人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日(日)   学年別対抗戦

今日は系列スクールの学年別対抗戦。去年のこの大会は新選手だったから参加していないHAYA、初参戦。

2種目に出場するのだけど、どちらも午前中に競技が終わるので待ち時間が短いな。ラッキー☆

今日は予選大会、他にもいくつか会場があって、各種目学年別に全体で8位までが決勝に進める狭き門。。。

この会場は初なんだけど、なんかね・・・・子供達が言うには、「水がショッパイ!!」らしいw

ガリガリのHAYAでも、浮力が効くかしらww んなわけないかww

1種目めは 50m背泳ぎです。  んー・・・なんか構えに迫力が無いなw なんか変な構え。
4月14日(日)   学年別対抗戦_a0226858_2565338.jpg

案の定スタートも出遅れ。
奥の子なんか、もう足が離れてるのに、HAYAはまだ壁を蹴ってるという・・・
4月14日(日)   学年別対抗戦_a0226858_2565711.jpg

直後のバサロも短く、浮上してみるとこんなに大差って・・・・
この組ではHAYAは3コース。6コースしかないこのプールにおいて、トップを争う位置にいないとおかしいのに。。。
4月14日(日)   学年別対抗戦_a0226858_257289.jpg

でもね、どーにかね、追い上げた。なんとかこの組では1位。でもまぁ、決勝には遠いタイムだな。
50m背泳ぎ 42秒00  自己ベストは更新したけどね、まだまだ修正できる。
前回大会で泳いだ時(43秒17)よりイイ。ターンがどん詰まらなかった分ね。
他のスタートの構え・スタートの反応速度・バサロは相変わらずだな。。。
4月14日(日)   学年別対抗戦_a0226858_257628.jpg

ハイ、2種目め。50m平泳ぎ
一番奥がHAYAね。。。 スタートの反応が悪すぎよ。。。相変わらず。。。なんでまだそこに居るのー!な。
4月14日(日)   学年別対抗戦_a0226858_2571173.jpg

さんざん練習しているのに、なかなか伸び伸びした泳ぎにならない・・・。
グイグイ離されて行く・・・。
4月14日(日)   学年別対抗戦_a0226858_2571544.jpg

折り返しても差は開くばかり・・・。 もっとダイナミックな泳ぎを見せてほしいとこだなー。伸びてない。
4月14日(日)   学年別対抗戦_a0226858_257199.jpg

トップと大差。。。
50m平泳ぎ 48秒17ベストを出した大会では(予選 47秒90)(決勝 48秒27)、ベスト更新はできなかったけど、48秒前半は出せるようになってきたんだな。
4月14日(日)   学年別対抗戦_a0226858_257235.jpg


数日後の結果発表にて、
50m背泳ぎ 42秒00 は、3年男子で12位
50m平泳ぎ 48秒17 は、3年男子で16位 
  

決勝に残るには、進化が必要です・・・

by eyes8817 | 2013-04-14 02:56