人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月25日(月)   まさかの学級閉鎖

金曜日に学校を休んで、その日に届けてもらったお手紙に、

「本日、高熱の為にお休みしている児童が5名、発熱による早退者が2名となりました。経過観察の措置をとらせていただき、月曜日に状況報告をさせていただきます。」

的なお知らせがあったのね。


で、本日、HAYAの2年1組、  
インフルエンザやそれと思われる高熱での欠席者 11名 につき、
明日より3日間の学級閉鎖の対応をさせていただきます。

オーマイガッ・・・・ 休みが1日伸びてしまったよ・・・・

それにしても一気に広まったな。 全校で先取りです。学級閉鎖。。。

近隣の小学校は1ヶ月前に流行っていたのにな・・・・遅い流行に乗ってしまったのか。。。。


夕方、保育園から帰って来たヒナさん、最近覚えたコレで頭の体操中。
2月25日(月)   まさかの学級閉鎖_a0226858_059477.jpg

もうすっかり元気な兄さん、鼻をかんだら直ぐにマスクするべし~!!  あ、2重でね。

有り余った元気、レゴではおさまりません・・・。
2月25日(月)   まさかの学級閉鎖_a0226858_0595179.jpg

お姉さんの要望につき・・・

ヒ 「ママ!! ヒナが書いてるところも撮ってくれないと!!」

はいはい。はいよ。満足か??
2月25日(月)   まさかの学級閉鎖_a0226858_0595515.jpg

このナンバープレイス、母がこういうパズル好きでね、I Phone のでやっていたらHAYAがやりたいって。

さすがに子供がやると時間がかかって、I Phoneを占領されてしまうので、ばぁばが本屋で雑誌を買ってきてくれた。

HAYAにはやり方をサックリ教えてね、本人、懸賞が当たる気満々で簡単なのから解いていく。

意外に出来るもんだなと感心していたらね、どうやらヒナさんもやりたかったらしい。

ヒ 「ヒナもママと一緒にやる!!」

ヒナに教えるのは至難の技だな。。。と思っていたら・・・

すごーく簡単なレベルの 「9×9ナンプレ」、母(のヒント)と一緒なら解けるようになってきた!!

そして↑↑の図。 壁にぶち当たるまでは一人で解けるまでに理解!!  すごー。

by eyes8817 | 2013-02-25 00:59