人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月17日(水) いよいよ花粉到来か?

兄さん、いつにも増して鼻水鼻詰まりがひどそう。
学校でもポケティ 3個も使った〜 と。

夕方その顔見たら、鼻周りが真っ赤にガサガサ。
これはそろそろ花粉かな⁈

保育園からチャリで帰ってすぐ ハルを車に乗せ換え、
ハヤヒナ乗せてプール送るのは大変なので、いつもの行きはハヤヒナ二人でバスで行かせてます。

が…今日は夕方ヒナから電話あり、宿題する時に使うテーブルの範囲でもめてハヤがヒナの連絡帳を投げたとかなんとか…(ー ー;)
書道教室へは、ヒナは一人歩いて行き来して、ハヤも後から自転車で追い抜いて別々で行き来して、それぞれちゃんとこなしていたようなのに。

お互いにイジワルして思いやりなく、悲しいです。とハヤヒナにメールした。
ヒナには ヒナも嫌な言い方してなかった?
ハヤには 何か不満や悩みがあるから ヒナに当たるの?

帰ったら二人の話を聞くからね。と、行きのプールを送ることにしました。

ヒナからは 「ごめんなさい。」と返信来たけど、ハヤは反応無し…

でも、帰ってみると、ハヤもヘラヘラしながらだが、ヒナに当たったこと謝ってきた。
単純に、バスでプール行きたくなかっただけとみた。車で送ってもらえることになり機嫌いいんだから…(ー ー;)

二人ともとりあえず仲良くしていたので、プール送りの時は学校の話を聞いたりしたよ。
ハヤは昨日、近くの学園に4.5.6年生で音楽会でやった演奏を見せに行ったので その話、
ヒナは今日、近くの郵便局へ社会科見学に行ったので、その話。

いつも夕方から寝るまではバタバタで、話す時間も一緒にいる時間も全然無いからね…。もっと二人と話す時間を作らないとな。

早く食べなさい。
早く風呂入りなさい。
早く学校の支度しなさい。
早くプールの片付けしなさい。
早く寝なさい。

しか言ってないや…(ー ー;)

by eyes8817 | 2016-02-17 10:11