人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月15日(月)   引っ越しました

金魚がね?!

ついに重い腰を上げました。。。60cm水槽をどうにか設置。。。疲れた。

ですがね。。。 日曜日にもらってきた鯉と金魚。カルキ抜きした塩水欲をして様子を見ていたけど、
やっぱり弱ってきた・・・・。酸素が薄かったのか、水温が悪かったのか、もともと弱ってたのか・・・。

ヒナの取ったチビ金魚は元気で問題なさそう。 HAYAのもらった赤白のチビ鯉・・・瀕死です。。
大型水槽に思い切ってそれ以外を入れちゃったけど、、、チビ鯉(オレンジ系2匹)もなんだか怪しい泳ぎしてる。。。
10月15日(月)   引っ越しました_a0226858_115494.jpg

下に群れてるのがもともといた9匹、上に群れてないのがチビ達。
10月15日(月)   引っ越しました_a0226858_1155340.jpg

夕方ね、様子を見ていたらさ、やっぱりチビ鯉2匹もダメそう・・・隔離して様子を見ましたが・・・翌日死んでしまいました・・・・。それより前に、紅白のチビ鯉もまた死んでしまっていて。

今回は何かがダメだった・・・。結局残りそうなのはチビ金魚1匹。。。
チビ鯉、飼う気満々だったけど、可愛そうなことをしたな。。。

体調悪い時にやるもんではないな。気を配れない。

しかも、、、もともといた鯉にもなんか異変が・・・。錦鯉の様子がオカシイ・・・。

むうううう・・・・まだ完治していない状態で、水槽を取り替えたり、新しい魚を入れてしまったり 色々ストレスを与えてしまったか。

水が悪いのか、落ち着くまで様子見て、ダメそうならまた水替え・塩水欲。薬浴もしないとな・・・

どうにか持ちこたえてくれますように・・・・。

by eyes8817 | 2012-10-15 01:15