人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日(日)   そらまち

水族館のお土産コーナーで買ったペンギンさん。今日から一緒に寝るそうです。

HAYAにぃさんは、まだどれにするか迷い中・・・・
3月17日(日)   そらまち_a0226858_11224632.jpg

歩きつかれたので、少しだけ そらまち?をのぞいて見た。混んでたなー。。。

たまたまトイレの近くにあった、鎧と撮影。。。w
3月17日(日)   そらまち_a0226858_11225127.jpg

特にこれといって買い物もせずw  大きなトトロにも会えたしw

そろそろ帰りますか。  あー疲れた。。。w  
3月17日(日)   そらまち_a0226858_11225795.jpg

ばぁばにはペンギンマシュマロのお土産。  あ。。。ばぁばマシュマロそんな好きじゃ無かったねw
3月17日(日)   そらまち_a0226858_1123334.jpg

夕方、じぃたん・ばぁたんが新鮮なお魚を届けにきてくれました!!!

今日も中深場の釣りですね!!   いつもありがとうございます!!

もうお馴染みの、スミヤキ(クロスミカマス)、と2回目の登場は大きなメダイ。

そしてお初は 白ムツさん    さてさて、どうやって頂こうかしら。
3月17日(日)   そらまち_a0226858_1123926.jpg

スミヤキは、初めてのたたきです!生でも美味しい!!   

3枚おろしにしたら、スプーンで身をそいで取ると、骨を避けて身が集まる。

ネギトロにして食べると美味しい!!  だろうな。今回はシソで代用・・・w

残りはいつもの 塩麹・味噌で漬けておきます。
3月17日(日)   そらまち_a0226858_11231536.jpg

大きなメダイ、今回はカルパッチョ風で。

3枚におろしてサクにしたら、サクのまま醤油に数分漬けておく。

おろしニンニク少量を、盛りつける皿にこすり付けて香りをつけておく。

そこにスライスした切り身を並べて、オリーブオイルとレモン汁、好みで塩コショウ。

ネットで検索したこのレシピは美味しかったーーー!!  普通のお刺身より好きかも。

ただ、生ニンニクはHAYAには辛かったみたいですがw
3月17日(日)   そらまち_a0226858_11232099.jpg

いつもご馳走様です!!!  

by eyes8817 | 2013-03-17 23:22