人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月18日(木)   お芋の天ぷら

今日はクラスで、芋ほり遠足の絵を描いていたよ。時間が足りなかったらしい。

絵では分かりにくいけど、土の中にはさつま芋、皆の手にはそれを入れる袋(レジ袋)を持った絵w
10月18日(木)   お芋の天ぷら_a0226858_2248654.jpg

コチラが昨日、ヒナさんが掘ってきたお芋。一番大きなやつを持ってきたそうですw

昨日ねミカ先生に 「ヒナちゃん、お家で畑とかやってるから期待してたんだけど、いざ掘ろう!ってなると、チビッチビッ て掘ってて(笑) 虫とか出ると手が止まってたりw  最後はレイちゃんに手伝ってもらったのw」

だってさww  まぁそうだろうね、家の畑って言っても、掘る時はガラが危ないから軍手してるし、それ以前に、久しく畑へ行ってないもんね。「臭いから」ってw
10月18日(木)   お芋の天ぷら_a0226858_22481176.jpg

ほんとは皆が一緒に食べれる週末に、熱々の天ぷらを食べようって言ってたけど、よく考えたらこの週末は出かける予定。。。  今日食べよう。HAYA/パパは熱々の揚げたては食べれないけども。
「ヒナが洗う!!」  お願いしまーす!!
10月18日(木)   お芋の天ぷら_a0226858_22481657.jpg

出来ました~!!  輪切りと短冊切り。 熱々をハフハフして食べてました。ホクホクで美味しい!!
ほんとはね、半分はさつま芋ご飯にって思ったのに、ヒナに却下されたw
10月18日(木)   お芋の天ぷら_a0226858_22482012.jpg

きくらげ。 ばぁばが八百屋さんで、生のきくらげを買ってきてた。初めて見た。
大きくて肉厚で、中華炒めにしてみたよ。コリコリプルプルで美味しい!!
10月18日(木)   お芋の天ぷら_a0226858_22482675.jpg

by eyes8817 | 2012-10-18 22:47