人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月23日(日)   BC級大会

今日は昨日に引き続き、午後からHAYAの大会。
午前中、晴れてればお祭に行けると楽しみにしていたけど、起きたら雨・・・。

仕方無しに お昼と買い物をしに近くのイオンへ。
お祭に行けなかった分? 子供達は数回ゲームコーナーでゲーム。

それからのんびりお昼を食べました。
久々に来たココ。先に出されるモヤシのナムルが美味しいね。
9月23日(日)   BC級大会_a0226858_0121718.jpg

HAYAは奥に見える、メロンソフトが食べたいんだってさ。食後に食べれるならどーぞ。
9月23日(日)   BC級大会_a0226858_0122180.jpg

そんなHAYAがオーダーしたのは、ヒナと同じ お子様クッパ。 ちっこい!!
9月23日(日)   BC級大会_a0226858_0122755.jpg

熱くてなかなか食べられず、次第にスープを吸って増えていくご飯ww
HAYAまで最後残すし・・・こんな少量なのに。って思って、2人に言われて残りを味見したらね・・・

不味っ・・・・。薄味を通り越して無味・・・コクも無い。「塩が欲しい。」ってHAYA言ってたっけw

母が頼んだコムタンクッパの方は文句無く美味しかったのにね。残念。
9月23日(日)   BC級大会_a0226858_0124217.jpg

さてさて、今日は午後遅めスタートの大会。HAYA達出場選手は14時集合。開会式は15:30.

来てから知った。今回もリレー出るんじゃん!! HAYA本人も忘れていたらしいw

もともとの出場種目は
①200m個人メドレー
②50mバタフライ
③100m平泳ぎ   と、いかにも疲れそうな種目ばかり。8才以下のB級タイムクリアを目指します。

それプラス、8才以下200mフリーリレー、 同じく200mメドレーリレーにも出るんだって。

選手は3年生が4人いるんだけど、9歳になってるレオが出られないので代わりにHAYAが出るそうで。足引っ張らないといいけどな。


初っ端に8才以下男子200mフリーリレー(レンくん⇒ハル⇒HAYA⇒ショータ)
がんばれーーー!!
9月23日(日)   BC級大会_a0226858_0125417.jpg

隣のコースと接戦のまま、ハルからHAYAにリレー!!
いけぇーーーー!!  差を広げられずにショータにリレー

最後、タッチの差で負けてしまったー!!  おっしい!! タイム 2分23秒10

しかも、さらに惜しいことに、あと2秒ほど早かったら校内記録をぬりかえられたそうで。。。惜しい!! 
9月23日(日)   BC級大会_a0226858_013330.jpg

HAYAの出番2種目めは200m個人メドレー
バッタ50m9月23日(日)   BC級大会_a0226858_013818.jpg

バック50m9月23日(日)   BC級大会_a0226858_0131325.jpg

ブレスト50m9月23日(日)   BC級大会_a0226858_0131857.jpg

最後にフリー50m。。。 見てるだけで疲れるな。
でも安心して見ていられる泳ぎになったな。自己ベストも更新して、8才以下の基準タイムもクリアして
タイム 3分25秒21 でA級になれた。


お次は50mバタフライ  またドッと疲れる種目だね・・・。

しかし よく頑張った、 タイム 44秒89 でこちらもA級になれた。
9月23日(日)   BC級大会_a0226858_0132447.jpg

そして今度は 100m平泳ぎ 。。。 もうヘトヘトだろうに。
タイム 1分50秒60  やはり、この壁は高かったな。。。 残念ながらA級には届かずB級です。
9月23日(日)   BC級大会_a0226858_0133095.jpg

最後の最後、8才以下男子 200mメドレーリレー (ハル⇒HAYA⇒レン君⇒ショータ)
みんな、校内記録目指して全力で頑張ったけど、タイム 2分45秒13 と惜しくも届かず。
フリーリレーで僅差で負けたチームに、また僅差で負けちゃった・・・。
でもみんなよく頑張ったぞー!!
9月23日(日)   BC級大会_a0226858_0133578.jpg

by eyes8817 | 2012-09-26 00:11