人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月22日(日)   秋祭りとトンボ

大切に大切に育てていたヤゴが!!

母が昨夜遅くに帰って来たらば、なんと!!  羽化しそうだった!!

子供達はもう寝てるし、仕方なく撮影。。。。



が。。。。。



朝になってもそのままのお姿で。。。。。



どうやら。。。。。


羽化失敗してしまったらしい。。。(涙)
9月22日(日)   秋祭りとトンボ_a0226858_238164.jpg

最近全くエサも食べないし、動かないし。もしやと思って、割り箸もしっかりセットしておいたのにな。。。

非常に残念。



HAYAの朝練後、じぃたん・ばぁたんち近くの神社で、毎年恒例の秋祭り。

早く着きすぎだし。。。まだ始まってないし。 仕方なくマックで時間つぶし。
9月22日(日)   秋祭りとトンボ_a0226858_2382349.jpg

グレープのマックシェイクはイマイチでした。。。
9月22日(日)   秋祭りとトンボ_a0226858_238284.jpg

11時半くらい? 人気もまばらだけど行ってみた。 子供達はウキウキ。
9月22日(日)   秋祭りとトンボ_a0226858_2383435.jpg

去年もやって全くダメだったのに、今年も挑戦カメすくい。 これって本当に取れるの??

HAYAもヒナも2回やって全然ダメ。

他の子が 真ん中のカメの置物から落ちてきたカメをモナカでキャッチ。  うまい!!

と思ったのもつかの間、おっちゃんが 「ハイそれはダメー。やり直しー。」  おいおい。。。

じゃぁ一体どうやって取れってんだ?? と内心思っていたらさ、

おっちゃん「しょーがねーなー、じゃぁ特別に手本な。」  モナカを用意しだした。

まっさかー、取り方なんてあるわけないでしょ、なんて思って見ていたらさ、なんと!!

おっちゃん、あっさりカメさんゲットーーーー!!

すんごーーーー!!  秘儀だ!!  これは上手く説明できないので割愛w  来年やってみよう。
9月22日(日)   秋祭りとトンボ_a0226858_2383944.jpg

カメが全くダメだったヒナさんですが、金魚すくいはかなりイケテル。金魚要らないけどね。。。

完全に穴開いちゃってるけど、持ち方変えてまだ挑戦するあたり、やるなw
9月22日(日)   秋祭りとトンボ_a0226858_2384475.jpg

もちろん、HAYAが大好きな射的もやりましたよー。お菓子のタバコやペコちゃんキャンディー沢山取れた。
9月22日(日)   秋祭りとトンボ_a0226858_2384948.jpg

今年も来ました、アメ風船。

ヒナさん、上手に膨らませられて、規定の大きさを超えたのでチビ飴細工をゲット!!
9月22日(日)   秋祭りとトンボ_a0226858_2385452.jpg

HAYAも楽々クリアで飴細工ゲット。 膨らませたアメ風船も食べれるから、一度で二度美味しい!
9月22日(日)   秋祭りとトンボ_a0226858_2385973.jpg

チョコバナナ。こういう運はヒナのほうが断然持ってるw (写真右上に注目)

ヒナを先にやらせれば良かったよ・・・w
9月22日(日)   秋祭りとトンボ_a0226858_239337.jpg

by eyes8817 | 2013-09-22 02:37