人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月14日(土)   悔しかった けん玉検定

HAYAの通う学童では毎年、けん玉・オンリーワン・コマ などの検定がある。
それぞれ名人になると、素敵な景品がもらえる。

去年、初めてのけん玉検定。ばぁたんにけん玉を貰ってまで練習頑張ったけど、確か4級のロウソクで終了。
その時も悔しくて、来年こそは!! と意気込んで望んだ今年。

去年よりも検定を受けられる日も多く(プールで早退が多かったので)、1年で出来てたワザはサクサク合格。

コレはもしや?! と本人もウキウキルンルンで毎日検定受けて帰って来た。

しかしそこはやっぱり、級が上がるにつれてワザの難易度も上がるわけで、後半にペースダウン。

それでもかなり前向き・ポジティブなHAYA、検定日あと3日の時点で残るは名人ワザ1つのみ!!

が、しかーし!! そんなに甘くはなかったようでww

最終日の検定も何度も(本来は1回のチャレンジで失敗出来る回数決まってるの)受けさせてもらったようですが、
(本人泣きが入りそうなくらい必死にやってたから受からせてあげたかったんだけどね~ 先生談)

残念ながら、今年も名人には手が届きませんでした・・・。

3年生で2名、2年生も2名 名人に合格したそうで、それがもう悔しくて悔しくてたまらない。

でも、口では負け惜しみ、「別にいいし。名人だとけん玉がもらえるけど、HAYA持ってるし。」

特にね、最終日辺りまでは2年で一番進んでるのがHAYAなんだ!と言って喜んでたからな・・・
最後の最後、抜かれてしまったのが何より悔しかったのだと思うw
7月14日(土)   悔しかった けん玉検定_a0226858_233562.jpg

コチラ、さっき畑で取ってきたトマト沢山。 プチはお弁当でも大活躍中。
7月14日(土)   悔しかった けん玉検定_a0226858_23351257.jpg

大盛り枝豆も茹で上がり!! 今年は良くできたなー枝豆。
トウモロコシもね、結局15本植えて13本目をさっき収穫。あとの2本はやっぱり大きくならない様子。
で、今日はジャガイモを掘ってスペースを確保し、チヨじぃが貰ってきたネギの苗を沢山植えてきた。
写真忘れた・・・(T T) 
キュウリも1本が枯れてしまったので、追加で2苗を植えてきた。他の空いたスペースには何を植えようかなー。
7月14日(土)   悔しかった けん玉検定_a0226858_23351853.jpg

暑い日に!! 辛いもの食べて元気になろう!!
先日カルディーで見つけた スープカレーの元。 食べてみたかったスープカレー!!
辛味が足りなかったので、辛口カレーのルーを1かけ追加し、とろみがつかないように水を加えたら・・・・
大量に仕上がった・・・ww しばらくカレーDayだなこりゃw
焼いた夏野菜たっぷりのスープカレー、メッチャ美味しい!!
7月14日(土)   悔しかった けん玉検定_a0226858_23352288.jpg

子供達にはいつもの甘口カレー。 ラッキーニンジンも仕込んでます。今日はハート・☆だったかな。
ヒナさんはね、保育園のように、誰か一人だけに当りで入ってるのが良かったと言うんだけど・・・
それはそれで喧嘩のタネになりそうなので。。。
7月14日(土)   悔しかった けん玉検定_a0226858_23353899.jpg

特にこのヒトねw  自分に入ってないときっと怒るしww
普通のニンジンのかけらを足して「HAYAは3個も入ってるしー!!」とかヒナに自慢してるしw
7月14日(土)   悔しかった けん玉検定_a0226858_2336258.jpg

by eyes8817 | 2012-07-14 23:34