人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月27日(月)  歯を抜いた

先日、学校かであった歯科検診の結果が来た。
ヒナは問題なし。HAYAは気になる乳歯があるに丸がついていて、歯医者に行くようにって。

ヒナもついでに連れて 歯医者へ行きました。
ヒナのほうはやはり問題ないので、奥歯の乳歯の溝を埋めるシーラントの治療を開始。

兄さんは、奥の上の歯が両サイドとも永久歯がつき出てるのに、乳歯が抜けずに邪魔してる状態だった。
仕上げ磨きなんてしてないから、最近は歯の状態見て無かったからな。。。
しかも、よく見てもらったら 虫歯もあちこちにあったらしく、その治療もしていくことに。

今日は乳歯を1本抜歯しました。ヒナはすでに経験済みだけどHAYAは初。
麻酔もするし、かなり緊張している様子が笑えました^^
4月27日(月)  歯を抜いた_a0226858_1013173.jpg

ヒナさんが学校の図書で借りてきた ルルララの本。 アイスを作ってみたいんだそうです・・・。
4月27日(月)  歯を抜いた_a0226858_101362.jpg

by eyes8817 | 2015-04-27 10:12