人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月30日(火)   意地の川遊び

せんべい王国から帰ったのが2時半頃。 結局今日はずっとどんよりで降りそうで降らない??

時折強い日差しが出ては、すぐにどんより・・・の繰り返し。

しばらく家の柱で遊ぶ2人。
7月30日(火)   意地の川遊び_a0226858_645256.jpg

ヒナも登れるようになったのね。    ・・・・・・ 川、行っちゃう?!
7月30日(火)   意地の川遊び_a0226858_645742.jpg

時折見せる日差しと、1時間くらいなら持ちこたえそうな天気に期待し、行っちゃいましたw

がらぁん・・・・・・ さすがに誰も居ない・・・。怖っw  水は冷たくは無い。
7月30日(火)   意地の川遊び_a0226858_65441.jpg

どこまでも、誰も遊んでない・・・。  まぁ、こんな天気(昨晩大雨)だし、こんな時間(15時)だしね・・・。

でもめげない。去年のお盆は混んでたなー。
7月30日(火)   意地の川遊び_a0226858_651136.jpg

まずはHAYA/ヒナ、こんな小さなカジカをゲット!!
大きめのはなかなか見つけられない。
7月30日(火)   意地の川遊び_a0226858_652129.jpg

そしてついに!!!  母が岩陰に潜んでいる大きめカジカを発見!!

最初は逃すも、2匹目(も、母が発見)をHAYAがゲットーーー!!
7月30日(火)   意地の川遊び_a0226858_653087.jpg

ヒナさんもコレくらいの深場はへっちゃら。チビカジカを探します。
7月30日(火)   意地の川遊び_a0226858_653646.jpg

昨夜の雨で、水量もやや大目、水も少し濁っているけど、注意して遊んでますョ。
7月30日(火)   意地の川遊び_a0226858_654248.jpg

日差しが出ると暑い!!  小一時間遊んでしまったな。
7月30日(火)   意地の川遊び_a0226858_654976.jpg

今回の収穫は、ちびカジカ多数、やや大きめカジカが4匹。写真は途中経過。

でね、大きめカジカはてっきり、調べ学習の結末に? 最後は「食べる」で締めくくるのかと思ってたんだけど。。。  

駐車場まで持ってきたHAYAに、母が「から揚げで食べる?」って当たり前のように聞いたら、兄さん顔を引きつらせて、
「食べないよ!! かわいそうじゃん!! 逃がしてくる!!」
一人で川へ逃がしに行くのは怖かったようだけど、意を決して逃がしに川へ戻ってましたw
7月30日(火)   意地の川遊び_a0226858_655553.jpg

そんな夜は、花火しましたよ~
7月30日(火)   意地の川遊び_a0226858_66161.jpg

by eyes8817 | 2013-07-30 06:05