人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月5日(土)   保育園最後の運動会☆

あいにくの雨・・・・。

なんで今日だけドンピシャで雨なんだろうw  有無を言わさず小学校の体育館にて開催w

HAYAの時から今回まで、なんと初の体育館・・・。ついてるのかいないのかw

お弁当は、ヒナさんリクエストで ”おにぎりにキャラ海苔 ”

いつもと違うおにぎりにしたかったので、今回は

・明太子チーズおにぎり(&シソ)   子供はタラコチーズシソ無し。

・カリカリ梅&ジャコ&ゴマ&シソおにぎり

・おかかチーズおにぎり

にしてみたよ。 ヒナさんのだけ、キャラ海苔&チーズを乗せるので、具にチーズは入ってません。
10月5日(土)   保育園最後の運動会☆_a0226858_2523888.jpg

・から揚げ ・えだまめ ・玉子焼き ・プチトマウズラ ・焼き鮭 ・おくら梅おかか
10月5日(土)   保育園最後の運動会☆_a0226858_2524442.jpg

果物に、 今回もプラカップに個別のサラダ。こうすると子供達よく食べてくれる。

で、以前の旅行で溜め込んだカップwを再利用して、寒天ゼリーも作ったよ。
10月5日(土)   保育園最後の運動会☆_a0226858_2525021.jpg

さてさて、朝起きて雨の事実を知ったヒナさん、大号泣w  まぁそうだよね・・・w

なんてったって、そう練習の日も雨でしたから・・・。雨男・女だらけのクラスなようですw

でもでも、お揃いのミッキーTシャツに着替えて皆が揃うと笑顔も戻り、元気良くオープニングです!!

ドリカムの OLA! VITORIA!10月5日(土)   保育園最後の運動会☆_a0226858_253319.jpg

年長さんのオープニングで運動会が始まります。元気いっぱいの年長さんを見て感動。

シンプルなTシャツだったけどね、年中さんが紺色のTシャツだったのもあって、白が映える!!

なんと言っても背中が可愛いんだな。フラフープをまわすと まるでミッキーがフープしてるみたい!

このあとの鉄棒や縄跳びも、後ろからみても可愛い!!
10月5日(土)   保育園最後の運動会☆_a0226858_253968.jpg

「やぁーーーー!!」 決めポーズは五輪のマーク。  
2020年東京オリンピック開催決定だもんね!!
10月5日(土)   保育園最後の運動会☆_a0226858_2531448.jpg

順調に進んで、いよいよ年長さんのかけっこです!

ヒナはトップバッター。 ゆーみさん・けいとさん・のんちゃんと強豪ばかりです。  いけぇぇぇ!!
10月5日(土)   保育園最後の運動会☆_a0226858_2555666.jpg

なんとなんと、自信の無かったヒナさん 1位っぽい。 やったねー☆
10月5日(土)   保育園最後の運動会☆_a0226858_256282.jpg

by eyes8817 | 2013-10-05 02:51