人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月15日(火) 離乳食持ち開始、ハヤ眼科へ

ハルさん、今日から保育園にお昼の離乳食を持って行くことにしました。

他の子が食べてるのを見て、欲しそうにしてるらしいし、毎日夕方の離乳食もよく食べてるし。
そろそろ2回食にしないとと思ってたので、週末から家でも2回食を始めてました。

7倍粥を冷凍したものと、野菜を茹でて冷凍したもの、あとはベビーフードのあんかけの粉やキューブタイプのベビーフードなど持参することに。

園で解凍・温め、お湯で調整してあげてくれます。
初日の今日からパクパクよく食べてくれたみたい。


で、兄さん。昨日くらいから目を痒がり朝は真っ赤に充血。
多分 花粉によるものだけど、夕方ばぁばが時間休取ってくれて眼科へ行ってくれました。
3月15日(火)   離乳食持ち開始、ハヤ眼科へ_a0226858_2356595.jpg


花粉症だった。
右目が近視、左は1.5
ゲームが影響?と聞いたら
看護師は関係ないよと。ハヤはそれ聞いてニヤニヤ( *`ω´)

私(ばぁば)の顔見ながら、「遺伝ですよお母さん。」っていうから、「祖母です‼︎」と笑
私は老眼だよ‼︎って言いたいのは我慢したらしい笑

とりあえず、アレルギーの点眼薬を処方され様子みることに。
良くなってから、近視の相談に改めて行かないとだわ。

右目、黒板が見えにくい→見えない って言ってたしな…メガネだな。
3月15日(火)   離乳食持ち開始、ハヤ眼科へ_a0226858_23572412.jpg

by eyes8817 | 2016-03-15 12:34