8月31日(土)   お泊まり会

朝からプールへ行って少し泳ぎ、おなかもペコペコ。

お昼はHAYAが押し通して スシローへ。  ヒナさん不機嫌W

ヒナ 「ひな うどんしか食べないもん!!」  意地を張っておりますW
a0226858_2214766.jpg

HAYAはね、思い通りになったのでルンルンで注文しまくりw
a0226858_2215134.jpg

その後は買い物して、家に戻ったらすぐヒナさんの体操&プールへ。

ヒナってば、今日のお泊り会やお祭が楽しみでね、ビーチサンダルで行くと決めていたらしい。

でもね、みたらビーサン、真っ黒!! こんなんじゃお泊まり行けないよ、って、母に言われて泣く泣くクロックスに変更。

納得していたかと思われたそれが、体操もプールも終わり よし!! お祭の会場に急ぐぞ!!

って時に、メチャクチャぶすくれて、不機嫌、半泣き顔のヒナ・・・・。

ビーサンですか・・・・。 

母もね、暑いし急ぎたいし、でも楽しませたいし、色んな思いがグチャグチャニなって、

いつまでもメソメソプンプンしているヒナにカチンと来てさ。必要以上に怒った・・・。

「真っ黒だからダメって言ったでしょ! ヒナも諦めたからクロックスにしたんじゃない!」

「どうしてもって言うなら、帰って洗ってからだよ! そのかわりお祭に行くの遅くなってもママのせいじゃないからね!!」って。。。

ヒナ、泣きながら 「はい。。。」  言い過ぎてるのは分かっていても止められない・・・。

自転車の後ろで泣きながら帰り、ヒックヒックしながらビーサンを一生懸命にゴシゴシ洗うヒナ。

楽しい事が待ってるはずだったのに、なんでこうなっちゃうんだろって、言い過ぎたことに後悔。。。

それでも、洗ってきれいになったビーサンを履いたヒナには笑顔が戻り、母の心も救われたよ。

それでも口ではまだブツブツ言ってしまう母なのですが・・・。

大急ぎでお祭の会場へ。Ykちゃんが場所取りしてくれたおかげで、続々と皆も集まり、暑いけど楽しいお祭になりました☆
a0226858_2215693.jpg

兄さんも汗だく。 君は今日あまり怒られてないねw  

ヒナはね、朝から動いてるから体力も限界なんだと思う。それですぐにグズグズ。たまごっちの何かを失敗したらしく、この後もメソメソしていたし。お泊まり大丈夫か??
a0226858_222085.jpg

大丈夫でしたw  楽しさが疲れを越えていますw

お祭を早々に切り上げて ユーミさんちにお邪魔するつもりが、最後までいたし行くのにも少し時間を要して、お家に着いたのが9時少し前くらい。

きっとお風呂入って寝るだけだろうなwと。  それでも10時くらいまでキャッキャと起きていたようで、楽しめてよかったね☆
a0226858_222640.jpg

そんな今日は、我が家も今夜は HAYA・母の2人だけ。

ばぁばは新潟へ、パパは社員旅行だとかで北海道へ。

ヒナを送った帰りにDVD借りて、11時くらいまで夜更かししましたとさw
[PR]

by eyes8817 | 2013-08-31 02:20