人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月16日(木) 日光移動教室 2日目

こちら東京は朝は曇り、時折晴れ間がのぞくけど、チラッと霧雨が降ったり。
日光はどうかしら?
メールでは外は曇り空の様子
「今、湯滝に到着しました。いろは坂は霧雨・濃霧でしたが、中禅寺湖からはパッと明るい曇り空です。これから、光徳牧場に向けてのハイキングです。」
6月16日(木)   日光移動教室 2日目_a0226858_22343832.jpg

湯滝〜小滝〜戦場ヶ原 のハイキング(自然体験学習)
では曇ってるけど雨は降らず楽しめてる様子。

戦場ヶ原〜光徳牧場では 霧で男体山は見えず。でも広がる平原に歓声が上がったみたい。
光徳牧場に着くころに雨が降りだしたそうな。

雨の降る中 小倉山釣り堀に着き、予定のイワナつかみはカッパ着て有志だけ…
と体験の説明を聞いてる間に雨が上がり、無事に全員で体験できたみたい(笑)
6月16日(木)   日光移動教室 2日目_a0226858_2235075.jpg

オヤツにイワナの塩焼き(つかみ取りしてる間に焼いてもらったもの)を食べたって^_^
食べてる間に再び雨がふりだしたみたい。ある意味ついてるね^_^

宿にもどり、夜は ふくべ細工の絵付け体験をしたみたい。
ユウガオ(かんぴょう)の実に、それぞれが形を生かして思い思いに絵付けしたそうで、仕上げ加工した後 学校に送られると。どんな仕上がりか楽しみだね〜
6月16日(木)   日光移動教室 2日目_a0226858_22351916.jpg

by eyes8817 | 2016-06-16 16:30