫れてかゆみも出てきた。しかもね、顔とおでこ1箇所ずつに、両足に12箇所・・・

同じ部屋に寝ていた他3名は刺されて無かったのに、ヒナ一人だけすごい被害・・・。若さか?!
6月18日(月)   災難_a0226858_13214866.jpg

by eyes8817 | 2012-06-18 23:20