人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月24日(水) また書道の日だな…

はる、今朝の薬も美味しく頂きました(笑)
でもまだお腹は緩いです。

夜中は 鼻と喉の奥に絡まるような痰だか鼻づまりで、何度も咳き込み起きてました。鼻吸いでも取れないから苦しそう。

日中は呼び出しもなかったけど、お迎えに行くと、やはりお腹は緩め、ミルクの飲みも悪く、今日は3回も嘔吐したって…熱が出ないといいけど。

帰ってからは元気そうで、ミルクもよく飲むし吐くこともなく。
園でのは痰が絡んでの嘔吐だったのかもな…。

そんな今日は水曜日。ハヤヒナは習字の日です。
朝のうちに、ヒナは早い時間に1人で歩いて行ってきてねと約束。

ハヤは一緒に行く気 さらさら無いし、先週もヒナが歩きで出て少ししたら自転車で出て、ヒナを追い越して習字に行ったくらいだし。
無理に一緒に行かせるのはもう諦めた。強制するほどハヤはヒナに意地悪するしね…。

夕方、ヒナは習字から帰ってお菓子食べてテレビ見ながら宿題してたら、
ゲームしてるハヤがお菓子を取ってと。適当に取って渡すと、コレはヤダ‼︎って別のお菓子をヒナに取らせたり。

ハヤは自転車で習字行き、そのままプールへ行くことにしたらしく、プールの支度する時もヒナに手伝わせたり、取ってもらったタオルでヒナを叩いたりしたらしい…。

ヒナが出しっ放しのランドセルを端に投げたり、校帽を隠したりしたらしい…。
先週も特に水曜日が意地悪だったな…。

まあ、ヒナの一方的な言い分だから、違うとこもあるだろうけど、
大人がいないと ハヤはヒナを都合良く使うのは間違いない。
どーしたもんだか。

ハヤが自転車で習字に行ったままプールに行くので、ヒナはどーすればいい?とメールきた。
もし、一人でもバスでプール行けるならそうして〜と頼むと、迷わず
分かったよ‼︎って返事きた。

ハヤなら…無理‼︎送って‼︎ってメール来ただろうな。

結局 心配だったので、ヒナは母が帰ってから送ったけどね。


by eyes8817 | 2016-02-24 15:43