人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月3日(木) ひな祭り  初めての・・・

平日なので特別な料理は出来ないけど、朝のうちにばぁばが下ごしらえしてくれて助かります(^_^)

夕方はヒナさん、お友達と約束して整骨院に行くというので、いつもより早いバスで初めて一人で行くことに
何度も二人で通ってきたし、大丈夫でしょう。

ハヤは耳鼻科の再診があるな。先に一人で病院へ行かせ、受け付け済ませて受診させました
ハルお迎えした母が、後から合流するけど これも初めてのこと

二人とも宿題終わらせて、それぞれの予定をこなせるといいけど。

昨日はそれぞれ別行動で習字に行き、出展課題の練習をしてきたね。
ヒナは新三年生のお題から「止まり木」を選び、
ハヤは新六年生のお題から「各地の産物」を選んだようです。

長い半紙に初めて書くのに、練習と本番合わせて1日2枚しか書けないらしく、
兄さんは緊張し過ぎて 一枚書くまでに25分かかったらしい(笑)

いつもは一文字を普通の半紙に5枚書いていき、練習しつつ最後の2枚までに清書として仕上げていくやり方だから、そこまで緊張しないみたいだけど。

習字は頑張ってきたけど、ヒナさんは宿題するのを忘れ、兄さんも宿題終わらせてなく
二人ともプール帰って夕飯を食べ、ダラダラと宿題…。
ようやく寝たのが10時40分過ぎ… 困ったねぇ…

夕方、帰宅してハヤヒナのランドセルや物でちらかった部屋。
ハルさんのオモチャになってますw
3月3日(木)     ひな祭り  初めての・・・_a0226858_2304067.jpg

ほうらねw
3月3日(木)     ひな祭り  初めての・・・_a0226858_230452.jpg


月曜日に花屋さんで買ってきたお花、ばぁばに飾ってもらってました。
ミルク、今日も帰ってきません。
3月3日(木)     ひな祭り  初めての・・・_a0226858_230525.jpg

by eyes8817 | 2016-03-03 09:14