人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月5日(日)   午後は・・・

309のランチでお腹いっぱい。じぃたん・ばぁたんを送った帰りに、毎年恒例の 7-11 ポケモンスタンプラリーを完了。
家でのんびり過ごします。ヒナさん、なにやらばぁばに教わっております。。。
8月5日(日)   午後は・・・_a0226858_136976.jpg

おぉ!! 少し練習したら、スズランテープで三つ編み出来るようになった!!  さすが5歳!!(3日後に)
8月5日(日)   午後は・・・_a0226858_136145.jpg

すごーく集中して、何本か三つ編みのひもを作ってた。ネックレス・ブレスレッド・カチューシャにしてたよ。
8月5日(日)   午後は・・・_a0226858_136195.jpg

一方・・・HAYAというと・・・・  乱雑な机で夏休みの宿題に渋々とりかかる。

明日は楽しい事が待っているし、合宿ももうすぐ。7月から毎日のように声かけて宿題進めさせようとしてたのに、なかなかはかどってなかった。

合宿前に 毎日やる宿題意外は終わらせないとダメだからね!!
8月5日(日)   午後は・・・_a0226858_1362481.jpg

HAYAの宿題中に、カブトムシのお引越し。前にザリガニを飼っていた大きめのケースに。
8月5日(日)   午後は・・・_a0226858_1363034.jpg

ようやく、今日出来る範囲の宿題が一段落し、(大物:読書感想文とかはまだ残ってるけど!)解放されたHAYA。
8月5日(日)   午後は・・・_a0226858_1363945.jpg

ヒナと一緒にセミ捕り開始。ここへきてようやく、夏らしくセミの鳴き声がうるさくなってきたもんね。
8月5日(日)   午後は・・・_a0226858_1364447.jpg

ヒナもいつの間にか、セミを持てるようになっていた。
8月5日(日)   午後は・・・_a0226858_1364978.jpg

たまにこうして、サルにもなります。
8月5日(日)   午後は・・・_a0226858_1365362.jpg

by eyes8817 | 2012-08-05 22:35