人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月22日(日)   スイムキャンプとプール忘年会

今日はバタバタです。

まずはハヤヒナの朝練が通常通り7~9時に。
一度帰宅して、11時頃ハヤはお台場方面へ 父さんが申し込んだスイムキャンプに出発です。

プールのEmも一緒なので、行きはEmパパが父さんとハヤを乗せて行ってくれました。
ヒナとハルは母とお留守番。
11月22日(日)   スイムキャンプとプール忘年会_a0226858_11920.jpg

スイムキャンプに行った4人はお昼をバイキングで食べ、13時頃から前半の練習が始まったそうです。
母達は買い物がてら買って来たマックでお昼。ハルのミルクタイムだったので、ヒナさん先にひとりでダブルチーズバーガーをモシャモシャ食べててくれました。
11月22日(日)   スイムキャンプとプール忘年会_a0226858_115146.jpg

前半の練習を見届け、父さん2人は2時過ぎに帰宅。でもすぐに、3時頃、今度はウチの車でヒナハル連れて、Emパパと妹ちゃんを乗せて、スイムキャンプへお迎えに。
11月22日(日)   スイムキャンプとプール忘年会_a0226858_113176.jpg

父さん達、後半の練習も少し見たいからって、早めに迎えに行ったけど一度帰って来る意味が・・・
今日はね、夕方からプールの忘年会がある。一次会に母達が参加するので、どうしてもお迎えにチビ達も連れて行かないとだめでね。でも朝から夕方まで連れて出るのも大変だから、チビ達は夕方のお迎えからお付き合い。

夕方の忘年会に行くまで、母ひとりポツンと時間できたw 夕飯作っておきましょう。

一次会が終わる頃、母が帰宅すると、父さんはハルのお風呂入れてた。ハヤヒナに手伝ってもらってね。
スイムキャンプから帰って、ハルのミルクやハヤヒナの夕飯、ハルの風呂まで、父さんお疲れさん。

ばたばたと交代して、今度は父さんが二次会へ。
ハルも疲れてたのか、風呂上りのミルク飲んでZZZ

その頃ハヤヒナが仲良く風呂入ってたのに、しだいにいつも通りの喧嘩になってる様子。
確実にヒナが泣くことになると思ってたけど、ハルを寝かしに2階へ。

そしたら案の定、さっさと風呂も支度も適当に済ませた兄さんだけ寝床へやった来た。
1階からはヒナの泣く声が。風呂の片付けや、自分の支度・・・髪乾かすとかね。を 一人ぼっちでやる羽目になってるからね・・・
しばらくしてから、ヒナがすすり泣きながら寝床へやってきた。泣くのを堪えながら自分のベッドへ。
あとで確認したら、ちゃぁんと風呂も片付いて部屋の電気も消してきてた。エライ!

あまりに可愛そうだったので、今日は母とハルの横で寝たら? と涙堪えて寝ようとしてるヒナに言ったらさ
「いい・・・・」って。 何度か聞いても「いい・・・・。」って。

そしたら、兄さん 「ハヤがそっちで寝るー!」って、 お前さんに言ってなーい!!
父さんがまだ居ないからヒナが寝るスペースあったけど、まぁ、ハヤがいたら余計に来ないよね・・・。
2段ベッドの下でいつもとは逆に ハヤに足向けるように寝てましたヒナさん。
明日はヒナを横で寝かさないとな。

今日は父さんを手伝ってハルの面倒みて頑張ってくれてたのに、
ハルが寝ても ヒナが支度終わるまで1階で待っててあげるべきでした。ごめんよヒナ。

by eyes8817 | 2015-11-22 16:10