人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月19日(日)   焼肉

子供達、3日続けてタップリ遊んだので、最後はすんなり引き上げてくれた。

帰ってからは裏にあったホウズキ遊び。割れない程度に上手く潰して柔らかくするんだよー。
8月19日(日)   焼肉_a0226858_2574246.jpg

真剣。  2人とも潰すのにはまってます。 母も昔、ばぁちゃんやばぁばに教わってよくやったなー。
8月19日(日)   焼肉_a0226858_2574730.jpg

そうこうしてる間に、パパが乗るバスの時間。バス停まで見送るかと聞けば、2人声をそろえて
「いかなーーーい。」 
見送り無しのアッサリばいばいw

前回?降りるバス停で失敗して、新潟駅をスルーしてどこまでも行ってしまったので

降りる駅を何度も確認してたけど・・・

どうやら今回は間違えずに降りて、無事に新潟駅に到着。 新幹線にもトントンと乗れて、あっという間に東京に着いてたもよう。

その頃、残った面々は夕飯を何にするかで頭を悩ますw
とりあえず、ばぁちゃんが行きたがっていた 近くのスーパーへ車を走らせお買い物。

帰りに、「肉好きなお父さん(じいちゃん)を連れて行きたかったけど、2人じゃ容易でねぇ。」

って言ってた近所の焼肉屋さんへ寄ってみる。営業していたので予約しておく。
8月19日(日)   焼肉_a0226858_2575160.jpg

じぃちゃんを連れて、再びやってきた。 わりと新しい感じのお店だな。あることすら知らなかった。
8月19日(日)   焼肉_a0226858_258086.jpg

HAYAは持ってきた文字バケル、ヒナは割り箸の袋で遊んで肉待ち。
8月19日(日)   焼肉_a0226858_258547.jpg

空いてるのに、注文したのがなかなか来なかったけど 値段相応な美味しさ。

残念だったのが、全ての肉でブラックペッパーがかかって来ちゃうこと。
HAYAはなんとか平気だったけど、ヒナはさすがに辛いっ て。

先に分かってれば、コショウ無しでって言えたのにね。ヒナ用に別オーダーし直した。

じぃちゃん、キョロキョロと店を見回し・・・・

じ 「なんか はー、ここは来た事あんなー? の? そういんろ??」  なんか数日前にも聞いたセリフw

ば 「来たごとねー。まぁった同じこと言ってはー。」 

じぃちゃん、ココは始めて来るお店だからねー。って言っても、聞こえないのでニコニコ笑ってるw

注文したお肉が並ぶと、目を離した隙に箸で生肉をつかもうとしてる!!

母 「ダメ! 生だよ! トングでつかまないと。」

じ 「カッカッカッカーーー(笑」   いやいやいや・・・w

きっと、肉を自分で焼いてみたいんだろうと思い、危ないかと点けずにおいたコンロにも火を入れてもらう。

母 「トングでこー、肉を乗せてー 焼く!」 ってジェスチャーで説明。

じ ニコニコニコ・・・・・ 分かって無いw

まぁいいか、とまた目を離した隙に・・・・・  

箸で生肉つかんでご飯に乗せようとしてるーーー!!

母 「じぃちゃん×3!!  ダメダメダメー!!」  それはもうOUTですから・・・

じ 「は、そうけ?  カカカカカカー(笑」  笑うところチガウから。

ちまたじゃね、ユッケももう 食べられないんですから。 ばぁちゃん、2人で来なくて正解だったねw

じ 「この店は 来た事あんなー。のぉ?」   もう、コントだね。志村けんがそこにいるw

by eyes8817 | 2012-08-19 02:58