人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月5日(月)   久々 畑

夕方、久々にやってきた畑・・・・キャベツ類の青虫、取っとけよーってチヨじぃに言われていた。

里芋。家にあった普通の里芋から、こんな感じに成長したけど。とりあえず植えただけだったので、
ちゃんと芋が出来てるかどうか・・・。
里芋って水が沢山必要な作物だったらしく、田んぼの近くが良いというくらい水を好むらしい。

ここまで、水やりに来たのって数回だな・・・・。今年の夏は雨も少なかったからな・・・。

収穫時期はもうそろそろっポイ。今月半ばに掘り返してみるかな。
11月5日(月)   久々 畑_a0226858_23164778.jpg

コチラは、タネから育ててる 芽キャベツ。 確かもっと沢山の苗を植えたはずなのに・・・
植えてからの水やり、肥料やり、サボってたもんなw
11月5日(月)   久々 畑_a0226858_23165252.jpg

ニンジン・ブロッコリー・キャベツ色々。
ニンジンは間引きも適当でね、大きくなってるんだろうか??
11月5日(月)   久々 畑_a0226858_23165690.jpg

春菊・小ネギ・キャベツ色々。 
春菊は先日、ちょこっととって美味しく食べた。まだまだ収穫できそうだな。
キャベツやブロッコリーに付いてる青虫はサヨナラして、こんないい加減な畑で育ってくれる事を祈るw
他に白菜も植えてるけど、大きく育つかどうか。
11月5日(月)   久々 畑_a0226858_2317138.jpg

夕飯は、アップ過ぎてピンボケの
イカと里芋の煮物。ばぁばとヒナの好物w
11月5日(月)   久々 畑_a0226858_2317652.jpg

そしてコレー!!
残しておいた大きなアジ1匹分。 三枚おろしにして骨を抜いておいたので、あとはフライにするだけ!

驚くほどに美味しかったーーーーー!!  身がフワッふわで、外カリーーー!!
HAYAの言う通りね、もっとアジ、頂いておけばよかったわw 

1匹分じゃ、あっという間に無くなったw HAYAなんかもっと食べたいのに遠慮して、ばぁばやパパに残しておいたしw
11月5日(月)   久々 畑_a0226858_23171188.jpg

あとは、久々に <藤原家の> の、煮豚を作ったよ。 
奥のピーマンは じぃたん・ばぁたんに頂いた畑のピーマン。一緒にタレをつけて食べると美味しい~

HAYAもヒナも、久々の煮豚に大喜び。 
HAYAなんか 「これ んっま!! めっちゃ旨い!!」 ウマイが止まらないw
11月5日(月)   久々 畑_a0226858_23171540.jpg

半熟玉子も大成功!! このレシピ、間違いないな。 タレをつけてひと口で食べるHAYA。
11月5日(月)   久々 畑_a0226858_23172037.jpg

今日のメニューはどれも大好評だったな。 
11月5日(月)   久々 畑_a0226858_23172486.jpg

ヒナもよく食べた。
11月5日(月)   久々 畑_a0226858_231729100.jpg

今日は内緒でね、家の中でヒナのオニューサッカーボール(3号球。HAYAは4号球。)でドッジボール練習w

ヒナクラスも最近、ドッジボールをやりはじめたみたい。

なかなか上手に投げ取りするヒナ。

「もっとこう! 手だけじゃなくって体(重心)も移動して投げると、強くて早い球が投げられるよ!」

飲み込みの早いヒナ、なかなかです。

今度は外で練習しようねw

by eyes8817 | 2012-11-05 23:16