人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月4日(水)   枝豆収穫ー!!

保育園帰りにチヨじぃから電話。
「さっき寄ってみたら、トマトとキュウリが採れるのあったぞ。」     了解。

ヒナを連れて帰り道に寄ってきた。もう蚊がいっぱいで、ヒナは常に動いて蚊を寄せ付けないようにしてたw


で、サクサクと見て周り、どうやら枝豆も味見程度に採れるんじゃ?? 実入りの良いのを2束収穫!!
7月4日(水)   枝豆収穫ー!!_a0226858_75591.jpg

キュウリ3本とトマト2種も収穫。 キュウリはね、一本のツル?は枯れてきそうな感じだ・・
これからが夏本番なのになー。
7月4日(水)   枝豆収穫ー!!_a0226858_755146.jpg

それから、楽しみにしているトウモロコシも見ておいた。もうすぐか?
下のほうに出てきた実は大きくならないだろうから、収穫してヤングコーンで食べよう!!
7月4日(水)   枝豆収穫ー!!_a0226858_7551821.jpg

茹で上がりーーーー!!   文句なしに甘くて美味しい茶豆になった!!
去年とは違って、実もちゃんと入ってるのが多いし、何よりも 茹でてる時から甘い香り~!!
7月4日(水)   枝豆収穫ー!!_a0226858_7552366.jpg

焼きヤングコーン!! ネットで見たら、皮ごとグリルで焼くのがあったから。
塩ふって食べようと思ったけど、結局、皮をむいたらフライパンで焼きトウモロコシ風に醤油とミリンで焼き色つけて食べたよ。
7月4日(水)   枝豆収穫ー!!_a0226858_7552864.jpg

ばぁばが作ったチンジャオロース。ヒメ竹?で作ってます。HAYAが「めっちゃウマーー!!」だってw
7月4日(水)   枝豆収穫ー!!_a0226858_7553291.jpg

by eyes8817 | 2012-07-04 23:55