人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月22日(日)   お帰り!! 山梨BBQ

毎夏恒例と化してる山梨組キャンプですが、7月8月と日程合わず・・・。

でも、2年間モンゴルへ行っていたナオが6月に帰国、久々に皆で集まろう!!

と、去年同様にイクんち集合!!  今回は久々にサトモも来れるし、大集合だね!!

子供以上にテンションの上がる母。ナッチと相談し、去年も楽しかった流しそうめん・スイカ割りを企画。

今回は軽くBBQもやっちゃおう!!母担当。

予定では、我が家が一番遅れての集合となるはず・・・・HAYAの朝練後に向かうからね。

しかぁーし!!! 渋滞も無く(無かったらしい。寝てたから・・・。)
スイスイと着いてみれば一番乗りですから・・・!!

とりあえずの集合場所のイクんちで皆の到着を もろこし食べながら待つ・・・・w 

当初の予定では、昼頃に全員集合、もも畑へ移動してBBO・流しそうめん設置・・・でしたが。

前日の山梨はあいにくの雨で畑はぬかるんでるらしいし、今回は取り残しの桃が時期が少し遅いとかで去年のように桃狩りし放題は出来ないとのこと。

で、我が家の他には ダーレも来とらん!! ってことで移動もできず・・・

もうね、場所はイクんち前でやっちゃおうww   ユルイ。ゆる過ぎだけどオールオッケイww

BBQの準備しだした頃に、トモちゃん・ナッチ達も到着。電車で集合のサトモをトモちゃんが駅まで迎えに行き、一番最後に主役のナオ登場w @14:00

すでに子供達は腹ペコ。BBQと流しそうめんが始まっておりますww
7月22日(日)   お帰り!! 山梨BBQ_a0226858_043119.jpg

<去年の流しそうめんの様子> 一年経って、子供達一回り大きくなったなー。(あたりまえかw)
最初は恥ずかしがっていた子供達も、しだいに慣れてきて一緒に遊んでた。
今回はナッチが大量の麺を茹でて、小分けにして持ってきてくれた。大変だったよね、ありがとう!!
 じゃんじゃん食べちゃえ~!!
7月22日(日)   お帰り!! 山梨BBQ_a0226858_0431677.jpg

ナッチ 「ハイ。流すよ~!!」        トマト キター!!
ウチの畑で採れた中玉トマトを沢山持ってきた。流すのにピッタリなサイズだったww
ヒナ、トマト沢山食べてたよww
7月22日(日)   お帰り!! 山梨BBQ_a0226858_0432065.jpg

ユーナ、トマトは手でキャッチ!!  楽しすぎ~ww
7月22日(日)   お帰り!! 山梨BBQ_a0226858_0432515.jpg

そしてジャンっ!!   昨日の夜 母さんがぁ~ 夜なべぇ~をして つくねぇ~を 作って来たぁよぉ~♪

豚ひき肉(500gくらい?)・タマネギ1個・玉子1個・ニンニク・生姜・塩コショウ・味噌
混ぜ混ぜして串にひたすら付ける。およそ30本。
7月22日(日)   お帰り!! 山梨BBQ_a0226858_0433133.jpg

ジャジャジャンっ!!  鶏もも串~!!
土曜日のうちに、安い肉屋で国産肉を大量購入。昨日の夜中に、母、頑張って串打ちしたんだよ~!!
最初はネット注文して、当日イクんちに届く案でしたが、高くつくし。
当日にハナマサとかで買ってもって行く案もあったけど、安いけど国産じゃないし。
もう・・・作っちゃお!! ってw
鶏モモ肉、8枚(2.5kgくらい?)でおよそ60本のモモ串。タレを絡めて、パパ焼き担当。
後半には塩コショウで焼いて食べた。それも美味しかった~。
7月22日(日)   お帰り!! 山梨BBQ_a0226858_043363.jpg

つくね、良い色に焼けた~!! タネが柔らかくて作るの大変だったので、つくねだけは自分で焼いた。
アミにくっ付いて台無し・・・は絶対にイヤ!!  みんな美味しく食べてくれたよ~!!
7月22日(日)   お帰り!! 山梨BBQ_a0226858_0434129.jpg

ヒナさん・・・口のまわりがね・・・ 横にいたHAYAも同じようだった・・・我が家の子は・・・。
モモ串、50本も焼いてるとだんだん加減が上手になって、柔らかくて美味しい!!
モモ串作る時に取り除いた鶏皮も切って持ってきた。串打ちは出来なかった・・・冷凍してから打てば出来たかも。
皮だけをBBQしたら・・・BBQコンロが凄い事になったww ファイヤ~~!!
味もなんか微妙。一度茹でて脂を落としてから作ってみよう。今後機会があればねw
他にもフランクフルト10本焼いた。 大量の食材も、大人8人・子供6人でほぼ完食w
7月22日(日)   お帰り!! 山梨BBQ_a0226858_0434611.jpg

子供達はね、流しそうめんと、流しトマトでお腹いっぱいだった様子ww
うちの子だけ? その後小腹が空いた時に焼き鳥つまんでたww
サエ~、沢山食べたかい??
7月22日(日)   お帰り!! 山梨BBQ_a0226858_044284.jpg

by eyes8817 | 2012-07-22 00:42