人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月30日(月) 個人面談

昨日は寝る前にトータル230も飲んだからか、朝の8時までぐっすり寝てたハルさん。
8時半のミルクも160しっかり飲んで、たっぷり寝たはずなのに再び睡眠。。

12時くらいまでしっかり寝てました。ただ…昨日からウ◯チでてません…。
そのわりに起きて12時半のミルクも160は飲んでくれたので、今日は飲む日なのかな。

母がお昼食べてる間もラックに機嫌よく座ってくれてました。
お散歩がてら母が通勤で使う駐輪場の申し込みに行くと、帰り道でまた寝てました。
飲んで寝る日かな。

夕方、ばぁばに託して母はヒナさんを歯医者に。
前歯の矯正の相談をしたかったけど別予約らしいので、今日はグラグラしてた上の歯を抜いて終了。
11月30日(月)   個人面談_a0226858_1225931.jpg

塗る麻酔が弱く?注射の麻酔が痛かったそうです(>_<)
矯正の相談は明日の予約になりました。

その後、今度はハヤヒナの個人面談へ。
先ずはヒナさん。学校では運動も勉強も出来る方で、リーダー的なことも進んで立候補するそうです。
制作などは最後の最後まで気の済むまでやるタイプで、なるほど最近も居残りよくしていたもんね。

ただ、勉強の方は あまり出来る‼︎と目立ちたく無い雰囲気らしく、なんでも出来ると思われるとプレッシャーに感じるからみたい。
他の子の御節介していて、自分もできてないのに気付き、慌てて直す…なんて様子もあるから、そういう愛嬌⁈があるのもまた良いな〜と先生(笑

特に心配な事は無いそうです。


お次は兄さん。
こちらも文武両道で全く心配や気になるところがないと…(ー ー;)

自ら進んでリーダー的なことに立候補はしないけど、必ず推薦されて引き受けてくれる。
友達に優しく、信頼が厚いのだそう…(ー ー;)

榛名でも班長を頑張っていたし、体育などでも度々 お手本を頼むとやってくれるとか。
仲の良いR君ママからは、R君がハヤを目標にしていて、色んなことに刺激を受けていて感謝されている…らしい。
前にハヤが初めて誕生日プレゼントをもらったのもR君で、小説がいいと言ったハヤの影響を受けて、小説も読むようになったとか。

なんでだろう…ウチの子は激しく外面が良く育っております…。

先生まで、余談ですが、小さい頃、どうやって育てたら兄さんみたいになるのか、それを聞きたいとまで言われたし…
是非 我が子の参考にと^_^ とまで言われた(笑)

そう言われてもな…家ではホント、ひどくワガママなんですけど…(-_-)

そんな二人の弟くん、今日は夕方5時に140、8時過ぎの風呂上がりに少し授乳して、寝る前の9時半には200も飲んだ。

なかなか寝付けず大泣きだったので、今日もくすぐり攻撃で寝かしつけ成功(笑)
無理に寝かすよりこちらも楽しめるからなかなか使えます。

明日から12月、いよいよハルさん保育園の慣らしが始まります。どうなることやらから

こちら、ヒナさんが学校で制作した プッチョ君
11月30日(月)   個人面談_a0226858_1262034.jpg

by eyes8817 | 2015-11-30 11:32